heart

search

ギガビット@ゲームつくるひとのレビューコレクション

  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    ティラノスクリプトですごろく!!!!衝撃をうけました! 世界観もかわいくて、ミニゲームも楽しくてすごろく後半ステージぜんぜんクリアできなくて「きーっ!」てなりながらも楽しく進められました。 サイコロ運なくて何度も何度もスタート付近までぶっとばされ・・・でもそれがすごろくの面白さですよね!苦労したぶんだけクリアした時の嬉しさも増します。 ティラノスクリプトの使い方でも勝手に先生としてnoteの記事も熟読してものすごく参考にさせて頂いて僕のティラノ人生に大きな影響を与えてくれた作品。 すっごい作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 竜宮城からの脱出!!
    竜宮城からの脱出!!
    リリースしてすぐプレイしましたがフェスの機会に改めて遊ばせて頂きました! ぬるぬる動くかわいい乙姫様はやっぱり魅力的で、脱出したいのかしたくないのかわからなくなっていくぐらい乙姫様が気になります。 あとからストーリーも追加されていてより面白くなっていました。 脱出ゲーム系苦手でたいていクリアできない僕でも少しずつクリアしていけました! 乙姫様との楽しい時間を頂いてありがとございました!

    レビューページを表示

  • 超時間会議
    超時間会議
    短時間でさくっと遊べるゲーム。 短編ボリュームで大部分がプレイヤーの想像に委ねられるわけですが、2つのEDがどんな意味があるのかいろいろ空想して遊びました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさとどのじゃんけんバトル
    うさとどのじゃんけんバトル
    さくっと遊べるかわいいじゃんけんゲーム、こういうシンプルな要素にお話を加えて作られる世界観、こういうゲーム好きです。 ほのぼのしたゲーム、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 日かげり日おろしひまつぶし
    日かげり日おろしひまつぶし
    アイテム集めのちょっとした演出、効果音とかが気持ちいい!どんどん集めちゃいます。 そしてアイテムごとのお話のボリューム!ノスタルジックなお話がたくさんつまった感じでとても楽しく遊べました! 続きが期待できそうな作品で、また続きが描かれるのを楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • パストーン
    パストーン
    とてもキレイなイラストで、ヒロイン多めで進むストーリー。 展開もおもしろくて読みごたえのある面白いお話でした! @ネタバレ開始 前半から気になる「?」が増えていって後半でいろいろ意外な展開が一気に明らかになる感じ、常に先が気になるので展開上手だなと思いました! @ネタバレ終了 おもしろく爽やかな作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • OPERATION:BROTHERHOOD
    OPERATION:BROTHERHOOD
    すごく多種多様なゲーム要素が盛りだくさんにあって面白かったです!!! そして装備品のクオリティ・・・装備品が細部までこだわって作られてる感がありました。 @ネタバレ開始 撃ち合いシーンや、通信やツールパック等、アイテムの使い方はすごいアイデアだと思いました! ストーリーも思い切りよく爽快に進んでいくので楽しかったです! @ネタバレ終了 ゲームとしてとても面白い作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 森の中の檻
    森の中の檻
    おもしろかったです!! 長編作品、少しずつ読み進めていったのですが進めば進むほどこの先どうなるんだろうと予測できなくなっていって続きが気になる展開の面白さがあって楽しかったです。 @ネタバレ開始 途中、このままかまいたちの夜モードに・・・!と思ったのでその後の展開は意外でした! ENDはさらに意外で・・・。登場人物たちの意外な素性が姿を現すENDのつくりが面白いなと思いました。 おまけルートのストーリーも怖くて良かったです! @ネタバレ終了 長編で、登場人物の理解が徐々に深まっていく楽しさがあって読み進めている期間の毎日楽しかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法少女☆大失敗
    魔法少女☆大失敗
    おー!かわいい絵!!! ん?「大失敗」・・・?どういうことかな?気になってプレイ! プレイして・・・ @ネタバレ開始 こわっ!!!! 何度も見るうちに、蛍光イエローの奇妙な生物がものすごく怖い存在に見え、このかわいい目がすごい怖い目に見えてくるから不思議。 司令、なのに階級は課長級とけっこう低い・・・ 魔法少女を変えてしまうあのへんなエネルギーはいったいなのか・・・考えるほどどんどん怖くなります。 ローズちゃんの運命の糸ENDでのやり取りが好きでした! @ネタバレ終了 すごい短い短編作品の中で個性が光るバラエティ豊かな3人。

    レビューページを表示

  • V.R.I.P.
    V.R.I.P.
    わー!とびだしたー!VR!! 立体視という手法を知らなかったのですが、調べながら楽しく立体視の世界を楽しませて頂きました! これをティラノで作ってみようと思われた発想がすごい!何に注目するかで無限にゲームの遊びの世界は広がるんだなということを体感させて頂いた新感覚ゲームでした!

    レビューページを表示