heart

search

蒼猫のレビューコレクション

  • 黒い森のリドルメア
    黒い森のリドルメア
    病を抱えながらも前向きな兄妹が病を治すために進む森の中で出会う個性豊かなリドルたち、会話にシュールな場面もありながらも語られている根っこは深いものを感じました。

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    10年前に書かれた手紙が主人公の元に届いたことから始まる物語。モノクロの世界、顔の見えない人々という主人公の不安の表れのようなイメージに飲み込まれこちらも不安な気持ちになりながら探し続け真エンドにたどり着いたときは「良かった……」と息を吐きました。物語もゲームとしてもとても素晴らしいものをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • メモリ - 学校の怪談 -
    メモリ - 学校の怪談 -
    『迷い犬』読了しこちらもプレイさせていただきました。前回は日常ミステリの色合いが濃く感じられましたが今回は学園ミステリと個人的に感じました。事の発端から予想外の展開に発展し何処に導かれるのだろうかと一気に読み進めました。ミチヲ先生がとかくツボを押されてお気に入りです。 次回も楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • メモリ - 迷い犬 -
    メモリ - 迷い犬 -
    忘れることを失ってしまった世界を舞台にした上質な日常ミステリを堪能させていただきました。続きが気になり最後まで止まらず読み進め終え、エピローグに目を通したことで続きがとても気になりました。 先生のサバサバした口調がとても似合っていて素敵だと感じました。続きも読ませていただきます。

    レビューページを表示

  • きみとたわいもないおしゃべりを
    きみとたわいもないおしゃべりを
    知らない世界に飛ばされた主人公とキツネのシルクくん、ふたりぼっちの心がほんわりするお話でした。恋愛エンドにいきましたがふたりがこれからどう過ごすのかシルクくんはこれまでどう過ごしていたのかなど想像するのも楽しいです。

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    物心ついた頃から外の世界も『おねえちゃん』以外も知らず暮らす少年という設定に不穏な雰囲気を感じつつプレイさせていただきました。 途中探索モードもあり「もしかしてそうなのでは」と薄々感じていたものの斜め上のラストに圧巻です。 映画のような童話のような世界観も好きです。

    レビューページを表示

  • 真夜中アリス
    真夜中アリス
    真夜中の散歩、ぬいぐるみとの対話。自分がしている行為を自覚しかっとうしながら続けている主人公は思春期にある姿、と見せて同じものを抱えている人は大人でもいるなあと思うなどしました。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    懐かしい雰囲気のドット絵にピコピコサウンドとファミコンゲームのようなスタイルがとても好きです。遊んでみるとマルチエンディングがまさかの主人公性格変化エンディングとは!とやられました。会話のテンポや内容がとてもおもしろく、まだすべて見れていませんがコンプリート目指します。

    レビューページを表示

  • ミカヅキノヒトミ
    ミカヅキノヒトミ
    プレイし終わってタイトルに納得。思わず「なるほどー!」と言ってしまいました。

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    カッパがとてもかわいくてお話にもほっこりしました。 まだ全エンド見ていませんがコンプがんばります。

    レビューページを表示