heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • カペル-Caper-
    カペル-Caper-
    いつドアを開けるかのタイミングでこんなにも全く違ったエンディングを7つも楽しめる!説明にあったようにすべてのエンディングを見終わったあとも考察を続けたくなるストーリーでした。 訪れた人物のイラストも優しそうに見えたり不気味に見えたり、心持ちで全く異なるように見える絶妙な描き方で素晴らしいです。 @ネタバレ開始 エンディングはそれぞれ独立しているように見えるのですが、本当は一つにつながっているのだろうか、と色々考えたくなります。 @ネタバレ終了 短い中でこれだけ引き込む力があるゲームでした。 素晴らしいゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    選択肢の多さ!画面いっぱいに広がって笑ってしまいました。 どの選択肢も笑いがありましたが、特に聖剣が好きです。 @ネタバレ開始 だんだんと勇者の本性がわかるのも良かったです。リリーちゃん苦労してそう…どれを選んだかわからなくならないように左から順に選んでいったので最後のほうで脱出できたのですが、本当に脱出できるんだ!と逆に驚いてしまいました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕らの一歩
    僕らの一歩
    終わり方が素敵でした。まさに「僕らの一歩」という感じです。 学生時代の同調圧力って怖いですよね。たまに挟まる三田君の学生生活が息苦しく感じ、チャットで意見を言い合う二人の様子はまるで解放されたようです。そして三田君が殻を破るように前に進めたことが嬉しく思いました。 見守る家族も良かったです。

    レビューページを表示

  • エンドロールが終わる前に
    エンドロールが終わる前に
    読み終わったあとにタイトルの意味のことを考え、この子たちは本当に無事なのだろうか?と想像してしまいました。 映写機のところでまず1回ゾクッときて、最後のセリフにまたゾクッとしました。 @ネタバレ開始 今度から映画泥棒を見ると少し怖くなってしまいそうですね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 引きこもりと侵入者
    引きこもりと侵入者
    イラストがとても可愛くてプレイしてみました。ゆうちゃんの生活が学生の頃の私と同じで共感が持てました。さすがに学校には行っていましたが、長期休みになると全く一緒。リセッシュのところはまさに!でした。 引きこもりのゆうちゃんですが、暗いところはなくどこか達観しているところがあり、こはるちゃんとの会話もテンポよくて面白かったです。こはるちゃんのゆうちゃんを誘い出す手法は笑ってしまいました。これは恥ずかしい! 面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 押入れ
    押入れ
    押し入れの隙間って怖いですよね。寝れない夜、怖い話を読んだ後などなど、どうしても怖い想像をしてしまいます。それを上手くついた作品でした。 BGMやミステリーというジャンルからもすでに下地を作られていたのですが、意外な結末でした。面白かったです!

    レビューページを表示

  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    たった3分なのに!後輩ちゃんに心を持っていかれました! OPで後輩ちゃんの可愛さを堪能した後、可愛く動く後輩ちゃんを会話した後、一気に現実に戻された感じです。 また後輩ちゃんに会いたいですね。 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    選択肢が一つだけの、じんわりと甘酸っぱさが染みるようなお話でした。 短いお話ながら二人の関係が良く伝わってきました。 @ネタバレ開始 最初に食べるを選択して今後の二人の展開に期待したのもつかの間、食べないを選択したら、主人公のように驚いてしまいました。始まると思っていたのに!とても甘酸っぱい! @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ××世界
    ××世界
    驚いたのがほとんどご自分で制作されていること。エンディング曲が素敵で世界観に合いすぎてる、もしかして自作!?とスタッフロールを見ればほぼ制作者さんのお名前ばかりで驚きました。 幼馴染と彼女以外はシルエットなのですが、話していないほうのシルエットがぼやけていたりと細かい!女子高校生の会話が中身のない人形のような印象を受け不安な気持ちにさせられました。 ストーリーも幼馴染との青春物語かと思ったのですが…だんだんと不思議なことが起こり始めます。 @ネタバレ開始 クラスメイトなどの話や噂話から最初からもしかして…という空気はありましたが髪の色が違うサナちゃんが出てきたときはゾクッとしました。 メモにあった主人公が残りたいという気持ちと帰りたいとうい気持ち、サナちゃんたちに恐怖を感じつつも幸せも感じていたのでしょうか。 @ネタバレ終了 メニューが昨今では珍しく日本語でデザインも見やすく、地味にかなり良いポイントです。 面白いお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 黒白の世界Season2
    黒白の世界Season2
    レビューを見て前作を遊んでからプレイしたほうがより楽しめると見ましたので、前作もプレイしました。 今回だけでもあらすじがあるので楽しめるのですが、よりストーリーを深く知れましたし、組み合わせが違うだけでこんなに雰囲気が違うのかと違いも楽しめました。3人の会話が面白いです。 @ネタバレ開始 前作は衝撃的な最後だったので、才所くんの動向に注目していました。知っているからこそ三人のやり取りが絶妙に感じました。 @ネタバレ終了 まだまだ謎も多く続きがとても気になります!続編楽しみにしています!

    レビューページを表示