heart

search

エヌエヌのレビューコレクション

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    刻々と過ぎていく時間に焦りながら、校舎の中を探索する緊張感が面白いです。 最初ほとんど謎が解けなかったのですが、そういうことか!と気づいたときは感動しました。 ユニークな謎解きをしっかりゲーム化している技術力がすごいです。 やり込み要素も盛りだくさんで、何周しても楽しめました。

    レビューページを表示

  • 変世
    変世
    不気味だけれど、独特の可愛さに溢れたイラストに惹かれました。 フォントやBGM、強烈なキャラ、シュールな文言などによって、個性的な世界が作り上げられていました。 単なる雰囲気だけでなく、背後にしっかりと設定・物語があることが感じられました。 エンドを見終えた後、改めてタイトルの意味を考えさせられるものでした。

    レビューページを表示

  • おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    出てくるセリフが、どれもグサグサ心に刺さってくるものでした。 話の内容は重たいものですが、悪魔ちゃんのキャラとBGMの軽快さで、ポップな雰囲気になっていて、色々考えさせながらも、楽しくプレイできました。 悪魔ちゃんの表情が細かく変化して良かったです。 全エンドを見ましたが、予想外の展開に驚かされながらも、どれも納得させられる物語でした。 この過酷な現実で、悪魔ちゃんと出会えたことに感謝です。

    レビューページを表示

  • すいれん
    すいれん
    水彩画のイラストが、少し物悲しい子供の頃の思い出話に、すごくマッチしていました。 BGMやフォントも、とても合っていて、雰囲気が好きです。 切なくも、優しさと温かさにあふれた作品でした。

    レビューページを表示

  • 赤ずきんはゆめをみる
    赤ずきんはゆめをみる
    スピーディーに展開するシュールな物語が楽しかったです。 可愛い見た目ですが、行動はとても大胆な赤ずきんちゃんで、 魅力的でした。 全エンド回収がなかなかできず、頭が?となりましたが、 分かると、なるほど!となりました。

    レビューページを表示

  • メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    見てはいけないと言われると、つい見てしまいたくなる心理を掻き立てられる作品でした。 予想外の展開に驚き、エンディングのスチル絵は感動ものでした。 静かに詩的に語る口調がとても好きです。 どの結末が望ましかったのかと、改めて自分自身で考えさせられるものでした。

    レビューページを表示

  • 雪降る町で
    雪降る町で
    うさぎの姉妹がとても可愛らしく、雪の世界が綺麗でした。 寒い冬に、暖かい夢を見たような、幸せな気分になれました。

    レビューページを表示

  • ハロウィンスウィートマジック
    ハロウィンスウィートマジック
    言葉を組み合わせるというゲーム性が面白く、難易度が選べて、ヒントもあることで、自分のレベルにあわせて楽しめました。 どのキャラも可愛らしく、ダークな絵本みたいで良かったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • きっとぜんぶ私のせい
    きっとぜんぶ私のせい
    4つのエンドを全部見させていただきました。 どの選択肢を選ぶのもハラハラし、いずれの結末も一筋縄ではいかない、印象に残るものでした。 動きがすごく滑らかで、特に細かい目の動きや顔色の変化の表現が良かったです。 一枚絵はどれも綺麗で、切なかったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • つくもと夜の屋台
    つくもと夜の屋台
    謎解きの内容とストーリーの展開がうまく調和していて、 暖かい気持ちにさせてくれるゲームでした。 ヒントの出し方がとても優しさにあふれていました。

    レビューページを表示