heart

search

黒豆のレビューコレクション

  • イロカミ
    イロカミ
    可愛らしい絵柄と統一された美しいUI、そして常に画面に動きがある演出が素晴らしかったです。少女のあの最期は幸せなのか、ゲームが終わったあとでも深く考えさせられる作品でした。

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    UIがアンティーク調にまとめられており、とても美しいです。イラスト・シナリオ・声優さんのご演技、すべてレベルが高く、終始飽きることなく最後まであっという間でした。前作もプレイ済みですが、今作は柚葉ちゃんの可愛らしさが増しましで、黒十さんと柚葉ちゃんのやりとりでは「いいぞ、もっとやれ」と思いました。最後にまた謎が残ったので、続きがとても気になります。次回作も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • すけべ
    すけべ
    魂のこもった「すけべ」でした。締めもよかったです!

    レビューページを表示

  • 常磐のマ・リース工房 1.2
    常磐のマ・リース工房 1.2
    リースに使う葉を選んだ時の演出がすごかったです。UIもユーザーにとても親切で、配慮が行き届いています。本編を楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    おもしろかったです!漫画とゲームのよさをどちらとも上手に生かした作品です。差分どころではないキャラクターの色んな表情を見ることができ、思い入れも強くなりますね。すごい作品に出会ってしまいました。

    レビューページを表示

  • 死にたい俺と生きたいはずの君
    死にたい俺と生きたいはずの君
    心情にあわせた効果音が素晴らしかったです。こういう効果音の使い方もあるのかとはっとしました。物語を読み終えた時に、すごく考えさせられる作品です。

    レビューページを表示

  • エスパ
    エスパ
    紫を基調にした美しい画面、しっとりとしたBGMに心が洗われるようでした。エスパの純粋さが胸に刺さります…。短くとも心にがっつり残る作品でした。

    レビューページを表示

  • みつばちらびっとのなんやら
    みつばちらびっとのなんやら
    音楽とボイスがメインの作品です。みつばちちゃんのツンデレ可愛いですね。女性ボーカルも男性ボーカルも素敵だったので、笑顔ステップが好きでした!

    レビューページを表示

  • 空似
    空似
    洗練されたUIがゲームの魅力をより一層引き立たせていました。表情差分も多く、シーンにあわせてタイミングよくBGMと効果音が鳴るので、没頭して物語を進めることができます。二人の関係がとてもいいなぁと思いました!

    レビューページを表示

  • 妖精組曲 -炎のじゃんけんバトル-
    妖精組曲 -炎のじゃんけんバトル-
    タイトル画面から演出が凝っていて度肝を抜かれます。一回目はじゃんけんすることなく速攻でゲームオーバーになりました…。メインの妖精じゃんけんは…あ、熱い…!!挿入されるアニメーションのタイミングもよく白熱しました!おもしろかったです~!

    レビューページを表示