heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    お”も”し”ろ”か”っ”た”で”す” スマホで好感度コンプの1周目、パソコンで攻撃力爆上げの2周目を遊びました……!!スマホでは必殺技で固まってしまう以外ソシャゲみたいだすげええええという感じで楽しく素材集めを達成したのですが、あまりの可愛さにEDのアニメーション演出と必殺技のムービーも確認したい!と思いパソコンを開いたら今度はタイトル画面から初手アニメーションでマウスカーソルは素敵だわ敵はめっちゃ動くわ必殺技すご!!!!!!!!!!というなんかもう凄すぎリティでした………(ここまでワンブレス) そしてポーション錬成できるしアイテム交換できるし武器買えるし全員好感度でテキスト解放もあるのにコンパクトで丁度良いボリュームのゲームでした……!! 仲間の力を借りるシステムも多彩かつ制限があるので、弱いうちは「あ!夜になっちゃったからもう変えられないやん!勝てんわ寝よ!」と即就寝するなどサクサク遊べるのに頭の片隅にスケジュールがあってとても良きでした!! @ネタバレ開始 弱いうちは昼間にマスターに金の雨を降らせてもらい武器屋へGO。毎日テストを受けて学問の力で夜の敵をボッコボコ。でも必ず回復薬は必要なのでポチポチ錬成、気づけば知力10、攻撃力100になっていたので自力で殴って獲得アイテムを増やしてもらったら10日ほどでクリアできました! 地味に勉強のお話がバトルと繋がっていて好きです。食べ過ぎると踊るって……お前やないかーーい!!絶対食べ過ぎないようにしようと思いました あとマスターが頬を染めてほほ笑むの素敵すぎますね…本名知りたい……リウさん教えて……(あとマルコかわいいし先生も良い人滲んじゃうの好きでした) 完成した体がとにかく可愛くて、後日談の風景を思い浮かべてしまいました…… @ネタバレ終了 みんな頑張って素材集めて体作ろう……素敵なボデーが待ってる……

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    ヤドカリの番外編ということで、楽しく拝見いたしました!! 内容の高低差に予感があったため、2→1の順で読んでしまいました笑 1はメインヒロインの座を取れなかった彼女のために、ドタバタ(彼女自身は慣れてしまって落ち着いてるのですが)の中で心境を描いてあげていてなんたるアフターフォロー…!!と愛を感じました…!! 2は過去に渡りしっかりと事件が用意されていて、読み進めるわたしも普通に考えたら関わらない方が良いのに興味が湧いてしまうミステリーテイスト…!!どうしてオカルトにさらにのめり込んだのか彼の背景が描かれるのもすごく良かったです。 そしておまけコーナーよ。 @ネタバレ開始 爺!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Rose Magic
    Rose Magic
    可愛いファンタジーの皮を被った腱鞘炎ゲームという評判を聞きつけ薔薇咲くお城へ対戦よろしくお願いします!! なんとマウスを片手で持って連打してるようじゃ相手にならねえぜお前の本気を見せてみろ(意訳)みたいなゲームバランスでした。いや~最高です…… ゲーム内にひっそり攻略情報が置いてあり、チーター向けEND(なんでそこまで用意されているのか!?)を除いた素敵なENDやおまけをすべて拝見することができました!! 何度も挑戦する→SKIPが押される を見越して、クリック回数の結果発表のところでスキップが止まってくれる仕様がめちゃくちゃありがたかったです。 自力のマウス連打で一番良きENDに行けました (回数は"ここからネタバレ含む"に書かせていただきます) しかし最終的に形容するなら「連打ゲーの皮を被った心温まる物語」でした…… @ネタバレ開始 秘密の話でちょっと泣きました……特等席にお花を飾る理由がなんだかもうエモすぎて……自ら咲いた時のお誕生日祝い会場のパニック(いい意味の)を思い浮かべてすごく幸せになりました! そして連打の最高記録は48回でした、越えられない50の壁……!! @ネタバレ終了 対戦ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • This one,(I mean).
    This one,(I mean).
    シンプルなのにグラフィカルなサムネイルに惹かれていたのですが、そこに「遊ぶかどうか悩んでる時間で遊べる、ミニマムノベルゲーム。」というお誘い文句の良さよ笑 結果、2周しました……!! いや読んじゃいますね2回は……!! @ネタバレ開始 生まれつき髪の色が明るくて苦労してきたから生まれつき普通なのが羨ましい杏ちゃんと、流行のせいで自分の母とも言える黒髪が安っぽく思われることにモヤモヤするすみちゃん、という構図に見えたのですが、お互いに苛つきを小さくぶつけ合うも「流行という遊びに乗って自分の大切なものを変えて欲しくない」と優しく終わるその日が愛おしいなぁと思いました。 持って生まれた素敵な髪とお互いの気持ちが触れたその日から、お互いのことが少しだけ輝いて見えて欲しいなぁと思います…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • レギオン
    レギオン
    勝利の方程式が……見えた!!!! バトルもの大好き人間です!夜の校舎に主人公の厨二感、良いですよね… 初戦であっさり負けてしまったのでジャンケン方式とは言え悔しいッ!!と再戦するも、途中から「あれ……?」と気づきが! @ネタバレ開始 レギオンもしかして次に出す技のヒントくれてる!?お喋りさんだな☆と気づき、徐々に確実に勝てるようになりました!! でも調子乗ってたらレギオン先輩の気持ちを読みきれず負けましたwww ただのジャンケンじゃないところにボス戦への期待が高まります!! @ネタバレ終了 コマンドを選んだ後の演出や効果音が素早く大変爽快感があります!もっともっと戦いてえ〜〜〜〜〜〜という気持ちが抑え切れません(UIも素敵です!)

