ボーイズラブ
1826 のレビュー-
なつのかわにうかぶ読後、ひとまずタイトルを噛みしめました。 ひとつひとつ丁寧に作りこまれていて、作者さんのキャラクターへの愛が伝わってきます。二人にはずっと一緒に幸せに生きてほしいと願ってやみません。 IFシナリオでも二人のお話がまた見れて嬉しくて楽しかったです。 愛に溢れた作品をありがとうございました! -
あまやかな夢に、さよならを。終始優しくも切ない雰囲気でとてもよかったです。 話もグダグダしている部分がなくて読みやすいし、絵も細かい部分も丁寧に描いてあってとてもきれいでした。りんご飴食べたくなりました。 これからも頑張ってください! -
あまやかな夢に、さよならを。夕暮れが似合う雰囲気がとっても素敵でした。 最初は「リンゴ貰ったの君じゃないんかい!」と突っ込みながらも、ED後のお話を読むと納得。人間に興味を持った神様、イイですね! -
こんなモテ期は聞いてない!!お二人で付き合ってください!! まちがえた 二人とのデートを通して、主人公の性格がイケメンだと思いました -
アレロパシック・プランツ末記さん プレイしていただきありがとうございます! バッドエンドも気に入っていただけて大変嬉しいです。 続編の希望もありがとうございます。実は現在制作中で、いただいたお言葉を励みに公開できるよう頑張っていきます…! どうぞよろしくお願いいたします。 -
アレロパシック・プランツ楽しくプレイさせて頂きました。 素敵なゲームありがとうございました。 3ルートそれぞれ微笑ましいハッピーエンドでしたが、その他にサクエト、シイユウのバッドエンドが良かったです。(私的にはこの2つは「バッド」ではないですW) 特にサクエトには想像力を掻き立てられました。 是非、続編を創って欲しいです。 本作品で微かに見えた「U」の性質と、おそらく「U」が持ち合わせているであろう「アレロパシー」のベクトルが何処に向いているのかを掘り下げて頂けたら嬉しいです。 -
俺とお前が愛について語るだけとても美しい物語でした。吉乃かわいいよ吉乃!! 私は基本的には世の中で多数派であるヘテロセクシャルだと思っていますが、 吉乃みたいな幼なじみがいたら穂高君と同じようになっていたに違いないです。 同性だ異性だというのは関係なく、 『人を愛する』ということがとても素敵なことだと改めて思い知らされました。 素敵な作品をありがとうございます。 -
裏のお山のお鎖さまの【フルボイスBLノベル】プレイいたしました。少しゾっとする話でした -
ハッピーラッキークレイジープレイいたしました。キャラクターデザイン好きです。 -
俺とお前が愛について語るだけ読んでいて感動しました。 何に感動したかというとやはり二人の 関係性だと思います。 他人が二人の関係をどんな言葉で、 どのような型にはめても関係ない。 お互いがお互いを好きということだけが在る。 その姿勢に感動を覚えたのだと思います。 二人の未来に多くの幸せが訪れることを祈ります。 -
トモダチ境界線お互いの純粋で歪んだ想いが噛み合わないままグチャグチャになっていく様がゾクっとします。イラストも話にとてもマッチしていて、短編ですがスチルや差分もしっかり作られているのが良かったです。 BGMは淡々と流れているのも個人的には好きです。 素敵な作品をありがとうございました! -
裏のお山のお鎖さまの【フルボイスBLノベル】キャストの演技とゾッとする演出が光るホラーなお話でした。 3ルート、Extraも含めて1時間ほどで読了しました。どのルートも読みごたえがありました。 @ネタバレ開始 芳弥が車にひかれてしまうエンド、呼び掛ける冬真の演技も良く好きなエンドです。 @ネタバレ終了 BLと銘打ってありますが恋愛描写はどぎつくなく、「バディもの」として面白い作品でした。(私のBLセンサーの修行が足りないだけかもしれませんが) -
おまえがモテたいって言うからだろ!!はるるの感情の揺れ動きが、とても切ない! 片想いの王道ですが、それがよかったです。 グッドエンドとバッドエンドのギャップも好きです。 素敵な作品をありがとうございました。 -
クロは今日もおるすばん!UIやシステム画面など、とても可愛く作りこまれていて感動しました。 ボタンのアニメーションやgifアニメも華やかです。 アフターストーリーも楽しく読ませて頂きました。 とにかくクロがかわいい! -
おまえがモテたいって言うからだろ!!プレイさせていただきました。ボーイズラブ最高です! -
はるのうみにしずむ準グランプリ受賞作だったため、フェス終了後にプレイさせて頂きました。 フェス中には多くのゲームを遊んだのですが、 プレイ時間2時間のBLということでプレイする対象から外しておりました。(すみません) 結果的にプレイ時間は1時間弱でしたし、 BLというのも凪ちゃんの圧倒的可愛さに何も気になりませんでした。 このゲームをプレイするきっかけになったので、 この作品が準グランプリを受賞して本当に良かったです。 いや、本当に良かった。 結論から申し上げますと「超面白かった」です。 グイグイと引き込まれるシナリオが圧巻です。 主人公春海と凪ちゃんのキャラクター描写がとても巧みで、 めんどくさい主人公と奔放な凪ちゃんに激しく感情移入しました。 特に、時折挟まれるアニメーション演出やグラフィック、シナリオも相まって 凪ちゃんの魅力が半端ないです。 物語の終わり方もとても美しいもので読後感も良かったです。 作者様のツイッターからあとがきアルティメットも見せて頂きました。 あとがきフェチなのでこちらもとても堪能させて頂きました。 (作者様お勧めの「映画大好きポンポさん」早速Amazonで全作ポチりました) こんな圧倒的シナリオが書ける方がイラストも描かれているというのにも驚きます。 アニメーションも恐らく自作ですよね。作者様凄すぎです。 BL作品は基本優先度下げているのですが、過去作も隙あらば遊ばせて頂きます。 最高の作品をありがとうございます!! -
男が作ったBLゲー「囚われ・完全版」全エンド見てきました……。内容が濃く、イラストや演出も素晴らしくてとても楽しめました。 -
壊れた世界で君とイチャつくかわいい -
おなかのナカまで あいしてね!えっちだ... -
クロは今日もおるすばん!プレイしました。これをどうネタバレなしでレビューせよと……? 画面上のクオリティにただ圧倒されるばかりでした。彩り豊かで、ポップで、作品の柔らかく温かな世界観の魅力を存分に引き出していたように思います。あとがきにあった画面構成の工夫は大変参考になりました。

しろ∽うさ
ふぁーもす
宮波笹
喫甘展 (献科)
Parcae
末記
富井サカナ/DIGITALL
フリーノベル制作事務局
浦田一香
たのしいドンダニアンランド
アリエール真白
蒼薔薇
Petit
ユウ
かしわぎ
伊藤ねい
ハルノサクラ