heart

search

黒豆のレビューコレクション

  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    キャラクターのふよふよした動きがずっと眺めていられるほどかわいいです。チュートリアルも丁寧に作られており分かりやすく、すぐに理解することができました。テンポよく進めることができるので、ゲームオーバーになってもすぐに再プレイしていました。図鑑も準備されており、プレイ後に確認すると達成感があります。楽しかったです!

    レビューページを表示

  • Strange Boys 〜バナナと三つの罪〜
    Strange Boys 〜バナナと三つの罪〜
    序盤の(憤怒★)に爆笑してしまいました!あひるくんのあひる具合や、箱男くんのマッチョ具合が網膜に焼き付くほど印象的でした。威斗虎くんに逆に違和感を感じてしまうほどです。シナリオのテンポがよく、サクサクプレイできる作品です。プレイし終えた時、タイトル画面のバナナの見方が変わりました。それはフィリピン産かな?

    レビューページを表示

  • うさぎの国。
    うさぎの国。
    しっとりとしたピアノ曲をBGMに綴られる二人の少女のお話。秋の夜にゆったりとした気持ちでプレイしてもらいたい作品だと思いました。サウンドノベルの型にはまらないUIが印象深かったです。

    レビューページを表示

  • なつひび外伝 小雪と花蓮に褒めてもらおう!
    なつひび外伝 小雪と花蓮に褒めてもらおう!
    二人の個性が出る会話で楽しかったです!褒めてもらったり慰めてもらったりと、短時間で要求を満たしてくれるゲームです。

    レビューページを表示

  • 一緒におひるを食べましょう!わんこな後輩編♪
    一緒におひるを食べましょう!わんこな後輩編♪
    夏目くんの声も性格も可愛らしく、まさに「わんこな後輩」でした!一周目が終わった時、一回のプレイだけでは物足りないと感じるほど、彼との会話が楽しかったのだと気づかされます。読み込み中にプチ情報を知ることができる仕組みも面白かったです!

    レビューページを表示

  • 愛しのサラ
    愛しのサラ
    ボイスの入り方が秀逸でした!「ほのぼのした~」と思ったらところがどっこい。サ、サラちゃん…。ぜひとも事前知識なくプレイしていただきたい作品です。

    レビューページを表示

  • Darling/milk
    Darling/milk
    常にレイトくんの整った顔が目の前にあるので、終始ドギマギしていました。め、目があっちゃう…!レイトくんとの会話と心地よいオルゴールの音楽がヒーリング効果抜群で、現実世界に疲れた時にまたプレイさせていただきたいです。

    レビューページを表示

  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    リーシャの滑らかな動きに加え、動くたびに機械音が鳴るので本当に目の前にいるようでした。そして、みなさんもおっしゃってますが、エッ、エンディング~!!優しい優しい物語。涙が止まりませんでした。これから先、古時計の歌を聞いたら、この作品を思い出すと思います。

    レビューページを表示

  • 死神のKISS
    死神のKISS
    魔王様のボイスとご演技が彼の雰囲気にあっていて「ま、魔王様…!」とキュンキュンしました。ほのぼののまま終わるのかと思いきや、最後にあんな展開が待っているとは…。エンディング曲の入り方に鳥肌が立ちました。おまけ要素もしっかりと作られており嬉しかったです!あとがきの動きは必見です(笑)

    レビューページを表示

  • All Right
    All Right
    偶然正解していただけかもしれませんがクイズの自体は難しいものではなく、部屋をズンズン進んでいけました。徐々に出口へ向かっていく感じが爽快でした。エピローグに出てきた彼らがどういう存在なのか気になります~!

    レビューページを表示