heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • 裏表旅館
    裏表旅館
    「裏表(うらおも)旅館」にやってきた二人の宿泊客のことを語る女将。陽太と影美、二人に隠されたものとは…? イラストかわいいな~好きだな~と思っていたらどんどん明かされていく事実に驚きました。最後まで話を聞くと…どうなるかぜひ確かめてみてください。

    レビューページを表示

  • はこ、から、こつん
    はこ、から、こつん
    あれ?フリーズした?と思ったら始まっていました。音が小さめなのでヘッドホン推奨ですね。 箱、箱、箱…「箱さ」とは?抽象的だけど現実的な不思議なお話で、ゲームというより演劇のようでした。変わったゲームがやりたい方は是非! ちょっとだけ安部公房を思い出しました。

    レビューページを表示

  • 無視する世界
    無視する世界
    まほろちゃんの白い髪と赤い文字、黒い画面のコントラストが印象的な作品。ホラー描写も結構ありますがなんだか切ないお話でした。 他の「~世界」シリーズとは繋がっているのでしょうか?他作品もプレイしてみたいと思います。

    レビューページを表示

  • 指先で世界を見る
    指先で世界を見る
    タイトルが印象的な、あるテニス部員の噂のお話。 演出や音・構成が丁寧で読みやすかったです。 人の噂って悪意がないとしてもあまりにも勝手だな~と思いました。サイトのあとがきも興味深かったです。

    レビューページを表示

  • カラクリノイエ
    カラクリノイエ
    一人称ボクのロボ子にしました。 ロボットかわいい~!スチルかわいい~!間違えまくりましたがミニゲームのレートリ博士も楽しかったです。ほのぼのとした会話に反して切ないエンディングでした。と思ったら… @ネタバレ開始 他の方のコメントで気付いたのですがまさかのシステムでのトゥルーエンド!すごい!このパターンは初めてです。本当に良かった…という気持ちになりました。ちょっと物足りないなと思っていたところにこの演出…完全にやられました。素敵な作品、ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • バッドエンドのキューピット!
    バッドエンドのキューピット!
    面白かったです!!!タイトル画面から予想できない展開と設定で驚きました。 ある日突然自称・天使の女の子、カナメが現れ恋を成就させてくれるという。だが主人公が愛しているのは二次元の存在である「乙女ゲームの主人公」で…!?というお話。 カナメとのやり取りが面白く、主人公にも好感が持てるので楽しく読み進められました。かなりシナリオや演出がこなれていて、作者さんはゲーム好きなんだろうな~と思いました。カナメちゃんかわいい。 まさかの真相と終わり方に衝撃です。その後が気になります…!!

    レビューページを表示

  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    夜の森で愛子という少女と出会った朔。彼女はある言葉を口にして… 写真フレームのメッセージウィンドウと暗闇のような黒い画面で語られていく物語。グレうさぎさんの作品はどれも色使いが素敵です。 @ネタバレ開始 ほのぼのと思わせてホラー!というのは結構ありますがホラーと思わせてホラーじゃない作品はかなり珍しいなと思いました。というかタグにも無いしホラーとは書いていないのになぜかホラーだと思い込んでいました。タイトルにいい意味で踊らされた…! 爽やかな読後感でとても良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    不思議なタイトルだな~、ファンタジーなのかな?と思いながらプレイしました。 小学生の男の子の視点で描かれる「止まない雪」のお話。振り続ける雪、クラスメートとの交流のあたたかいシーン、ブランコ、終盤の風景など様々な演出が効果的に使われている切なくも優しい物語でした。

    レビューページを表示

  • 俺の名前は!
    俺の名前は!
    ヨークシャーテリアを人質(犬質?)にするなんて最低!ハリーポッターって確かに分厚いよね…などツッコミきれない勢いでギャグがたたみかけてきます。こんなに嬉しくないおまけ初めて見ました。 英単語コーナーも勉強になりますね。

    レビューページを表示

  • ももちゃん先輩を奪え!!
    ももちゃん先輩を奪え!!
    桃色のような髪のももちゃん先輩のことが好きな主人公。だけど先輩には彼氏がいて… 発想と視点が面白い乙女?ゲームでした。 まさかのエンド…!?と思ったらまあ、そうなりますよね~!と笑いました。お茶目なボイスも淡い画面もかわいい。

    レビューページを表示