heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    めぐちとちわちゃんのコンビが最高でした!ちわちゃん、大好きです! 怖くてゾッとしていたところを二人に救われました。怖いシーンも、くるぞくるぞ…とわかっていながらも、かなりの表現力で怖かったし、そのあとの二人のやり取りに爆笑しながらの探索でした。 ノーマルモードで始めたのですが、どれもこれも調べてると時間が足りずあたふたしてしまいました。 配信させていただいたのですが、最時間がなく2ENDしか見れませんでしたが、そのあとイージーモードで攻略サイトを見ながら全ENDを回収しました。攻略サイト、とてもありがたかったです。 ちわちゃんが可愛くて優しくて強くて最高の小学生です。めぐちも優しくて面白くて強くて最高の探偵さんでした! また二人に会いたいなぁ。 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    とても素敵なお話でした! シェイドさんが美しすぎてホワー!となります。チガヤちゃんが可愛くて応援したくなります。 シェイドさんの丁寧な口調とは裏腹に強引なやり方、「俺」という言い方がとても良かったです。また食事がとても美味しそう!まさに飯テロというやつでした。 @ネタバレ開始 レイス君がお気に入りです。ENDの髪の毛が伸びたレイスくん、最高っでした!AIといえどもあんなにしっかりした人格が出来上がっている彼の孤独を考えると切ないです。ひとりぼっちで寂しかったんだろうな…人間っぽいところとAIな自分勝手なところのアンバランスさが溜まりませんでした。 @ネタバレ終了 二人の今後が大変気になりますね! 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    今回も激しく笑わせてもらいました!高橋シリーズ?は全てプレイしています。高橋が出てきた瞬間の安堵感。しかし違う意味での怖さも感じました。 主人公もなかなかに変人ですよね。前作のキャラも出てるので知ってると嬉しいです。 笑ってばかりのゲームではなく、システムも親切設定でノーマルエンドを迎えた後ハッピーエンドのヒントもくれたりスキップもできます。謎解きもなかなかの難易度でおかめちゃんのヒントも活用しても解けないものがあり答えを教えてもらいました。ありがとう、おかめちゃん... @ネタバレ開始 って思ったのに!まさかの裏切りです!主人公があっさりおかめちゃんを八尺様に投げつけるものだから、おいー!と思ったのですが投げて良かった。 最後の怒涛の展開にはツッコミが追いつかなかったです。 トゥルーエンドの高橋のヤバさが天井知らずでBLなのか?やっぱそうなのか!?と興奮してしまいました。何気に高橋が空を本当に飛んでるのが一番驚きました。人間やめてた。 @ネタバレ終了 今回も最高に面白かったです。また高橋と主人公に会うのを楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    最初のピコピコなBGMや社内風景がレトロな雰囲気で心惹かれました。ホノオくんと添乗員ちゃんのやり取りにほのぼのとしていたところ、一気にやられました。タグやジャンルから何かある、とは思っていたものの予想外の展開で感情が追いつきませんでした。 色使いも印象的で赤がメインのシーンと青がメインのシーンと綺麗でした。 @ネタバレ開始 手と手のイラストがタオルになったところで違和感を覚えた瞬間のあっさりとしたホノオくんの死。しかも表現がなかなかにグロい。 今までの添乗員ちゃんのおっとりとした雰囲気からの差にぞわっとしました。 お母さんのところは本当に読むのがつらかったです。最初は同情が多かったものの長く続くと面倒という気持ちが出てきてしまうところなど、人間の感情がよく出ていると思います。 添乗員ちゃんも淡々としているのかと思いきや最後のホノオくんは水が弱いからってガラスを必死に集めるところは号泣でした。 またところどころ感じる添乗員ちゃんの毒舌というかストレートすぎる表現に笑うところもありましたが、最後のおまけページの添乗員ちゃんの説明で納得です。ホノオくんの説明で不思議な世界観が補完されてよかったです。 @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ASY(I)LUM
    ASY(I)LUM
