heart

search

黒豆のレビューコレクション

  • 人ひとりを救うチカラ
    人ひとりを救うチカラ
    どのエンディングも衝撃的でした…。2つほどエンディングを見るのに時間がかかりましたが無事すべて見ることができ、達成感がありました。この人を救うことが正しかったのか?と深く考察することができ、おもしろかったです。

    レビューページを表示

  • BEAR
    BEAR
    悲しいけれど、最後は胸が温かくなるお話でした。エンディングは点と点が繋がって涙なしには見られませんでした。

    レビューページを表示

  • ビデオレター
    ビデオレター
    とても美しいお話です。冒頭の飴の表現でぐっと世界に引き込まれ、ビデオレターを通して、縮まった父娘の距離にぐっときました。クリア後のタイトル画面で泣くこと間違いなしです。

    レビューページを表示

  • 可愛いゾンビを愛でるげーむ
    可愛いゾンビを愛でるげーむ
    不機嫌なリュシアンが可愛かったです~!甘やかした時の主人公とのやりとりに思わずニヤニヤしてしまいました。

    レビューページを表示

  • 魔の森にて
    魔の森にて
    軽快なノリとテンポでおもしろかったです!「食卓でまた会おう!」は思わず吹き出しました。

    レビューページを表示

  • むいむい。
    むいむい。
    むいむい、可愛いですね!ぽよんぽよんと寄って来る姿がとても愛らしいです。最後は「そうきたかー!」と思わず叫んでしまうほど、衝撃的でした。むいむいの未来を見守っていきたいです。

    レビューページを表示

  • かなりあは唄わず
    かなりあは唄わず
    色んな考察ができる作品だと思いました。ある日を境にキーパーの「大丈夫」の言葉の印象ががらりと変わり、鳥肌が立ちました。ふきだしにそれぞれの個性が出ていて可愛いかったです。

    レビューページを表示

  • 甘やかしてよ彼氏くんっ!2
    甘やかしてよ彼氏くんっ!2
    絵がとても綺麗で、キャラクターだけでなく、窓から見える空まで美しかったです。樫井くんもお母さんも穏やかなお声でとても落ち着きました。樫井くんが主人公の為に色々勉強したり、寄り添ってくれる姿に癒されます。心が疲れた時にこそプレイしたい作品です。

    レビューページを表示

  • 致死量の**
    致死量の**
    これほど素晴らしい表現の方法があるのだと目から鱗でした。テロップの演出も凝っていてとても驚きました。是非、テロップなしを見た後に、テロップありで見てほしいです。何度でも見たくなる作品でした。

    レビューページを表示

  • re.
    re.
    言葉のひとつひとつにとても重みを感じる作品でした。足蹴にされているようなタイトルのイラストは衝撃的だったのですが、二週目はより強い衝撃を受け胸が締め付けられました。必ず全エンディングを見ていただきたいです。

    レビューページを表示