heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • Crescendo Moon
    Crescendo Moon
    ある夜に海で出会った女の子と作曲家の主人公のお話。僕っ子セーラー服女子、かわいい! 作品全体に漂うやさしい雰囲気が素敵でした。眠れない夜にプレイするのがおすすめ。

    レビューページを表示

  • メルシークレープ
    メルシークレープ
    京都を散策しながらクレープを作るゲーム。京都のイラストが綺麗でクレープをはじめとした料理がどれも美味しそう…!動くシロクマ店長もかわいい。 …なのですが、どうすれば試作したクレープを売れるのか分からず金欠になり好感度が下がり続けてしまいました。ぜひチャレンジしてオリジナリティあふれるクレープを作ってみてください。

    レビューページを表示

  • 〇〇って知ってる?
    〇〇って知ってる?
    いにしえのFLASHゲームを思い出すような始まり方の、メタ思考ホラー(?)ゲーム。 面白い効果音のボタンなのに意外と選択肢が難しく、こちらの考えを見透かされているかのようにゲームオーバーに何度もなりました。無事にクリアできてよかった~!

    レビューページを表示

  • 天海のメッセージボトル
    天海のメッセージボトル
    宇宙へのメッセージボトルという発想からこんなに物語が展開できるなんて!切なく優しいお話でした。 スタート直後にかわいいタッチのイラストが出てきて驚いていたら内容はドラマティックで、SFでもあり…作中で何度か印象が変わる不思議なゲームでした。 ボイスや音楽、タイトル画面も素敵でした。

    レビューページを表示

  • 美少女たちの同人活動日記
    美少女たちの同人活動日記
    美少女だらけのゲーム制作日記! 終わり方が意外なところだったので、不思議な部分を切り取った物語だな~と思いました。女の子のイラストが可愛かったです。

    レビューページを表示

  • 不死身の英知
    不死身の英知
    え!?すっごい面白くてびっくりしました。 実験施設が舞台のSFか~ベタだな~と思っていたらハラハラする展開やショッキングなシーン、超技術のLive2Dによって気付くと作品にのめり込んでいました。 お金の調達や戸籍など現実的な部分までしっかり書いていたり、おばあちゃんが親切だったりする部分も好きです。 文章が非常にうまく、二人がどうなるのか気になってどんどん読み進められました。ロックなEDもかっこいい。 彼らのことが気になるので、他の作品もプレイしてみたいと思います。

    レビューページを表示

  • 四次元堂奇譚 一冊目 縁の鎖~君が俺を殺すから
    四次元堂奇譚 一冊目 縁の鎖~君が俺を殺すから
    縁の鎖という不思議な道具のお話。使い方によっては優しいお話にもできそうな道具ですが、作中での使い方がホラーで予想外でした…。他にも変わった道具がたくさんありそうだな~と思える、面白い設定でした。人間って怖い。

    レビューページを表示

  • セリカ・リドル
    セリカ・リドル
    ギリギリセー…アウト!アウトです!!真面目なファンタジーかと思ったらギリギリを攻めるなぞなぞコメディでした。ギャグだけど何気に細かい演出や物語の構成が作りこまれていてすごい。壮大な物語だ… ムー〇ンや3本足の〇ん〇んが予想外で笑ってしまいました。

    レビューページを表示

  • 森の不思議と小さな出会い
    森の不思議と小さな出会い
    森で出会った女の子との、ほんわか可愛いお話。キャラクターのイラストも背景も絵本のようなやさしい雰囲気でとっても癒されました。どちらのエンディングも悲しい展開にはならないので良かったです。 イラストが素晴らしいので、サムネイルにイラストを入れたほうがいいと思います!

    レビューページを表示

  • わん☆みにっと ワンウイーク オンライン
    わん☆みにっと ワンウイーク オンライン
    女の子たちと過ごす一週間。不思議なタイトルとシステムだな~と思いながら個性豊かな女の子たちと会話して日々を過ごしていると突然ゲームオーバーになってしまいました。(どうして…) それぞれエンディングがあるようなので、またチャレンジしてみたいと思います。

    レビューページを表示