heart

search

黒豆のレビューコレクション

  • 永3-Eimin-
    永3-Eimin-
    できることなら記憶を消してまたプレイしたいと思う作品です。10分という短いプレイ時間にも関わらず、ギュギュっと濃厚なお話でした。ウィジットちゃんの登場するタイミングが素晴らしいです。シナリオについてはネタバレになるので多くは語れませんがひとつだけ。とにかくみんなプレイして!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2018オープニング
    ティラノフェス2018オープニング
    フェス開催おめでとうございます!昨年よりも更に盛り上がりそうな雰囲気で、ワクワクしています~!今年はたくさん遊んでたくさん感想書くぞー!!

    レビューページを表示

  • 隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    タイトルに違わず、冒頭から素直になれない感じが出ていてとても微笑ましかったです。ラインが終わった直後の演出に「おお…」と思わず感嘆の声が漏れました。リ、リアル…!癒されたい時にまたプレイさせていただきたいと思う作品でした。

    レビューページを表示

  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    常に画面に動きがあって臨場感があります。キャラたちの表情や服装差分がかなり用意されており、台詞にあわせて彼らが色んな表情を見せてくれるので、プレイをしていてとても贅沢な気持ちになりました。ローディング画面の演出や使いやすいUIなど細かいところまでユーザーに配慮されており快適です。防御時の彼らが可愛すぎやしませんか…最高です。続編をとてもとてもとても楽しみにしてます!

    レビューページを表示

  • 想い出のナツハナビ
    想い出のナツハナビ
    プレイ後、言葉を失うほど衝撃を受けるシナリオでした。声優さんの迫真の演技、BGMや効果音での演出にぐいぐい引っ張られ、あっという間の10分間でした。ネタバレなしで遊んでいただきたいゲームです。

    レビューページを表示

  • 問
    難しいことは一切なく「問いかける」のみですが、必ず2週目をプレイしたくなる作品です。プレイ時間が「1~2分」とあったので、「問いかけ」に対する彼女の返答の真意をすべてを理解することができるのだろうか?と思いながら読み進めましたが、それは最後の演出ですべて解消され、短くとも疑問を残すことなく終われる表現の方法があるのだと感服しました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ティラノスクリプトがノベルゲームのみに留まらないツールだということを教えてくれる作品です。「カップを選ぶだけだから簡単」と思いきや、レベルが上がるにつれ気づけば目を血走らせてプレイしていました。ゲームのUIもポップで可愛く、右上にオートセーブの状況が表示されるのが、とても親切だと思いました。次はノーミスクリアを目指します。素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    気づけばプレイしている、そんな中毒性がある作品です。おばけ「ちゃん」とちゃん付けしたくなるほどキャラクターは可愛いですし、音楽や効果音がファミコンの時代を彷彿とさせ童心に返ります。ローディング画面があることで、落ち着いた気持ちで待つことができました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    すごいの一言…ではすまされないほど、ユーザビリティの高い作品です。ストレスフリーでゲームに没頭できました。シナリオもテンポがよく、ヒント機能も充実しているので謎解きが苦手な方も楽しめると思います。個人的にエンディングの演出がとても好きでした。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 紅乙女
    紅乙女
    ゲーム開始直後から感嘆の吐息を洩らすほど美しい作品です。演出も、こんなこともできるんだ!と目を見張るものばかりでした。短くも濃厚なお話で、プレイ後もしばらく余韻に浸っていました。素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示