heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • ショタ工房
    ショタ工房
    み"ん"な"か"わ"い"い" オネーサンの姿が見れるかも…?という一言がえらく刺さりコンプリート笑 しかしアイテムを選んで待つ短い時間の間に「〇〇系がくるのでは…?」と妄想が駆け巡ってしまい、おおよそ合っているとオネーサンと一緒に大喜びしました笑 そしてオネーサン頼むからショタから愛されてほしい

    レビューページを表示

  • NETHER WORLD
    NETHER WORLD
    北欧風のビジュアルに心惹かれてプレイ。絵本のように次々とめくってしまう物語、アニメーションで飽きの来ない画面にため息が出ます。 1周目は途中からこれ以上は無理だ!とチキン発動してバッドエンド! しかし主人公に感情移入がしやすく、悩みながら出口を探す自分が他人事とは思えなかったです。 ハッピーエンドへのヒントもさりげなく隠れていて、手に入るものの意味を考えさせられる素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 取調室
    取調室
    ただ今クリアしたところなのですが、水曜日に相棒を1時間見たような気分でございますね… 最初に引き付けるオープニングとして2億の謎。ノベルゲームなのにドラマ見てるような気分になれる、いやノベルゲームだから自分の脳裏に風景が作られていく、そんな推理作品でした。 話を一通り聞いただけでは私にこの事件を解決できるのか!?と思いましたが、舞い込む情報、そこから一気に無理なく進む推理。当てずっぽうになりがちな推理ゲームですが、これはかなり納得しながら進めました!しかし証拠の出方が素敵すぎましたね…

    レビューページを表示

  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    始めるや否やニアちゃんが動いておったまげ、周回のしやすさもありかじりつくように全ED集めました!! 特別なED2つが似て対照的な「願い」の昇華といいますか…よかったです と、EDを集めてホッとしていたらコメント欄に「ネコ」 ……え?? バッジ欄を見たら猫。 猫ENDあったっけ!?どこから出てきた猫!?とバッジを取りに帰ったら予想外、素敵すぎるクリア特典を拝むこととなりました…ありがとうございました…

    レビューページを表示

  • 炎上厳禁王族SNS
    炎上厳禁王族SNS
    軽快ハイスピード炎上ゲームでした笑 その手でPOSTやフォローブロックを押す瞬間、手に力が入ってしまいましたね!なんせ間違えば物理的に燃やさr… シリーズの方はまだ未プレイなのですが、このゲームで色々と気になってしまいました!

    レビューページを表示

  • バレンタインの次の日
    バレンタインの次の日
    短編ながら複数の分岐があり勇んでセーブをした甲斐がありました笑 4→3→1→2の順で達成したので、トゥルーが一番良い話だと思いつつも、ウ…のエンドも正史で良いんじゃないかってくらいでした吉田くん偉い。 他の方もおっしゃる通り一瞬の勝負を分けるのはアレですね笑

    レビューページを表示

  • 夜光物語
    夜光物語
    連続不審死の話なのに何だかほっこりしちゃいました。幸次郎くんと祐介さんが組むまでの流れを丁寧に追って読めたのがすごく楽しかったですね~ しかし徐々に次は誰…!?とハラハラさせる終盤…!推理を強要されない・ホラー要素もないため安心して読了できました。

    レビューページを表示

  • ゴブガリ
    ゴブガリ
    戦う要素が大好きなので引き込まれ…やり込んでしまいました! アイテム集め・イベント起こし・騎士との戦い…すべての要素を集めながらレベルを上げるのは手ごたえがありました。その分なんとかEDを制覇できた時は嬉しかったです! 武器で能力が変わったり、勝つとレベル上がるのはテンション上がりますね!以前にマイトナイトも遊ばせて頂いたのですが、移動を駆使していたのを思い出します。今回はストーリーも併せて楽しめて良きです。 ED分岐の条件もユニークで、良かれ悪かれ納得の結末が多く好きです。個人的には某ア〇ダ〇テ〇ルの〇ルートを彷彿とさせる演出が最ッ高でした。 しかしEDは攻略サイトを拝見できたので良かったのですが、1周目でどうしても敵が倒せないでも聖剣も抜けない…と挫けそうになってしまい…ほんのりでも良いので劇中の攻略も欲しいと思ってしまいました(いや私の察しが悪すぎるだけでは?) あとすみませんバグかも?と思った部分が…! 広場で騎士の様子を見た後に襲撃し罠が発動する場合、丸太の画像が小さく隅に表示されておりました(DL版でも) また、レベル20以上の状態で騎士団を倒すとレベル18に戻ってしまいました。 父母の攻撃ではトドメは刺せるけど広場の丸太ではトドメが刺せないのはおそらく仕様…ですよね? しかしながらめちゃくちゃ楽しかったです。2周目以降も色々な楽しみ方が出来ますね!主人公をレベル60まで上げたり、レベルはボコボコに下がってもいいから敵レベルを140まで上げたりして遊びました笑(当然のごとく虐殺コース) もしもレベルとHPが別々だったら敵レベル200も夢じゃないのに!と思ったのですが、これ以上ゴブリンを殺人鬼にすなと言われてるんだと思いとどまりました笑

    レビューページを表示

  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    こ、これは……無料でいいのか……!?と唖然とするほど洗練されたUI、グラフィック、多岐にわたる獏との会話…… しかし見た目や使い勝手だけが良いわけではなく、物語とADVの仕掛けも素晴らしく……!! 例えが上手く見つからないので自分の思い出話になってしまうのですが、ニンテンドーDSでレイトン教授を狂ったように遊んでいたあの時を思い出しました。難易度が高い謎が紛れ込んでいるので、攻略を見るか見ないで頑張るかで葛藤したのですが、そこまで含めてゲームバランスの妙というか…面白さだと思います!(葛藤の末攻略サイトを見たのですが、サイトもPVも凄くてさらに唖然とするなど) 拝見したキャラ資料ではお手手が隠れている獏ですが、主人公は確かにその手の温度を覚えていた…ということは、しっかり手を取っていたんだろうなと想像しました。夢の中で紡いだ縁が消えてしまうのは無常ですが、いつかきっと続きを見る日も、思い出す日も来るんじゃないかな…と思えました。 余談ですが実は白黒狛狐が好きで、二匹揃って喋って欲しい~!!と思ってしまいました笑 もしかしたら夢に出るかもしれませんね!

    レビューページを表示

  • エクストリーム・スパイ!ソラとピヨちゃん
    エクストリーム・スパイ!ソラとピヨちゃん
    マフィアに潜入させられたところから始まるノンストップなりすましゲーム!という感じで、選択肢で悩みつつドキドキしつつもスピード感の絶えない楽しいゲームでした!記憶力がないので選択時に書類が見れる嬉しさ…!! ポップな絵柄と洗練されたUIがさらにテンション上げてくれます。 最後に案内のあったサイトを拝見するとたくさんシリーズ化されているようですね…!すごいです!

    レビューページを表示