heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    お母さん達にはナイショでプレイしましょう。ほんとに!! コンプラぶっ壊れ大人のスケベなノベルゲーと呼ぶには憚られるほどの作者様の美麗グラフィックと贅沢すぎるアニメ演出!!技術の無駄遣いと言うにはあまりにも巳緒様が素敵!!スリーサイズと性○帯教えて!!!!!!!

    レビューページを表示

  • あかねくずし
    あかねくずし
    あかねーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!(落ちていくあかね) ノベコレでブロック崩しができるぞ!すっげえ!と思ったら何やら様子がおかしい、おかしすぎる。大好きです。 時々あかねちゃんの足であかねちゃんを拾うと「めっちゃ蹴ったな今……」という気持ちになって笑い、あかねちゃんが落ちると冒頭の叫びを上げバレーボールで負けた気持ちになります……ただのブロック崩しとは間違いなく異なる素敵なサムシング……!! まじで最後のバッジは難しいので取れた方は伝説だと思います……!!

    レビューページを表示

  • 陰の盗人
    陰の盗人
    前作からかわいすぎるドット絵と特徴的なUIに惹かれて好きだったシリーズに第二弾が来てくれるなんて!!とプレイさせて頂きましたー!! ハライシさんかわいい……!!後日談を見るとバッジ獲得ということだったのでクリア後すぐさま見たらめちゃくちゃ可愛くてオオーーーーーーン(語彙) @ネタバレ開始 前作のツギサラさんがハライシさんに同族なのを期待したり貞子ムーブ?でびっくりしたりと多難な活躍で嬉しかったです。あと前作ではほぼバカ扱いされていたカモヤマくんについて今回かなり掘り下げられててめちゃくちゃ歓喜……これは惚れますねえ…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    TGF2021開幕おめでとうございます!!そして今年も開催ありがとうございます……!! スポンサー賞選びに悩む冬がやってきました(贅沢な悩み) 新システムの来たる11月が今から楽しみすぎます!!

    レビューページを表示

  • Oddface Evolve Vol.2「深層での攻防」
    Oddface Evolve Vol.2「深層での攻防」
    進化しすぎ(唖然) 忌まわしき戦闘生物の再開発を止めるべく、主人公ら工作員が敵組織の施設で探索とミッションを進めていくゲームです!それがなんと今回は戦闘が凄まじく本格的に……!!ADVとは?? 遊びたいだけなら今作からでも可能ですが、世界観の練られたSFな本編があるのでやはり前作から遊ぶことをお勧めします。(前回ちょっとだけ出てきた人が今作活躍したりして、その辺りのギャップを感じるなら絶対前作からやれとしか) 前作から引き続き「時間制限」=「探索の手数に上限のある」ADV。脱出ゲームの仕組みを逆手に取って、任務を進める形式にしているのがやっぱり面白くて…… 地図がない、自分で施設のマップを覚えるしかない、苦手な人はウロウロしてしまうかもですが、そこまで時間制限はキツくないのでご安心を! そしてそれは不親切ではなくイストにとってはそれが当然(というより初歩)という工作員あるあるなので普通の人間(私含め)は是非頑張ってほしいと思う。 そして前作から飛躍的に進化した戦闘が面白かったです……!!カットインがプロなのですが!?HPゲージすごい……スキルもすごい……え………(語彙力) 全体的にグラフィック(しかも作者さんの自作)のクオリティがやばい作品ですが、ギミックとバトルまで楽しめてしまうので毎度クリアするのが惜しまれます…… @ネタバレ開始 新たなギミックの中で特にやばいと思ったのが自爆ドールのサブ区画送りイベントですね…!中盤怒涛のイベント発生に加え双方の時間が関与するイベント!?ど……どうなってるの……(震え声) 戦闘はペレット剤④と⑤を取り損ねたのですが運良く一回でラスボス突破できました!思い入れのある前作と同じ3人で! セラニキに「20%!20%!」とコールしながら先攻ポチするのが楽しかったです笑 いつか残りのペレット剤回収とプラントを20%で落としてみたいです。 そして今作から活躍のお二人が思った以上に良いキャラすぎて、前作とのギャップが素敵でした! 特にキリー、己に冷徹だけど時折見せる脳筋がとても良きでした。 らんぶるはかぞく……これからの展開がこわいよお…… あとここでバグ報告を申し訳ないのですが、 「サブ北エリアB18管理室」で 端末(イベント)→セキュリティパネル(イベント)→端末またはセキュリティパネルの順でクリックしたらゲームが止まりました。 Windowsのダウンロード版でプレイしたのですが、章変わりのセーブしますか?の直後で無事でしたので、再現されないようでしたら大丈夫です! @ネタバレ終了 黒幕を追うと同時に主人公サイドの謎も深まり、いよいよ続編が楽しみです……!!

