heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • 約束
    約束
    久々に帰郷した主人公が、たまたま出会った迷子の青年に道案内することに……というお話。 ノスタルジックだったり、幻想的だったり、とにかく背景が美しく作品の雰囲気とピッタリ。 不思議な世界に誘われるような感覚でプレイしました。 @ネタバレ開始 初回ノーマルエンドに到達したため、その後のバッドルートでビックリ! 神様と友達になるって素敵だな〜って思ってたのですが、恋人となると全然重みが違うのですね。 とはいえこの先の展開が気になるのは恋人ルートのほうだったり……。 連れ込まれた異世界で待ち受けるのはどんな日々でしょうか。 きっとたくさん愛していただけるんだろうなと想像してしまいます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 銀雪の呪福
    銀雪の呪福
    人喰い熊に脅かされている人々を救うため村を訪れた青年が、美しい神の少女と出会うお話。 パッと見で昔話っぽい感じなのかな?と思っていたのですが、伝奇ロマンに近い印象でした。オトネさん、可愛い! はつらつとしたオトネさんと、夜彦さんのやり取りが楽しいです。 初対面から雪女扱いをめぐって、口喧嘩しちゃう2人にニヤニヤ。 正一くんを間に挟んで、3人仲良く毎日を過ごしていくのかな~。^^ そんな楽しい日々を思い描きながら、プレイを進めました。 @ネタバレ開始 熊退治でストーリーが終わらず「あるぇ?」と思っていたのですが、そこからの展開に衝撃でした。 おい、嘘だろ、嘘って言ってくれ……。(涙) まんまと熊退治の話だと思い込んでまして、全然予想してなかったです。そういえば最初にお爺さんとゴニョゴニョ言ってましたね、ああああ……。 そしてここぞ!というタイミングで来る、まさかの選択肢……!! オトネさんも、正一くんも大好きになってる私。頭を抱えてしまいました。 最後の最後でタイトル『呪福』の意味が回収される構成が熱いですね。 夜彦にとって幸せか不幸か、人によって捉え方が違う運命となりましたが、個人的には2人に一緒に居て欲しい気持ちが強かったのでハッピーエンドです……! 過去作との繋がりもあるようで、興味が湧きました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 白雪とネクロマンス
    白雪とネクロマンス
    ダーク&ゴシックな世界観にどっぷりハマれる恋愛ファンタジーでした。 激重愛とか、愛のあるお折檻とかが好きな女子には堪らない作品です。ダークな愛に悶えましょう。 タイトルの動画演出やフルボイスなど、かなり豪華な演出がされている今作ですが、最も驚いたのはスチルの演出です!(他の皆さんも仰ってますね♪) ここぞというシーンが動きまくりで、かなりの迫力!一気に物語に引き込まれました。 @ネタバレ開始 そんな豪華演出で、衝撃的な靴ペロシーンから始まった物語。 アイビーちゃんは従順なのに、なぜそんなお折檻を……!?と思っていたのですが、過去のエピソードを知って納得です。 彼女への贖罪のために残酷な主人を演じていたのか、はたまた折檻しながら彼女を本当の気持ちを確かめたかったのか…… どちらにせよ、エリオット様の苦しいほどの愛を感じました。 過去エピソードでの優しいエリオット様にもグッときましたね……。 環境に翻弄されてしまった二人でしたが、アイビーちゃんが隠した本当の愛情が少しずつでも伝わっていけば良いなと思いました。 誰からも邪魔されない秘密の場所で、今度こそ幸せになれますように……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • お菓子の国のガトー・ソルシエ
    お菓子の国のガトー・ソルシエ
    魔法でお菓子を作る、ガトー・ソルシエの姉弟のお話。 お菓子を作ったり食べたりするシーンが多く入っているので、甘い物好きには堪らない作品でした♪絶対にクッキー食べたくなります。 作ったお菓子に幸せになる魔法をかけるのかな?と思っていたのですが、そうではなく、材料に魔法をかけてお菓子を作る!それがガトー・ソルシエ! 面白い設定ですし、是非食べてみたい……!と思いました。 クッキーにフロランタンにケーキ……UIにもスイーツが溢れ、画面から甘い香りがしてきそう。見てるだけで幸せです。 そして忘れちゃいけない乙女ゲータグ!甘いスイーツと共に、甘い恋愛も楽しめちゃいます! @ネタバレ開始 最初は姉弟か!じゃあ恋愛要素は無いのかな?なんて油断してましたが、心配ご無用!でしたね。 「姉上なしでは生きていけません」という、ほぼ確な愛情表現がズッシリと胸に刺さります。 プレイを進めていくにつれ、その言葉の意味を知り 彼の葛藤、そして病んじゃうくらいに主人公を愛していることを知り 最終的に「他の男を連れ歩くつもりですか?」で落ちました。 敬語属性の弟(義理)のくせに、めちゃめちゃ攻めてくる!好き!! お互いの存在が不可欠であり、お互いを幸せにしたいと思っている……なんて良い関係性なんだ!もう他の男なんか見えませんね……! 後日談も大変良かったです。好き!! @ネタバレ終了 キャラクターイラストもめっちゃ可愛い&かっこよくて、プレイ中、幸せに溢れてました♪ 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Reise~旅の始まり~
    Reise~旅の始まり~
