heart

search

エヌエヌのレビューコレクション

  • カノジョクイズ
    カノジョクイズ
    最初にプレイした際は、可愛いイラストにドキドキするとともに、やや違和感を覚えました。 次は全問正解を目指して進めたものの、高まる違和感。そして驚愕の展開。 恐怖の見せ方が、見事に鮮やかで素晴らしかったです。

    レビューページを表示

  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    最初の主人公の登場シーンだけで、すでに情報量が多すぎて、破壊力がありすぎでした。 キャラを動かす、というレベルをはるかに超えた超絶のモーションは、ある意味感動でした。この動きは癖になります。 バッチを全部集めたくなり、何周もしていたら、宇宙の真理を知れたような気分になれました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あかねくずし
    あかねくずし
    オープニングからもう楽しすぎました。 見慣れた教室がこんな形で出てくるとは思いもよりませんでした。 あかねちゃんの表情も可愛く、特に驚いたときの顔が好きです。 まさかティラノでブロック崩しができるとは思わず、ティラノの無限の可能性を感じさせてくれる素敵なゲームでした。

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    小さなドールハウスを覗き込んだような、可愛らしい世界でした。 ちょっとした仕草や部屋の小物なども、すべてが可愛いです。 1日1日を丁寧に生きていくことの大切さを感じ、明日はどんな日になるんだろうと思って、ワクワクして読み進めました。 そのうち、だんだん明日になるのが怖くなって、ずっとこの瞬間が続けばいいのにと思うほどでした。 ハラハラしましたが、最後の最後まで物語を見て、本当に良かったと思いました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • コーヒーのくに
    コーヒーのくに
    絵本を読んでいるかのようなイラストが可愛らしかったです。 無意識のうちに「当たり前」を押し付ける・押し付けられることを考えさせられました。 何に置き換えて読むかによって、自分がどちらの立場にもなりうることを感じます。 バッチを見つける過程が、とても感動的で、その瞬間、様々な感情が押し寄せて来ました。 とても優しいまなざしにあふれた作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    夕焼けに染まった電車の中、とても詩的に語られる物語が印象的です。 二人の雰囲気がとても良くて、こんなにも切なくて、物悲しくて、 美しい光景があるのだと見とれました。 グロテスクな場面も静かに淡々と語る口調が好きです。

    レビューページを表示

  • 儚き魔術師は虚無に棲む
    儚き魔術師は虚無に棲む
    数学を魔術として使って戦闘するということをゲーム化した、そのすごさに驚きます。 数学は、かっこいい概念やネーミングが溢れているものの、なかなか理解しにくいですが、その魅力にこうした形で触れることができるというのは、「苦手だけどすき」という身にとって、とてもありがたいです。 可愛らしいイラストも非常に魅力的で、数式を体に刻むことの美しさを知りました。 戦闘シーンのセリフは、どれも口に出したくなるカッコいいものばかりです。 レッスンでは優しく丁寧に数学を学べました(実際のレッスンの姿には、びっくりしましたが、スチル絵で愛を感じました)。 素敵な数学の物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • チダマリ イン グランマハウス
    チダマリ イン グランマハウス
    いきなりの現場や、すごいことを平気で口にする可愛いキャラたち、 テンポ良すぎる展開などなどに驚かされながら、楽しくプレイしました。 童話の本当の姿って、こうした物語なんだ、とも感じさせてくれるものでした。

    レビューページを表示

  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    ハロウィンのいたずら雰囲気が満載で、とても楽しかったです。 セーブ画面などもすごく可愛いです。 エレベーターで次の階に向かうシーンでは、次はどんなフロアかと、ワクワク・ドキドキさせられます。 1つ目のエンディングでは、急展開に頭がついていけず、2つ目のエンディングにはどうやったら辿り着けるのかと、しばし分かりませんでしたが、それが解けたとき、すべてが明らかになり、なんて素敵な物語だと思いました。

    レビューページを表示

  • 常夜の品さがし
    常夜の品さがし
    夜祭の雰囲気溢れるイラストに惹かれてプレイしました。 全エンドを見ましたが、何気ない会話に重要な意味が込められていたことが後で分かって感動しました。 屋台それぞれに深い意味があって、ストーリーに密接に関係してくるのが熱かったです。 素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示