heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    めちゃくちゃほっこりです!末っ子ちゃんが可愛い! ボーカロイドが朗読してくれるのですが、最初普通に声優さんが朗読しているのかと思うくらい自然でした。 イラストも大変可愛らしく、お話にもピッタリな淡い色彩で素敵です。 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 監禁部屋からの脱出
    監禁部屋からの脱出
    色々妄想が止まらない作品でした。冒頭の音と部屋の陰惨さが強烈ですね。 @ネタバレ開始 犯人は誰なのか、目的は、どうして脱出できたのか、など明確な答えがないぶん想像してしまいます。もしかして彼女が???まで考えてしまいました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 西の森には化物がいる
    西の森には化物がいる
    ほっこりとした展開なのかと思った瞬間のホラー展開に驚きました。化け物の正体が気になります。何でそういう行動をとったのか、色々想像してしまいます。

    レビューページを表示

  • 手紙の先には
    手紙の先には
    ほっこりするお話でした。泥棒はダメなのに、なんだか良い人に見えてくる。これを機に改心してほしいですね。 子供の親を想う気持ちが温かかったです。

    レビューページを表示

  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    レトロな音楽と画面でレトロゲー好きにはたまりませんでした。チャイムの音がずれてるのがお化けの学校っぽくてとても良いですね! 教師としてお化けの生徒たちを教えていくのですが、可愛いところもちょっとグロテスクなところもあり楽しめました。 フロッピーの話が気になって、そればかり選んでしまいました。 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ブルームバーナの恐ろしい風
    ブルームバーナの恐ろしい風
    無音で読み進める手記の内容が昔の外国の小説を和訳したような何とも独特な文章でいつの間にか手を握り締めて読み進めていました。 淡々と同じことを繰り返す日々なのですが、そこに姿の見えない恐怖が付きまといます。目的も何もわからないのが、逆にこの世界観を魅力的にしていると思います。かなり好きです。

    レビューページを表示

  • 台風
    台風
    「台風」というシンプルなタイトルが逆に気になりプレイしました。 グッドエンド、バッドエンドの区別はありません、とあるのが意味深だなと。どうして?という気持ちが強いです。切なくなりました。 田舎の風景が思い浮かぶ文章が素敵でした。

    レビューページを表示

  • 旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    旅籠屋の小女ちゃん -あるひとの旅 編-
    本当に「ひ」で驚きました!その発想はなかった!「ひ」の魅力がヤバいです、可愛すぎました。まさか文字がこんなに可愛く見える日が来るとは… オープニングの怪しい雰囲気からのテンポ良い会話のあとに、「ひ」との遊園地デートのような交流に微笑ましさも感じていたのが怒涛の展開に驚きました。平仮名の「ひ」がこういうことになるとは… 演出も素晴らしかったです。少女の妖しさと可愛らしさと会話での昔風な語り口が良かったです。彼女のことも気になりますね。 @ネタバレ開始 火が燃え盛る中、メニューのアイコンが下に落下する演出がとても素晴らしかったです。 @ネタバレ終了 「ひ」と会話している主人公は第三者から見たらどう見えたのか心配になりました。 素晴らしいゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 裏表旅館
    裏表旅館
    イラストが可愛くてプレイし始めたのですが、内容は怖い!豹変するとギャップが凄い!クリアするたびにタイトル絵が変わるのも良かったです。続けて話を聞いていけばどんどん変化する結末が面白かったです。 @ネタバレ開始 タイトル絵の変化は最初見たとき不意打ちで驚きました。付き合ってた二人があのような結末を迎えるには何があったのか気になるところです。 @ネタバレ終了 女将のキャラとメッセージウィンドウの紫陽花が素敵でした。 面白い作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    主人公が泥臭いほど本音を語ってくれ弱い自分にもグサグサ刺さりました。実際に色々言いわけして逃げ出した自分からしたら、主人公は夢を見続けるのを諦めない強い人だと思います。 そして友人が何と良い人なのか!ストリートミュージシャンの子の何と良い子なのか!最後まで興味深く読ませていただきました。 素敵なゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示