heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • 母の日記
    母の日記
    夏休みの宿題が終わらない(ガーン)というコメディが始まるのかと思いきや、待ち受けていたのは恐ろしい展開。 人の日記は盗み見るものじゃない……知らないほうが幸せなこともある……そう思わせてくれる物語でした。 @ネタバレ開始 母の日記内容も衝撃的でしたが、それよりも驚いたのは主人公関連のことです。 まさか農場に通っていたことも伏線になっているとは…… 母の記録に動じているように見せて、意外と楽しそうに読んでいたのかな、なんて想像してしまいました。 遺伝恐ろしや……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ストレートネック
    ストレートネック
    ある少女がゲームにハマった結果……。 私も睡眠時間を削ってプレイしちゃうような所があるので、他人事とは思えずゾワゾワしてしまいました。 オープンワールドやオンラインはハマると危ないですね。 私はPC派だったのでこの症状は出なかったですが、それでも色々なものを犠牲にしたような……。 ジャンルは「ホラー」なのですが、心当たりがありすぎてほぼドキュメンタリーでした(苦笑 もし今後近しい人に健康被害が出てたら、止める勇気が持てたら良いなぁと思います。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 最果てを歩む
    最果てを歩む
    ゆったりと進む列車の中で、傷だらけの女性とお話するゲーム。 キラキラと煌めく動画演出が豪華な作品でした。 目覚めたら知らない場所、自分のことも分からない。 不安でいっぱいでしたが、ロクドウさんと話しているうちに不思議と心穏やかになっていました。 @ネタバレ開始 ロクドウさんに優しく背中を押されて、目覚めることができました。 話している最中に、チラホラと別のメッセージが出るな……?と疑問を抱いておりましたが、あとがきまで読んで納得です! 意識不明でも聴覚だけはある、なんて聞いたことありますが、まさにこんな感じなのかも知れないですね。 おまけが充実していて、他キャラに関しても色々バックボーンを知ることができて面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 『セイギノミカタ』
    『セイギノミカタ』
    ある警察官が、ある事件の関係者とお話する物語。 特に不審な点はないのに、何故だか様子がおかしい警察官……? 不思議に思って読み進めると、最終的に「正義」について考えさせられました。 @ネタバレ開始 法治国家である以上、仕方のないこともあるのでしょうが やはり気になるのは子供の未来ですね。 今回の逮捕で、結果的に将来子供の身に何か起きたら……考えるだけで恐ろしい。気分が優れないのも頷けます。 何か別の形で解決できると良かったのですが……、なかなか難しいですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    1時間45分ほどで完走しました。 昼ドラや2時間サスペンスを見ているような感覚で楽しめる物語でした。 高校が舞台なので登場人物は若年層が多いですが、テテテッ! テテテッ! テーレー♪(古のアイキャッチ音)が大好きだった方にブっささるのではないかと思います! まず導入~タイトルの演出がカッコよすぎました。ホラージャンルではないのですが、お化け屋敷に入る時のようなドキドキが味わえます。 これから何かとんでもないことが起こるのだなと期待させてくれる演出で素晴らしいと思いました。 さて本編に関しましてですが、これはかみかくしの夜からずっと思っていたことなのですが この作者様は情事といいますが、情欲の描写に非常に長けていると改めて感じさせられました。 モザイク必要なシーンであるとか画像が出ているわけではないのに、全体から滲み出るような色気が半端ないんですよね。 生々しさという点で人は選ぶかも知れませんが、他ではなかなか味わえない感覚ですので、次回作以降もあるとしたらココがすごい楽しみだなぁと思います。 @ネタバレ開始 フリゲやりすぎて、メッセージウインドウに名前が無い作品は主人公の正体を疑ってしまう病を患っていまして(笑) 最初から主人公の正体についてはずっと疑ってかかっていました。 何度も名簿を見返し、ですが該当人物っぽい人が見当たらないので「一体誰なんだ?記者?でも先生って言ってるしなぁ」なんて思っていたのですが、そっちでしたか! そしてそこからの、最後のどんでん返しまでは予想していなかったので驚きました。 目元が隠れているのはラブホの受付的なセクシー演出だと思い込んでいたので、他の方のコメントで本当の意味を知って「ああ!」となりました。 なるほどです~! 色っぽさもプラスできて一石二鳥ですね!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • サイバーパンク・プラネット
    サイバーパンク・プラネット
    ミュージックビデオを見ているような感覚で楽しめる、ある女性の夢のお話。 とにかく全体的に雰囲気がオシャレ!エモい! 洋楽の歌詞は全く分からないのですが、流れるテキストが和訳歌詞のようでした。 @ネタバレ開始 彼女のお話が単なる妄想だとは思えず、色々考えてしまいますね。 ただ現在も歓楽地区におられるということで、たとえ本当だったとしても、人生を一変させる出来事にはならなかったようですが……。 @ネタバレ終了 短いプレイ時間なのに色々と想像を膨らますことができる物語で、すごいなぁと思いました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Dragon Shooter
    Dragon Shooter
    タイミングに合わせてドラゴンを倒すゲーム。 初回、博士の「今だ!」を待って取り逃がしました。(笑 ※「今だ!と言うからな」みたいなことは一言も言われてません。 他力本願はやめて、気を取り直してドラゴンシューティング! これが決まると気持ちイイですね。 @ネタバレ開始 20連戦ぐらいしましたが、図鑑後半のドラゴン3体には会えず……! 出力を変えたり、色々条件があるのでしょうか!? ゼータドラゴン、カッコイイっす……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 果実
    果実
    これは一体何が起きたのでしょうか!? 世紀のフルーツ発明をするお話……のはずが!?!? これはどうしてもフルーツ一覧に惹かれてしまいますね。 ついに果樹栽培にもAIの波が……。 フルーツ発明のゴールとは一体どこにあるのでしょう。 味でしょうか、栄養でしょうか、それともサイズでしょうか。 ゴールに到達したソレは、果たしてフルーツと呼べるのでしょうか。 @ネタバレ開始 しかしそれを評価するはずだった人類は、もう居ない……ですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 目玉キャンディ彼氏
    目玉キャンディ彼氏
    目玉キャンディという最先端ジャンルのメンズたちと甘いひと時を過ごすお話。 これはきっと……いや、これぞ乙女のための乙女ゲーム。 好きなカラーを選んで、新たな扉(精神的な意味で)を開きましょう。 @ネタバレ開始 熱血タイプからお色気タイプまで様々な彼氏を堪能できて楽しかったです。 中でも最も好きだったのは橙飴……じゃなくてキャンディ彼氏! 「俺のこと舐め回してみない?」はセクシーすぎる!! そしてキャンディだからこそ言える口説き文句!これが目玉キャンディの真髄ですね!? ところで最後まで舐めたら彼らは一体どうなるのでしょうか。 某ヒーローみたいに某おばさんに「新しい顔よ!」をしてもらうのでしょうか。 奥深き目玉キャンディ!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 変身術師ふぉむブイログ
    変身術師ふぉむブイログ
    なんだかよく分からないけどスゴイ!! センスの塊と表現すればよいのか、シュールなコメディと表現すればよいのか 一言で言い表すのが難しいですが、これが最先端か……!!と感動してしまうほどの圧倒的ふぉむさんでした! これは別人の動画を画像変換&音声変換して作っているのでしょうか? どうやって出来てるんだ!?と興味津々で画面にかじりついてプレイしてました。 ダンボールがぁ~……ほいっ!で「すげー!!」と小学生のように興奮。(笑 私も変身術やってみたいです!! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示