    ゲーム実況させていただきました。 とても面白かったです!謎解きも一筋縄ではいかないものばかりで、ヒントが大活躍でした。何度か解答を見てしまったのが悔しかったのですが、情報をうまく活用するのも探偵の仕事と言ってもらえて、なるほどー!となりました。まだまだ新米探偵です。 @ネタバレ開始 前作をプレイ済なのですが、それでもまたプレイしたくなりました! 実はもう一つの事件の食中毒の女性が探偵と思い込んでいると思っていたのですが、想像の斜め上の結末でそう来たか!と驚かされました。まんまと騙されましたー! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    シリーズ1作目からプレイしている可惜夜シリーズのファンです。 今回は謎解きにかなり苦戦しました!攻略サイト見ないようにしていたのですが、1か所だけ見てしまい悔しいです! ヒント目的だけではなく助手子ちゃんのマイペースっぷりに癒されに行っています。 メニュー画面の南風原探偵とマテオ少年のイラストがめちゃくちゃツボでした。いい!マテオ少年の信頼感が現れていますね! @ネタバレ開始 みさきちゃんは事故なのか帰る途中に声をかけてきた人が犯人なのか、謎が残る最後だと思いきや、皆さんのコメントを見てなるほど!と。なぜあの部屋に写真があったのか深く考えていなかったので皆さんの洞察力に脱帽です。もう一度見直してきて確かに管理室の前に居住区のこと書いてあった!と驚きました。 @ネタバレ終了 今回もとても楽しかったです!最新作もプレイするのが楽しみです! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    とても面白かったです! レトロゲー好きなので公式サイトのファミコン風のイラストを見て楽しみにしていました。懐かしさを感じるシステムやBGM、でも挿入されるドット絵はとても美しく不気味で今の技術とうまく融合していると感じました。 登場人物も個性豊かでやり取りが面白く、殺人事件という重いストーリーの中にクスッとさせてもらいました。 中でもまなぶくんのキャラは最高でした。 @ネタバレ開始 まなぶくんの最後の最後に見せてくれた本音が切なかったです。 そしておさむ氏!もう騙されました!完璧おさむ氏だなコレは…の流れからのまさかの犯人で、そこからの流れはスピーディで見入っていました。 おさむ氏の強靭な精神力に嫌な面も目立ちつつも何だか尊敬してしまう人物でした。 そしてあかりちゃん!あかりちゃんの正体にも驚きました。心優しいあかりちゃんが自分に気づいてしまったとき、どうなってしまうのでしょうか。それに今後の山守家はどうなってしまうのか心配です。 @ネタバレ終了 助手の有能さに助けられました。今後もシリーズ化してほしいほどです。 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • さびしがりゴースト
    さびしがりゴースト
    イラストや会話が大変可愛く、楽しくプレイさせていただきました。 最初はうららちゃんと恋くんのやり取りが楽しく良いコンビだと微笑ましかったのですが、うららちゃんが有名になっていくにつれ、ん?と思う部分も出てきて… @ネタバレ開始 恋くんENDの二人だけの世界がとっても好きです。仲良くなれたクラスメイトもことほぎさん、もいなくなってしまったのに満足げな二人。ゾクっとしましたが恋くん好きなのでこのまま突き進んじゃって欲しいです。 ことほぎさん、最初はとっても可愛いと思ったらまさかの!で驚きました。ENDも恋くんとは真逆で未来を感じさせるものでしたね。 @ネタバレ終了 6月さんのイラストが大変可愛いのと演出も素敵でした。そしてうららちゃんが思ってたんと違う性格で面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    とても面白い作品でした!引き込む力がすごいです! 登場人物の陰と陽をうまく描き分けてあり、始終ドキドキしていました。特に親友のいつきちゃんが大好きです。出るたびに性格が異なっており、初っ端から意味深な言葉を残すいつきちゃん。なぜそうなのかがきちんと説明してあり、なるほど!と思わされました。 イラストの豊富さや演出の見事さ、とっても心に残る作品となりました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Medicarium*Valentine
    Medicarium*Valentine
    とても面白かったです!登場人物がみんな個性がありすぎるのですが、主人公のココットちゃんが一番暴走気味でセンパイの冷たくも好きなのが伝わるやり取りがくすぐったかったです。センパイ、口は悪いけど一番まもとかも。 登場人物のイラストも全員とても可愛いしミニキャラも可愛い!さらにはUIなどもオシャレでプレイしていてとても楽しかったです!

    レビューページを表示