heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • 今夜デッドライン
    今夜デッドライン
    徹夜のガバガバ集中力で確認不足のまま入稿するなとあれほどーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! ※めちゃくちゃ面白かったですどうあがいてもデッドエンドー!! タイトル画面のゲームスタートが地獄行きなのがまずツボでした笑 分岐に戻してくれる親切設計も良かったです!

    レビューページを表示

  • Hello
    Hello
    かわいいオバケに会いたくて色んな部屋を探索。でもやっぱり気になるカラフルな飛沫………別の部屋に移動するのがちょっと怖くなる時もありました!何があったのか何の場所なのか想像を掻き立てられて、シンプルなのに不穏さも感じられて素敵です。

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    六夏さま 素敵な素敵なファンアートとご感想をありがとうございます!! (男っ気のある古賀ちゃんを…こんなに可愛く…最高です……) フリーバトルに時間泥棒されてしまったのも作者的には大変嬉しく思います笑 長編・キャラ数・用語数と不安だらけの公開でしたがコメントを読み「つ、伝わっている…!!」と感激しています…!! 続編も制作に時間がかかりますが、頂いた言葉を励みに頑張ります!! あび様 不具合とフリーズでご迷惑をおかけし申し訳ございません! 確認したところ既読管理は無効になっていましたが、既読文字の色を変える設定が残っていました。念のため設定も無効にしてアップデートを予定しています。ご報告誠にありがとうございました! そして、ご感想の方も本当にありがとうございます! 長編ゆえじっくり遊んで頂くことはないと思っていたので、友瀬や吉良りん、鳥居隊長(私もめっちゃガチャ戦法しました)など印象に残った部分を教えて頂けて感謝感激です… 続編もじっくり頑張ります!!

    レビューページを表示

  • デイ・アンド・ナイト
    デイ・アンド・ナイト
    う”う”う”あ”あ”あ”あ”あ”~~~~~~~~~~~ 悲しみに打ちひしがれてしまいました…我儘とは重々分かっていますが真ENDが欲しいと思ってしまいました… ラブコメから突如匂わせる後ろめたさ、狂気、その切り替えの演出がシンプルながらも効き目が凄かったです。 読みやすくよしあきくんへ感情移入もしやすく、それゆえ救われてくれという気持ちで胸いっぱいに… 独特なグラフィックがめちゃんこ癖になりますがそれ抜きでもよしあきくんの弁当食べてる横顔が…好きです。

    レビューページを表示

  • そのサークル、地雷ですよ?
    そのサークル、地雷ですよ?
    これは…これは凄すぎました…アホ姉レベルの語彙力になるくらい凄かったです… まず膨大なボイスの収録量がハンパないです! 断然私は黒亜ちゃんが好きだったんですが、最後にこっこちゃんにもやられました…割り込みボイス変更も良いオプションでした。 次にシナリオもテーマが軽く見えてめっちゃ膨大で凄かったです…! 実は序盤で「立証開始までが長い…」と思い、全部で何章あるのか先が見えず心が折れかけたのですが、次回予告が本当に好きすぎて次回予告を見るために頑張ってしまいました笑 毎章ごと事件を巻き起こし、お母さんとのストーリーも進行し、最後に王道で締める…単純なようで絶対簡単には書けないシナリオだと思います! 確かにゲームシステムは手に入っているファクトを事前に見ておけたらもっと楽しめたかな、と思います。私は片っ端から突っ込んで間違えたらロード無双してしまったので…でもファクトが刺さると爽快ですね 電話をかける相手は誰でも問題なかったようで、分岐が面倒だったりはせず一本道で読めました。 一点だけ分からなかったのは、違和感があっても気にするなという旨のお知らせが何を意味していたのかですね…!私もアホ姉レベルの脳みそなので… 同人世直しストーリー、長いですけど私はおススメです! おち〇ちんクーデター 口から太陽が出ます という言葉が最高で笑いすぎたので胸に刻みます!

    レビューページを表示

  • 直感探偵
    直感探偵
    じゅ、10人も居るんか…じゃあとりあえず片っ端から…と選んで見事ゲームオーバーを引き当てました笑 タイトル通りもっと直感に頼れば良かったと良い意味で悔しくなりました笑 探偵モノなのに「自力謎解き要素皆無」というぶっ壊れたテーマがテンポの良さに如実に現れていて、アニメーションも直感の「ティン!」も素敵でした。 私はEDのせいでモモセちゃん一筋ですね。。。

    レビューページを表示

  • 幻景探索
    幻景探索
    ッッッ最高でした!!!!!!!!!! 美麗なイラストと目を引くタイトル画像に惹かれてプレイしました。 あっやっちまったと思った時すでに遅し本を回収漏れてしまいましたが、なんとかEND3とクリア特典まで追って、主人公を取り巻くえにしを存分に楽しませていただきました!END2も(コップのくだりが)好きなんですが圧倒的にEND3が最高でした… ボス戦はたぶん10回くらいやり直しました笑 今度は負けねーぞと出した手が読まれているのでこれは乱数なのか?と疑うほどボスは強かったです… 関係性や物語はもちろん、キャラクターの個性も素敵でした。 だからこそ立ち絵や背景が不透明なメッセージ枠で隠れてしまうのがちょっと惜しいなと思いました。 実は本屋のおじさんめっちゃ好きです。 でもそれ以上に教授の生徒になりたいなと思いました…思い出した時の曲調変化がまた良かったですし、印象がガラッと変わるのですごく新鮮でした。 楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 四十九日後の屋上
    四十九日後の屋上
    思惑通りの順番でEDを踏んでしまい、案の定真EDが気になって気になって気になって攻略サイトを拝見し全部見終えることができました。 実は攻略サイトの方で案内されていた真EDにたどり着けないバグに引っかかっていたようで、これが功を奏し(?)真EDを見るまで「この二人が一体何をしたっていうんだよ…!!」という感情移入タイムに浸れました笑 いや、他のEDを見ると二人ともバリバリ黒いんですけども。 奥田くんにもっと人の心をあげたい、手嶌くんも彼にもっと真っ向から向き合えたらいいな、と思ってしまうくらい、夕焼けに切り取られた彼らの世界に魅せられた作品でした。

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ アクト0.8
    反動のクラウドレイジ アクト0.8
    ジェリーゼリーさん 長いにも関わらず最後まで遊んでいただきありがとうございます!!! モノクロ構成はこだわりましたので誠に光栄ですm(_ _)m そして………摂津氏!!笑 意外でしたが、話中の掛け合いは自分も好きなので実はなかり嬉しいです笑 続きもがんばります!!

    レビューページを表示

  • Messenger2005
    Messenger2005
    本当にパソコン画面を見ているような気持ちになって、でもお話になっていて、切なさと無機質さが相まってたまりませんでした……

    レビューページを表示