    レビューページを表示

  • チダマリ イン グランマハウス
    チダマリ イン グランマハウス
    可愛いイラストとキャラクター!…にそぐわぬ血溜まり!!が気になり拝見しました! 短く分岐も少ないため隙間時間にシュッと楽しむことができました! 短いのに童話を元に広がる陰謀(???) 全体的に物騒で可愛い(???) 絵もUIも素敵で画面大満足……!! 私も猟師ちゃんが好きです……!!

    レビューページを表示

  • 在庫がなくなる前に
    在庫がなくなる前に
    面白かったですううううう!!!!!!!!!!! テキストアドベンチャーというジャンル、良いですね……!! サムネイルのテキストだけの探索画面を見て、PCレトロを感じつつも整ったUIに新しさも感じ飛びつきました! 主人公はレベルアップしないのでたしかにRPGというよりアドベンチャーなのですが、テキストから探索周回する己を想像するにローグライク感があってサイッコーです! 新しいアイテムが手に入ると速攻で強化画面を開くのも楽しく、残りHPが少ない時に小瓶へ全てを託して散るのも楽しいです笑 @ネタバレ開始 インベントリがすぐいっぱいになって入れ替えるコマンドが出てしまう現象が修正され、出会った素材を片っ端から拾えるようになって最高の周回のしやすさになりました!! 修正後はバグに当たらずクリアできました!! 攻撃は最大の防御戦法で挑んだら一層目がワンパンで倒せるようになり超快感!!と思ったら麻痺になって黄色い花が無い時に大苦戦、とか本当に面白みが良くできていて入り口に戻されても納得の敗北でした。 確保率が%で出るのもクリアへのモチベーションになります!! 雑すぎる店長も好き笑 @ネタバレ終了 ゲーム進行で困ったら【ヘルプ】を押せば強化状態をキープしたまま再突入できます! もう少し奥行こうかな、いや帰ろうかな……の駆け引きもぜひ楽しんでください!!

    レビューページを表示

  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    ティラノビルダーの本気……いや狂気や!! 作者様もお好きという○ックマン風のバトルが楽しめるショートストーリーゲームです!やばすぎます!とにかく技を出して勝つ一周目、敵の動きの法則を見つける二周目と楽しくバッジコンプリートさせて頂きました! 個人的にはブーメランが使い勝手最高でした。でもハードパンチを打ち込んでやりたいこの気持ち……!! スマホでプレイしたのですが、左手の反応速度がポンコツなのでレフト君が右側に居てくれたらこれはもう完全にスマホゲーでしたね…!! しかもOPムービーもスマホで見ることができました!!ほんとにすごいです……!!

    レビューページを表示

  • 【無料キャラガチャ】ダイエンガチャ
    【無料キャラガチャ】ダイエンガチャ
    ヘリアンサス君が好きなので出るまでリセマラするぞって思ったら20連で来てくれました!!!!画面作りだけでなく、適当に10連引いたら配布ガチャ石がすっからかんになって軽く絶望するまでがセットで再現度パないです。でもクリック連打で石が貯まる世界…!!この世のガチャ全部このシステムなら良いのに!!

    レビューページを表示

  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    お母さん達にはナイショでプレイしましょう。ほんとに!! コンプラぶっ壊れ大人のスケベなノベルゲーと呼ぶには憚られるほどの作者様の美麗グラフィックと贅沢すぎるアニメ演出!!技術の無駄遣いと言うにはあまりにも巳緒様が素敵!!スリーサイズと性○帯教えて!!!!!!!

    レビューページを表示