heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • 一人称が俺なら僕はリア充だったのに!
    一人称が俺なら僕はリア充だったのに!
    ハイテンション・ハイクオリティな学園ラブ?コメ。 突然のカエル…!個性豊かでかわいいキャラクターたちと一人称「僕」の純朴そうな少年の物語がどうなるのか気になります。続編も頑張ってください。

    レビューページを表示

  • 木陰の幻想たち
    木陰の幻想たち
    ファンタジーすぎない「幻想」的な物語。とても綺麗で読みやすい文章と心地よい音楽で、優しい気持ちになれました。剣と魔法の世界に行かなくてもファンタジー的な表現はできるんだな…と思える、不思議な雰囲気のゲームでした。おまけのお話も素敵です。

    レビューページを表示

  • 夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~(改)
    夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~(改)
    死にかけのうさぎ…妖精さんを助けたところから始まる学園ファンタジー。細かく動くキャラクターとデフォルメのバトルシーンがかわいい、採集・製作ゲームでした。ポーションという単語を一年分くらい聞いたかもしれません。そこそこくらいのポーションしか作れませんでしたが、高得点のポーションにぜひチャレンジしてみてください!

    レビューページを表示

  • 猫のかくれんぼ
    猫のかくれんぼ
    猫の視点でいろいろな登場人物たちを眺めるという発想が面白かったです。猫も気になる恋模様!

    レビューページを表示

  • わかばにっき! -12才の春-
    わかばにっき! -12才の春-
    中学生・わかばちゃんの日記という形式で進んでいくゲーム。丁寧なイラストや、女の子の日記!という感じのデザインなどが可愛い。とても王道なラブコメ的ストーリーでしたが重すぎない展開で読みやすかったです。

    レビューページを表示

  • ろりあじゅう
    ろりあじゅう
    ロリと一緒に遊園地デートするゲーム…?と思い込んでいたらだいぶ違いました。小学生二人のやり取りがかわいい、リア充を眺めるゲームです。 それぞれの視点で進むというのが珍しい!

    レビューページを表示

  • 巻き込まれたキアラの冒険
    巻き込まれたキアラの冒険
    古き良きRPG的な世界観で、独特なキャラクターのビジュアルとびっくりするほどテンポよく仲間が集まっていくところが面白かったです。ノベルゲームというよりさくさく遊べるファンタジーゲームが好きな方におすすめです。

    レビューページを表示

  • ××世界
    ××世界
    アイコンなどのUIや画面切り替わりなど、細かい部分がとても丁寧に作られた作品でした。ED曲まで自作ですごい… お話はシンプルなので、気軽にプレイできました。ヒロインも可愛かったです。

    レビューページを表示

  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    面白かったデス!!!!!え…?ほぼ全部自作…???一人制作…???し、信じられない… 人魚姫が王子様をゲット(物理)するゲーム。童話的なお話かな?と思ったら予想外に会話シーンがコミカルでとても楽しかったです。 主人公のアデルちゃんの言動がかわいく親しみやすいため、恋愛ゲームやファンタジー作品を普段やらない方にも楽しめると思います。語尾にデスがつくアデルちゃんかわいい。大海原デスよ!!(怒) ここだ!というシーンに差し込まれる楽し気で美しいスチルに幻想的なUI、テンポのいいシナリオ、タイトル画面など丁寧に作られたシステム周りまで隙が無い…ED曲までオリジナルなのもすごい… @ネタバレ開始 人魚姫なので悲しいエンディングに…?と思ったら爽やかハッピーエンドで良かったです。ノーマルエンドも個別エンドもそれぞれ良い…スチルも素敵でした。あと侍従さんがいいキャラしてたのでエンドが欲しかったです(´▽`) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 選択神
    選択神
    人生は選択の連続!料理、勉強、ゲーム…いろいろなパターンの選択肢が面白かったです。白黒の画面や背景なども丁寧に作られていてストーリーも予想外でした。メタフィクションやSF好きにおすすめ。

    レビューページを表示