heart

search

ギガビット@ゲームつくるひとのレビューコレクション

  • 天使のロマンホリデー
    天使のロマンホリデー
    面白かったです!!! 設定、世界観。ステキなイラスト、演出。キャラクターたちがとても個性的で、あっという間に引き込まれて一気に周回しました。 センパイのキャラクターもすごく気になりすぎます。 各END、いろいろ考えさせられます・・・ 深みのある味わい、良作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 選択肢
    選択肢
    このタイトル!!! ノベルゲームの要素を直球で攻めてくる、発想力素晴らしいと思いました! とても考えさせられて面白かったです!

    レビューページを表示

  • 孤島の灯台
    孤島の灯台
    すっごい感動しました!!!もう、泣きましたよ。 映画1本見終えたような、感情が揺り動かされて放心状態になる感じを味わいました。 てぇてぇライト君・・・ @ネタバレ開始 最後、ボタン押したくなくてボタンのまわりいっぱいクリックして抵抗してました・・・ああーー!って言いながら押しました。 絵、音、細かい演出すべて脱帽です。 @ネタバレ終了 感動をありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    ノベコレを知ってまもない頃にプレイしたのですがフェスの機会に改めて遊びました! 自分がゲーム制作始めてからこの作品に触れると、UIや演出、すべてスムーズなプレイ体験を支える丁寧な作りこみがされてたのだなととても勉強になりました。 短編なのに世界観を広げさせてくれるお話・絵・音、改めてシンプルにとっても面白かったです!

    レビューページを表示

  • 夢幻の森~不思議な森と妖精と願い~
    夢幻の森~不思議な森と妖精と願い~
    かわいい! 概要欄に「雰囲気ゲー」とありますが、Live2Dでかわいく動くキャラクターも、UIも、全体のイラストも、すごくかわいい雰囲気を演出していました!雰囲気にめっちゃ浸れて楽しめました! ステキな世界観のゲーム、癒しの時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    けっこう前にプレイしていましたがフェスの機会に改めて遊びました! やっぱり最高におしゃれなゲーム! 絵も音声もすごく気持ちいいところにたたみかけてきます。 最高に心地良い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    かわいい・・・! まさに夏休みの絵日記、ひと夏の思い出。 あまりのかわいらしさに何度も「えっと、王様なんだよね・・・?」と我に返りながらもやっぱりかわいい王様。 いっぱいごはんばっかり食べさせてしまいましたが、ごはんENDがいちばん好きでした! ステキな日々のゲーム、ありがとうございました! あと、ゲーム概要欄にあるアプデ情報の「おひるね中、たまにお母さんがシーツを直してくれるようになりました。」というおそらく世界で一番優しいアプデ内容が好きです。

    レビューページを表示

  • カツあげファイター
    カツあげファイター
    やっぱり何事も人が命を懸ける熱い姿は素晴らしい・・・! のっけからまさかのフルボイス! 頑張りました!連打しました!! いろんなミニゲーム遊べて楽しいゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アンドロイドは電気と猫を愛するのか?
    アンドロイドは電気と猫を愛するのか?
    すっごい面白かったです!!! 見やすくて遊びやすいUI、アリシアちゃんのたくさんのかわいい絵。 1周は短時間終わりますが周回するうちにアリシアちゃんがどんどん好きになっていきます。 バイトで得られるのはお金じゃない、殺意・・・w いろんなEND、すごく楽しめました!ありがとうございました! @ネタバレ開始 それぞれのパラメータ特化ENDを見てからバランスENDへ到達すると、すべての要素が高められたからこそアリシアちゃんが到達したであろう結末へ到達し、うなりました。 アリシアちゃん・・・優しく育ったね。泣いちゃいます @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    作者さんのフェス2022参加2作品のうち最後にプレイしました。 そーかそーか、3作品もあるから1作品は楽しい作品が入っているのですね、と楽しく猫をばーーーーん!と飛ばし! お、隠し要素もあるのか、なんだろう・・・ @ネタバレ開始 悟りました。猫を「飛ばしてしまった」人に贈られるバッジ。バッジというか、深すぎです。宇宙のカタコンベより。を先にプレイしていたのでこの猫ちゃん飛ばしでいろんな要素が一気に展開されて、こんな作品の展開の仕方があるんだ・・・と脱帽です。 もちろん謎解き要素は1つも自分で解けていませんが、解説ページにあったアゴ作品のプレイ者なら解けるかも・・・という言葉、自分もそっち側に足を踏み入れたいと思ってしまいました。 いやー・・・深い・・・。芸術だ。 @ネタバレ終了 作者さんのまた次の作品が楽しみで仕方ありません。この世界観大好きです。素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示