heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • 兄貴懐妊!
    兄貴懐妊!
    タイトルに惹かれ勢いに負けて内容に大草原の下ネt…人を選びし作品ですね!!友達に何の前情報も渡さずに読ませてやりたいです(真顔)

    レビューページを表示

  • 王家の棺
    王家の棺
    何度も砂漠を往復し、画面を100回クリックし、無意味に川に流され、山賊に連戦連敗し、ひたすら砂穴に潜るのを制止され……… それが、そのクリアまでの苦労が、短く端的なストーリーを大きな感動に昇華させる最後の1ピースだったんですね!?(いや単純に私が下手くそなだけかもしれない…それでも)めちゃくちゃ感動しました!!!!! もうレトロ感の再現の凄さは多くの方がご指摘の通りで、個人的には後半からBGMにパーカッション入るのがたまらなかったですね!! でもEDで流れた曲が、耳にタコが出来るほど聞いた曲だったのに…それが原因で(もちろんネテロを起因としますが)涙腺がダバーしました。ナイル川の如く。最高です!

    レビューページを表示

  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    ポップなグラフィックが可愛く、クオリティが凄いです! 「ROOM」や「完了」の文字まで素敵で、全てにこだわりを感じました! ゲーム内容も「ま、まさかこれサイコホラー…!?」と想像させるまでの幅を持っているのに読みやすくサクサク進めることができました。 最後に亀の説明を読んで唸りましたね…楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    生半可な気持ちで始めると勢いに飲まれて死ぬ作品です(真顔) 真面目な話、2周目から面白くなる作品が多い中、1周目が爆裂に面白い作品って珍しくて凄いと思います笑 最後のギミックももちろん爆笑しつつすげー!!となったのですが、OPが個人的にはツボで…BGMの主張が激しすぎる~~~~~~!!!!!文章を読ませてくれ~~~~~~~~~!!!!!!頼むから笑わせないでくれ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • 探光エスパシオ
    探光エスパシオ
    ちょっと今クリアしたての半泣き状態で感想を打っているんですけどセルラ…セルラ…!! ランダムに生成されるマップ・ヒント・アイテム・イベント・ゴールの色……素材だけでなく途方もないパターンを作成なされたこと、想像するだけで倒れそうです…!!なのにサクサクプレイできるUI。パタパタ動くキャラクターたち。贅沢すぎる!! 私のセルラはウサギにしてたのですが、動きが何してもかわいかったです! 何を話しても前向きな会話をしてくれるセルラ。良いヤツやん!と思ってたらメインストーリーがオアアアアッ(泣) そんな余韻をぶち壊して申し訳ないのですが、渾身のう〇こ投球が正解だった時はガッツポーズしました。誰に何をあげたら喜んでもらえるのかが結構難しくて、エビさんには常に機嫌を損ねられていますが、DL版を遊んでいるのでまた挑戦したいです!

    レビューページを表示

  • ↑
    「…え?エンディングなし?」 どういうこと…?と思い起動してみたら…… そ う い う こ と か 発想が神様でしたこれは個人的にすごくツボです 途中から個々の背景(というか状況のヤバさ)が切実に伝わってきて、ホッとしたと思ったら………うげごごご!!

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    OPからラストまでパーフェクトすぎる間の置き方、BGMのチョイス、引き込まれる文章、何度も読ませる深さ…短い作品なのに映画館でも行ってきたかのような…本当に少ない手数でこんなに深い作品が作れるなんて思ってもみませんでした…! TRUEエンドロールで流れた曲が余韻と不穏と全てに合致していて最高でした…!

    レビューページを表示

  • 致死量の**
    致死量の**
    最初にテロップなしのアニメーションとして見てみました。圧巻の技術力にポカーンとしてしまいましたね… 次にテロップありで読むと…今度は物語にやられるという… ひたすら完成度の高さに痺れる作品です!

    レビューページを表示

  • re.
    re.
    最初は何の話だろ?と思いながら進めていたのですが、次第に自分が何をしているのかが分かり始め… 終えたその手ですぐに2周目を開始し、無心でトゥルーエンドに到達しました。無心というのは虚無というより抗いたい気持ちですね…! そこへ用意された丁重な絶望。最後に色々入力してみたり抗った上で感じる絶望…これはすごいと思いました。 タイトル画面にご用意された最後のボタンがまた…!!

    レビューページを表示

  • アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~
    アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~
    一話完結にして、この二人の事件簿をまた見たい!と思わせてくれる作品でした! 天利さんがバリバリの主人公…ではなく、浅沼さんを冷静にフォローする形で存在感を見せる、思いつきそうでやるには難しいシナリオの面白さでした。 そして推理パートの正解するまで選択制のシステムがすごくよかったです。 サクッとできる嬉しいプレイ時間ですが、なんだかドラマを見終わったような気分です!

    レビューページを表示