heart

search

蒼猫のレビューコレクション

  • 誰が殺した小夜啼鳥を
    誰が殺した小夜啼鳥を
    尾の無い猫シリーズすべてプレイさせていただきました。葦島さん好きです。へらへらと掴ませない雰囲気のときとガラリと変貌したときのギャップがたまりません。今作にはいわゆる叙述トリックのようなものが組み込まれていたり真相がわかってからのこれまでの中で一番苛烈な描写など最後まで前のめりで読み進めてしまいました。いつか葦島さんも旅立てるのかなど思いながら素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 女中浮世の怪談
    女中浮世の怪談
    ふわふわと何処か掴みどころのない女中さんから語られるどのお話も話そのものと差し込まれるイラストの効果が相まってぞくぞくしました。個人的には一番最後のお話が特に好きです。また女中さんの新しいお話が聞けたら良いなと思います。

    レビューページを表示

  • 落下心中
    落下心中
    地獄で造られた万華鏡のような作品。うまく言えませんがとても好きです。

    レビューページを表示

  • 西の森には化物がいる
    西の森には化物がいる
    童話調で語られるラストに少し残酷な描写があるもののあの行動を起こした理由を考えると何故か切なさを覚えるものを自分は感じてしまった。

    レビューページを表示

  • 尾の無い猫は夜に哭く
    尾の無い猫は夜に哭く
    とても好きな世界感、とても好きなホラー、演出なども相まっていて短い中に凝縮された良質なホラーを楽しめました。

    レビューページを表示

  • 人間らしく
    人間らしく
    主人公が最後どうなるのかは冒頭で語られているが、そこに至るまでの心情を丁寧に書かれており、最後の『台詞』が彼の気持ちを語ってくれていると感じられて読み終えたあと不思議な充足感がありました。

    レビューページを表示

  • バスルーム
    バスルーム
    短い中に不安感を煽られる描写もありつつラストに「あっ」となれる好きな要素が詰まったとても素敵なホラー作品でした。

    レビューページを表示