heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    おそらくここまで短い超短編をプレイしたのが初めてだと思うのですが、心に残してくる(残らざるを得ない)ものになっていてびっくりしました…!!プロ仕様のOPムービーと動く後輩ちゃんがひたすら凄い…!! そして一番上の選択肢が面白すぎました笑

    レビューページを表示

  • なんでも代行いたします
    なんでも代行いたします
    短い時間でとある男の人生を覗ける分岐ストーリーでした! ついつい調べちゃいましたエスクロ…! @ネタバレ開始 代行屋の使うオートマタ的な意味かと思ったら男の人生自体がエスクロに成り代わってしまったというか、結局男も騙されていたというか… @ネタバレ終了 3エンディングのクリア後に調べて良かったです…!

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    素敵…!!素敵素敵素敵……!! 特徴的なピンクの画面で前から気になっていたのですが…やっとプレイできました。まずタイトル画面などのボタンが全部おしゃれでテンション上がりました! そしてスピード感とテンポの良さ…!!(シューッ!)まずそもキャプションにエンディングと分岐条件を書いて下さっているので、収集もリトライも心軽やか。これぞノンストレス短編ラブコメです…!! ハッピーエンドでめちゃくちゃ幸せな気持ちになったので、???エンドとは何ぞや…?と思っていたらですね、全人類???エンドを見ろの気持ちです今。 @ネタバレ開始 正直言うとアナザーエンドを見終わった時は「えっハッピーエンドの方がええやん」と思ってしまったんです。だってらぶしる…?治ったじゃん、と……。 違ったんですね、アレは治ったんじゃなくて「本当のアイちゃんを好きになれていないから」見えるようになっちゃったんですね…!! アナザーエンド後を読んだら胸が張り裂けるかと思いました……元カレからされたつらい過去のこと、似たようなことを主人公にしちゃったって気づいて向き合うアイちゃん、そして主観視点だと分からなかった主人公の超絶優男。全部最高でした……らぶしる…?治ってほしいけと治ってほしくないいいい…… そして地味に「アナザーエンド後を読み終わったら流れっぱなしのハッピーなBGMを聞きながら余韻に浸りつつあとがきを読む」がキマりましてハッピーでした @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    やばい…めちゃくちゃ面白かったです…… えええめちゃくちゃ面白かったです…… ええええええ………(右往左往) もう最初からテンポ良くシレっとおかしい会話がもう「PDF」で吹き出した瞬間から心掴まれてしまっていやほんと面白かったです…… まさか「暗き夜よ、汝の名は女なり」と同じ作者様とは今もにわかに信じがたく、その振り幅に感動しています…えええええ……(右往左往) @ネタバレ開始 タイトルの「ごめん、待った?」を聞いた瞬間、こんなにも、爽やかな、風が吹くなんて、思ってもみなかっ……そこに「全然、今来たとこ」って……マブのダチじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 粋すぎる!!このお二人、一生良き友達でいてほしいです…!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • イオエルと左利きのキア
    イオエルと左利きのキア
    超絶ボリュームの30分という噂を聞いて一気に読んでしまいました! アニメ化してほしい(しろめ)と思うくらい地が割れる瞬間が熱かったです…! エンディング曲やクリア後のギャラリーもありお腹いっぱいです!

    レビューページを表示

  • 嘘つきジョアンナと春の雪
    嘘つきジョアンナと春の雪
    じょばじょばに泣きました……… 読みやすい文章、すんなりと入ってきた雪の設定で一気に読んでしまいました…!!まきおくんのイラストがすごく可愛くて、暗い部分もあるのに少しずつ元気も貰うような…。しかし起承転結の転が容赦なく訪れる、そこからがもう、もう、もう…怒涛の……顔面洪水…… @ネタバレ開始 スイトくんが悲しくてリビングで泣いた瞬間、全く同じタイミングで泣いちゃったのですが、それだけで済まさないこの物語よ…!! まきおくん、もしかして自転車にエンジン括りつけたの見せるつもりじゃ…!?と思っていたら「花の箱庭」の話を覚えてくれてたという…!そしてそれがスイトくんがもう一度降ってほしかった雪と重なるという…!ここでじょばじょばに泣いてしまってもうだめでしたこの物語はスイトくんの学校の図書館で貸し出すべきだと思います… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    天利さん再び!! 変わらぬサバサバした性格としっかり応援してくれるスタイル、好きです… 推理ポイントを整理してから進むのでプレイヤーと変わっていく事実に齟齬がなく読みやすいです。 そして前作と探偵の人物が変わっている!助手を主人公にしたからこその面白い部分だなと思います。これはもうシリーズ化…していますか…?次も楽しみになってしまいます!

    レビューページを表示

  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    俺さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (すみませんフェス前だったようで再コメントさせていただきました)

    レビューページを表示

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    やばーーーーいこれめちゃくちゃ好きです……… バカゲーなんかじゃないですこれ……軽快忍者活劇ですよお……!! サクサク進む展開にBGMと効果音がまたいい感じにドーンでバーンなんですよお……!!すべてに忍者って付いてるところで吹き出しちゃいますし(バックログまでも)(さすが忍者) ずっと気になってたのに心の忍者が足りないかもってプレイを先伸ばしにしていたことを後悔しました!! @ネタバレ開始 猫チャンかわいすぎる…!! 猫チャンのことになると豹変する権三郎サン良い…!! 更衣室で心の忍者を体現する権三郎サン…!! でも一番強いの用務員のおじさん説…!! エンディングが好きすぎて、BGMのかかるタイミング、パタッと止まるタイミングも絶妙…!! 満を持して「 忍 者 爆 発 」と出てきたときには心の中で立ち上がって歓声上げました…!! そして爆発スタッフロール\ウワァァァァ/ そういう筋のプロでいらっしゃいますか…? 本当に面白かったです!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    こんなの、ありかよ……!?(良い意味で) ホラー苦手ですが大丈夫でした…!脅かしや急な効果音はなく、じわじわ、じわじわと意識がもっていかれる感じ…… 最小工程数で作品になっている稀有な作品だと思います…!! @ネタバレ開始 (でも最小というのは見た目上の話で、済んだ話は出てこない仕様や演出など非常に考えられていました…!!) 消したくないし死にたくないけど抗えない、自分死ぬ時もこんな感じなのかな?と思うくらい没入させられました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示