    レビューページを表示

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    青春だーーーーーーーー!!!!!!!! 体感30分で駆け抜けた気がしていたのですが、2時間くらい経っていたのでびっくりしました……!? これが個人開発!?と目を疑う完成度でした……!! ファンタジー要素が日常に溶け込んでいて違和感がなく、ひたすら末永く爆発し…非常に心が癒されるストーリーでした!幾度も「嫌な予感」がしたけれど2人を遮るものは何もなかった(晴れやか) @ネタバレ開始 最初はあっさりエンディングになりアレ?と思ったのですが(おそらく作者様の思惑通りに)これで終わってたまるかと火が付き、コンプリート一覧の達成率を100%にするぞー!と楽しく周回しました! 2人の過去と歩み寄りに焦点を当て、ヒーローごっこ自体の危機やお兄ちゃんの幹部としての姿、学校内の偏見差別などにはあまり突っ込まない構成が心にとても優しいです(テレビドラマだとそういうのがねちっこく取り上げられたりするので消化に悪くて) 人として、半獣として、どちらの選択肢を一貫したとしても2人がしっかりお互いの幸せを考えるので正真正銘ハッピーエンドが2つでした!! 個人的には後日談の膝枕スチルが大好きです…… でも実は社畜のお兄さんも好きです……!! @ネタバレ終了 そしてもうUIがすごすぎて別の話になってしまうのですが、キャプションに操作方法を記載している点がとても親切で助かりました! この世界のお話をもっと想像したくなる素敵な作品でした、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    ゲームをクリアしてから3日が経過してしまいました。感想を打つのにまとまった時間が欲しかったのと、なによりこの三日間「このゲームを何と形容すれば良いのか」を考え続けてしまったのです!! チカちゃんの体験記……と言えばそれまでですが、形見分けで渡された板はそんな生易しいものではありませんでした! ゲームを起動したまでは良かった。そこまでは良かった。 最初のクリックが私をチカにしたのです(???) 以降は素晴らしき背景やデザインに隅から隅まで圧倒され、受信したWi-Fiにより己の困惑そのままに読み進める一週間(※ゲーム内時間)。ハイカラでオカルトで、でも経てきた時間と患者たちに思いを馳せずにいられません。 用意されたTipsもかなり作りこまれていて、独自の世界観で染まりあがった札幌を是非体験して欲しいと思いました!!アイコンのアニメーションも喜怒哀楽が用意されていて凄まじく丁寧です……!! @ネタバレ開始 チャット会話だけで彼らに起きた物事を推測するため、全ての曜日がどうなったのかを完全に想像するのは難しい部分もありましたが、オカルトな後味を楽しむ要素になっていたと思います…! 分岐が最後だけなのもプレイ時間的にとても親切でした。しかし毎回淡々と送ってきたはずの定型文を日曜日(自分)に送る、その強さ?を分岐で確かめることができたような……!チカちゃんの未来を願わずにいられません…… そしてTips47/48個でコンプリートとのことでしたが、48個目は……どうやったら見られるのでしょうか……!!こればかりはマジの秘密なのですかナッちゃん!! @ネタバレ終了 凄まじい熱量の作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    GARAKTA ROCKERS - 1st ALBUM -
    ポップで完成度の高いキャラクターのイラストと、Twitterでお見掛けしたボーカル付きのロック楽曲に前から惹かれていたのですが…!!ようやく読了できました! 最初はドタバタコメディーなのかな?と思っていたのですが、気がつくと自分の心臓のドキドキが聞こえるくらい興奮しながら読んでいました……!! なんだこの青春……なんだこの悔しさ……なんだこのロックな生き方!!!! 叫びてえ……とクリア直後に外で叫びたくなるのを何とか抑え、その反動かエンディング曲をiTunesで探そうとする右往左往ぶりを発揮。その数分前はベショベショに泣いていたらしいですよ…… そう、ファッションじゃないロック魂がここにはあります!自分と向き合う強さ、めちゃめちゃ感動しました。 @ネタバレ開始 ボードを投げ捨てて初めて人前で叫ぶくっぴーでもう涙腺ドッカンドッカンだったのですが、個人的にはその前の「星空が観客」の時点でもうだめでした。青春って………いいな………… 後半になって初めて主人公の凄さ(!?)が判明するのもツボでした。そしてそのあたりから主人公こそが徹頭徹尾とても調子の良い素敵なキャラだったと気づく……ノイズへの仕返し方法を記憶から引っ張り出してきたところも痛快!彼のビジュアルも見てみたくなりました。 (そしてmacお兄さんは無事電話番号を入手できたのだろうか) @ネタバレ終了 キャラクターの立ち絵は薄く隠れてしまいますが、キャラのデザインが大きく表情がとても分かりやすいので問題ありませんでした! 青春ノベルだけでなくオリジナルのロックが聴ける作品です! 素敵でしたありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    おまっ…夕方に出かけなさいよおばか!!というツッコミは和服のお姉さまにひったくられました(ウツロくんのド真面目さが素敵) 無事エンドロールを見ることができたので、これは+αまで行けたということでございますかね……!?(あと選択肢を選ぶ時に、メニューアイコンは消えているのですが右下をクリックするとセーブができました!ブラウザのせいかもしれないですが…!!) 古本屋さんのロマン、とても良いです…そして彼のことでハッとさせられ全エンド必至のお話でした!小説のようにセリフよりも文が多いですが、それもそのはず、だって彼は………

