heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    ポンチくんと主人公のやり取りがリアル高校生っぽく軽快で青春でした。 この頃ってタイミングやちょっとした出来事で疎遠になってしまうのがあるあるで懐かしかったです。会話も方言が博多弁に似ていて自分も使っていたので馴染みがあり会話が脳内で再生しやすかったです。 そしてENDを迎えると最初に戻るときに聞ける「ごいはま」が可愛いですね。 @ネタバレ開始 ヒロインの名前が出てこなかったように思うのですが珍しいですね。なんてお名前なのでしょうか。ポンチくんも本名不明で意図的なのかな? @ネタバレ終了 可愛らしいお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 擬態する群衆
    擬態する群衆
    どのお話もとても面白かったです! トップ絵の美しくも妖しいイラストに惹かれてプレイ。1話目からトリックにあったような意外性で驚きつつも、2話目3話目と続き最後にこの話を持ってくるか!と感嘆しました。読む順番はプレイヤーに委ねられているのですが上から順番に読もうとする人が多いと思います。読む順番もとても考えられていると思いました。 面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 白い森の守り人は
    白い森の守り人は
    静かで切ない不思議なお話でした。 全てのENDを見ないと全体像がわからないのですが、考察しながら読みましたがオマケの制作者さんの秘話で答え合わせできました。詳しく説明していただけるのでより世界観を楽しめました。 白い森や湖の木々の間から日が差し込む背景がとても綺麗で世界観にピッタリですね。美しいBGMと合わせてずっと見ていたくなります。 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    いつの間にかいちごちゃんに夢中になってしまうゲームでした。こんなに可愛い子とお話できるなら私も常連になってしまいそうです。それだけいちごちゃんの魅力がたっぷりのゲームでした。 エンディングは5パターンあるのですが、普段のいちごちゃんとは違った姿を見れ複雑な気持ちになったり、主人公の充実した生活も面白かったです。END3が好きかも。 @ネタバレ開始 スーツ姿のいちごちゃんは今までの彼女とは全く違った魅力がありこちらも素敵でした!ギャップがあって良い! 閉じた世界で生きていた主人公が前向きになり替わろうと努力する姿も良かったです。 @ネタバレ終了 可愛らしいいちごちゃんに出会えてよかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • きみとたわいもないおしゃべりを
    きみとたわいもないおしゃべりを
    シルクくん、可愛い!ボイスもピッタリでした!フルボイスではないですが、重要なところでは可愛いお声で一生懸命に語り掛けてくれるシルクくんが愛おしいです。 優しくって可愛いシルクくんが人間に冷たくされてるのを思うと悲しいので守ってあげたくなりました。 とっても素敵で可愛らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のこと、ご存知ですか。」と聞いていくゲームなのですが、真相がわかると何とも切ないお話でした。相手を思い決断は本当に相手のためになっているのか考えさせれます。また制作者さんのオマケでの最後の言葉もドキッとしました。 @ネタバレ開始 2周目でBAD?のほうだったのですが、あんなに優しかった人たちが不審者扱いしてくるのが辛かったです。今のご時世、トゥルーエンドの反応が珍しかったんだなと。オマケであったように「村人たちは本当は優しい。昔からの考えを覆せない」になるほどっと思いました。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    デザインなどがオシャレでイラストも大変可愛いのですが、内容は苦しくなるものでした。一見、可愛らしくもクールでボーイッシュな彼女かと思ったのですが… @ネタバレ開始 14歳…彼氏は本当に彼女の何を見ていたのでしょうか。最後の怒涛のようにぶつけられた言葉はのんちゃんの心の奥底にあった本心なのかなと。 どうかのんちゃんが救われてほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 星を降りるコカブ
    星を降りるコカブ
    とても素敵なデザインで世界観にピッタリでした。ストーリーも優しく切なくって星が見たくなりますね。音楽も静かでゆったりとした時間が流れているようです。 コカブちゃんも可愛いし、メランさんの優しくどこか達観している眼差しが印象的でした。 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ちゃーちゃん事件です!
    ちゃーちゃん事件です!
    ちーちゃんとミワのコンビがとても良かったです。ミワちゃんが机の端っこから覗いている姿がとても可愛かったです。ちーちゃんの喋り方が漢らしくって好き。ミワちゃんの天真爛漫さ、ちーちゃんのクールで面倒見が良いところが短い中でしっかり伝わってきました。 またストーリーもじんわり来るお話で、事件が明かされる際の挿入歌がとても合っていて感動しました。 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • こころはやさしいゆめのなか
    こころはやさしいゆめのなか
    優しい色合いの世界で素敵でした。 指をクルクルしたりぴょんっとするときに画面が揺れるのが良いですね。 私もココロくんに会いたいです。優しい彼に癒されました。 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示