heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • Mirusaura -ミルスアウラ- 第一章
    Mirusaura -ミルスアウラ- 第一章
    素敵なグラフィックに惹かれてプレイしました! 地図が断片的に見えるため、世界観が次第に分かっていくのと同時に他の土地のことも楽しみになりますね。そして魔法が使えない主人公がこれからどのように事件に絡んでいくのかも気になります。

    レビューページを表示

  • さようならサヨナラ
    さようならサヨナラ
    死亡回避ゲームと聞き、平和なまま終わらせてやるぜと意気込んで始めました。…無理でした(爆) 最初は「そらアカンやろ!」と分かりやすかった選択肢も、日を重ねるごとに複雑になっていき…どんなに想像を働かせても1発クリアは無理でした!!寸前に先輩と会ったはずなのに野球部ェ…… 終盤の会話からクリアした後にふと思ったのですが、自殺した女子と同じ霊に取り付かれていたのは…もしかして先輩じゃなくて…?

    レビューページを表示

  • キヲク堂奇譚
    キヲク堂奇譚
    アップデート前ですが気になって開いちゃいました。 特徴的な画面・雰囲気と登場人物の個性が素敵で…完結しないのを忘れて読んでしまいました。お猫様いいな……続きが楽しみです~!

    レビューページを表示

  • 再会はエレベーターの中で
    再会はエレベーターの中で
    こ、こんな最悪な再会(場所的な意味だけでなく)で大丈夫か!?とヒヤヒヤしましたが、徐々に交わされていく会話にほっこり読み終えるこどができました。 主人公の過去意外と暗くてただの一目惚れというか救世主…!最後に言われた言葉は友達に向けてだったのか、主人公に向けてだったのか…という最後まで明らかにしないほろ苦さがたまらないです。 (しかし2年たらずで男性にスタンガンぶっぱする習性をお持ちになってしまうなんて女の子の過去もちょっと心配になるのであった)

    レビューページを表示

  • 幻界ドリームツアー
    幻界ドリームツアー
    ばーちゃんつえええええ!!ボスこえええええ!!壺かわいい!!待って第2ラウンドあるなんて聞いてない(数分後に聞こえる第3ラウンドあるなんて聞いてないよおおおおおおの声) …ありがとうございました手汗ぐっちょりです。 他の通常作品の方はホラーが苦手で手が出せなかったのですが、ミニゲームなら!と思いプレイしました。で、でたー!という感じで、驚かせるような要素はなく楽しくクリアできました! しかしティラノでこんなアクションちっくな作品、作れるんですね…!?ティラノでシューティングですよ!?ゲーセンでゾンビ撃つゲームやってるあの気分そのものでした!!QTE失敗まみれでも回復だけは取る根性でなんとかクリアできました笑 どのミニゲームもLive2Dによって動きまくる画面に感動しまくりでした…

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    すみません今更ながら!ティラノゲームフェス2019開催おめでとうございます!参加させて頂きありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 緑のツル、息してる?
    緑のツル、息してる?
    まさかのご兄弟合作作品!!タイトルとあらすじにホイホイされました笑 個人的にはお兄さんのENDが好きですね!一番平和というか因果応報的な意味で…笑 逆に作者さんと弟さんのアンダーグラウンド具合がすさまじい!

    レビューページを表示

  • ブキヤ
    ブキヤ
    や、やばい……やばいやばい……やばい武器を選んでもらっちゃった………どどどどどどどうしよう……というENDに辿り着いてしまい短いながらの奥深さを実感しています……やっべえ……神力、99999∞………

    レビューページを表示

  • Oddface Evolve Vol.1「プロジェクト・リターナー」
    Oddface Evolve Vol.1「プロジェクト・リターナー」
    じ、時間制限つきホラーADVだとぉ…!?とドキドキハラハラしながら起動してみたらなんということでしょう、SF大好きにはたまらん世界に抗うレジスタント系主人公による探索任務ゲームでしたヤッター!! ADVとしては脱出ゲームと構造が同じでも、クリアのために回収すべき目標物があり、敵に遭遇し、探索や移動で2分ずつ時間が経過していくシステムが世界観とマッチして調査ゲームへと確立されています! アイテム一覧も整備されており、自分で覚えておくのは調べられてない場所、怪しい場所、入ったらアカン場所くらいなので詰むことなくクリアできました。 ただし蚊の大群は死ぬかとおもった(慌てて偶然クリックした場所が正解だった) 唯一、チーム名や組織名をカタカナでどう読むのか並列してくださると嬉しいなと思いました。専門用語解説もLogじゃなくてセリフ内に出しても全然邪魔じゃないと思います! 個人的にはセラニキが好きすぎて続きが気になります!でも世界が世界なだけに、ま、まさか死なないよね…!?いや死んでも華か…(白目)応援しております!!

    レビューページを表示

  • いつまでもフリンタイム
    いつまでもフリンタイム
    不倫がテーマのレトロ風シュミレーションゲーム!なんですが、UI・ステータス含めて画面の完成度がやばいです。フロッピーディスクの笑うせえるすまんを遊んでいた時期を思い出してしまいましたね…!!これフリゲで良いのか!? そして内容の作り込みもやばいです。 そば食ってベンチで休んでも家族サービスと残業でストレスマッハ!! (その後カフェの存在を知る) バレなくてもお金がないと休日に何もできねえ!! (結婚記念日は大事) という各所に潜む罠により、恥ずかしながら孤独死しか迎えられていない当方。サクサク遊べるのにランダムで変わる選択肢で豊富な内容となってます。リベンジしたい……!!

    レビューページを表示