    レビューページを表示

  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    これが無料はおかしいぞ世界。 3日に分けてプレイしましたが、最初は続きが気になり、クリア後はサブストーリーが気になり、周回中はバッジ回収に燃える3日間でした……!! 「夢もすがら花嵐」をプレイさせて頂いた際は「レイトン教授にハマっていた頃のことを思い出した」くらい充実していたのですが、今作はもう「大人のレイトン教授」と言っても過言ではないのでは………!!??くらい進化しており何が言いたいかというとお金を払わせてほしい。 えっ有償版リリースされたんですか!!!??全人類買え 本編を1周するだけでは人々の真相や隠し事に迫ることはできません。しかし安心してほしい。独特の周回システムで好きなところだけやり直せる上に進行中のサブストーリーは継続、過去の章をやり直してもアイテムは消えていないのでサクサクプレイ、さらに各EDの解放条件は事前に見ることができるので目標を定めやすい等、ホスピタリティが半端ないです。UIやビジュアルはもう言うまでもなく……そしてキャラクター達を知れば知るほど気になる続き!! @ネタバレ開始 とにかく良い意味でキャラクター全員がしんどいです!! 涙腺がギャンッとなったのは双子のお話で、お前っ…!!となったのは酒飲み仲間になった理由が分かった時、背筋が凍ったのは義手の理由を悪い方に予想した時でした(そして素晴らしく裏切られる)他にも書ききれない色々が…… エンディングは1と2はどちらが真かどうか決められなかったです。自然の摂理から外れた存在ゆえ完全なハッピーは訪れないにしろ、アダムにまつわる様々な後悔や、街の人々が抱えていた後悔が解けていったのは確かで……そのロスタイムのようなひとときのことは神様もきっと許してくれると思うのでした。 @ネタバレ終了 私はとある条件をクリアしたら見れるシーンを見てミゲルが大好きになってしまいました。ゲージはカンストさせるためにある。 エンディング曲も素敵なので一度最後まで聴いてほしいです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示