heart

search

蒼猫のレビューコレクション

  • 謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    道に落ちていた謎の生き物を見つけてどう行動するかを選択していくゲーム。プレイを続けていくうちに44号がじわじわかわいく感じてくるのですがゲームはそれだけではなかったのでした。 @ネタバレ開始 トゥルールートに入った瞬間「いまわたしたちはなにを見せられているんだ?いままで見たものはなんだったんだ?」と混乱の渦に叩き込まれましたがその変貌ぶり込みで楽しかったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    順風満帆な人生を送っている男が久しぶりの休日を書斎で過ごしていたところを閉じ込められたところから始まるお話。 『家族そして、自分のしあわせ』とはなんなのかについて深く考えさせられました。 各エンディングごとの演出もシンプルながらそのルートを表していてうまいなあとしみじみ思いました。

    レビューページを表示

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    話のノリと勢いのノンストップさにプレイしてる間笑いが止まらなくなるくらい楽しみました。笑いのセンスが飛び抜けてます。とても楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 尋ね人
    尋ね人
    幻想的な雰囲気の中、答えによって違う面を見せる老女の姿がぼんやりと目に浮かぶようでした。

    レビューページを表示

  • 行列のできる激辛ラーメン店
    行列のできる激辛ラーメン店
    ラーメンおいしいですよね。激辛ラーメンは自分も好きです。お話を読んでるうちにどんどんラーメンが食べたくなりました。

    レビューページを表示

  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    あらすじを見た瞬間「これは確実におもしろい」と感じてプレイさせていただきましたが本当におもしろかったです。 会話のノリやテンポもよく出てくるキャラクタの誰もが個性的であり魅力的でした。

    レビューページを表示

  • せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    ゆるい雰囲気の絵柄とキャラクタののほほんとした話し方の中に挟み込まれる写真やシュールな絵だからこそ余計に空恐ろしく感じる雰囲気が良かったです。 都市伝説に関してはなんとなく聞いたことあるような?くらいでしたが問題なく楽しめました。

    レビューページを表示

  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    とある心療内科に診察を受けに行ったお話。 3パターンのエンドでどれも違う物語が現れて「ここはこうくるのか!」と掌編の中に必要なものがすべて入っていて感嘆しました。 @ネタバレ開始 冒頭の母親の会話がとても歪に感じられて「診察を受ける必要があるのはこちらでは?」と感じたものすらも伏線になっているのがすごいと感じました。 @ネタバレ終了 どのエンドも読み終わりぞくりとしたものを感じておもしろかったです。

    レビューページを表示

  • 手紙の先には
    手紙の先には
    空き巣に入った男が子どもが書いたらしき手紙を見つけたところから始まるお話。 @ネタバレ開始 エンド2の男は捕まることを覚悟した上で手紙とお金を残したのかなと思いました。 見なかった場合は捕まらずにそれまでの暮らしを続けていくことを考えてみるとエンド2に心が暖かくなるものを感じました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 【Valentine's・Junkies】
    【Valentine's・Junkies】
    オカルト好きやその他の理由で家族とも誰とも親しくなれなかった主人公が図書館で出会った少女ろこあとの純愛物語。純愛と言い切ります。ハッピーエンドもバッドエンドも収まるべくしてと言って良いのでしょうか納得のいく結末でした。 @ネタバレ開始 食人鬼であるろこあを心から受け入れたトゥルーエンドでの主人公の心の穏やかさと描かれている一枚絵の温度差がとても好きです。あと先生はなにか裏があるのではと勘ぐってしまったりしていました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示