    村人に監禁・利用されている、不死の少女のお話。 なんて可哀想なんだろう……と同情してしまいますが、心配はご無用。 なんとこの少女、一人で世界を滅ぼせちゃうくらいメチャクチャ強いんです! そんなツヨツヨ少女ライゼちゃんが如何にして『旅の始まり』へと至るのか。 ライゼちゃん無双を見守らせていただきながら、ノリノリでプレイしました。 @ネタバレ開始 同じくツヨツヨ少女ユメちゃん登場でテンションはさらに上がりました。 不死VS不死の戦いが異次元すぎて、もはや一般市民の出る幕なしですね! 二人とも可愛いんだから、とりあえずスキンシップで頭部を吹き飛ばすのを止めてっっ!(笑) 村人たちの裏切り展開は「本当にそれで大丈夫?」と逆に心配になってましたが、やっぱり何も大丈夫じゃなかった! 外道共をまとめてボッコボコ☆このスッキリ展開たまらなかったです。 ここから始まる旅路がどんなものになるのか楽しみです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 勇者は呪われてしまった!! 好きと言ったら死ぬ呪い
    勇者は呪われてしまった!! 好きと言ったら死ぬ呪い
    「好き」と言ったら相手が死ぬ!?残酷すぎる呪いをかけられてしまった青年の奮闘記。 「好き」と言えないなら、アイラビューと言えば良いじゃない!! そう思っていた時代が、私にもありました。 まさか「好き」を回避することがあんなに難しいとは……。 @ネタバレ開始 単語だけではなく、文章の途中に入っていてもアウトなんて……!! 俺、勇者なのに一生「スキル」って言えない!! なんとかアリシアルートに入れないかと色々選びましたが、魔王ルート強制でした(笑 こうなったらもう思う存分、魔王様にスキスキ言って過ごすしかないですね!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • DESTRY Diamond Engine(デストリーダイヤモンドエンジン)
    DESTRY Diamond Engine(デストリーダイヤモンドエンジン)
    二章まで公開時にプレイしました。 Diamond Engineシリーズ初挑戦!様々な仲間と出会って戦うバトル! 様々なテイストのスキルが楽しい作品でした。 まず3Dが動いてる~~~~!!という所に感動。 シナリオを章で選択して、稼いだダイヤで強化していくシステムなのでソシャゲを遊んでいる感覚で楽しめました。 バトルのデストロイ・デスティニーは一風変わったシステムで、最初はできることも限られますが 章を追うごとにDP関連のスキルを持った仲間や敵が出てくるので、どんどん戦略性が出てくる所が面白かったです。 @ネタバレ開始 センジェルマがお気に入りです。DP強化強い~! まだまだ他にもキャラがたくさん出てくるみたいなので、どんなスキルを楽しめるのかワクワクします。 @ネタバレ終了 異世界で出会った仲間たちがどんな結末を迎えるのか楽しみです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 常夜渡(とこよわたり)
    常夜渡(とこよわたり)
    1時間ほどで完走しました。 日常に起こりうる、ちょっと不思議なお話を聞く物語。 怪異がバーンと出てきてギャー!な類の怖さはありませんが、だからこそリアリティがありました。 日常生活でたまたま体験してしまうかもしれないようなこともあれば そういえば昔、似たような経験をしたことがある気がする……と、自分の身の回りで起きそうな不思議体験が多めで、ノンフィクションの作品を読んでいる感覚で楽しめます。 しかし今作の魅力はそれだけではなく、踏み込めば踏み込むほどに常世と繋がってしまうような危うさがある所です。 @ネタバレ開始 1話、2話、3話と段階を踏んで少しずつ怖く、そして危険な香りがしてくる怪談話。 バラバラに思えたそれぞれの最終話が、聞いてみると瀬戸橋を中心として繋がっていると分かり、3人の話を読み終えた時点でゾクリとしました。 からのこの段階になっても全く話をしない人が1名。 こうなると絶対に何かあるだろうと思っていましたが、やはり……。 個人的にはカオリちゃんの最終話が一番怖く、夜に集まって怪談話なんて絶対にしない!と心に決めました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • テオデ・サーガ~流浪のヴォータン~
    テオデ・サーガ~流浪のヴォータン~
    kUDANという未来予測システムに管理された近未来と、そこに隠れ住む古の魔法使いのバトルファンタジー。 SF✕神話という相反する要素が融合した濃密な物語でした。 随所に入るバトルシーンがとにかく熱い! スピーディーな攻撃シーンと、神秘的な魔法詠唱シーンが交互に挿入され、手に汗握るバトルを楽しむことができました。 また、北欧神話の要素が色濃く入っていますので、そういう要素が好きな方も存分に楽しめる作品だと思います! @ネタバレ開始 テオデちゃんが正体を明かしてから、ラストまでの流れがノンストップで面白かったです! それまでも十分強かったテオデちゃんですが、本気出したテオデちゃんは更に熱い! 大魔法詠唱からのナーデルリング顕現とか興奮止まらなかったです……! (クリア後のおまけで見ましたが、これ敵の攻撃を1度食らわないと発動できないんですね。逆転の一撃!) もうだめだ〜〜!って所で主人公が物理で助けてくれたのがまたカッコイイ。 少年漫画な流れ的に、トドメはパンチに限りますな! 最後はお別れする形になってしまった二人ですが、魔法使いの生き残りとして再び相見えることはあるのでしょうか。 想像すると、わくわくします! @ネタバレ終了 1時間とは思えないほど濃いお話でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    嘘から始まる秘密の恋物語。 成海くんの真っ直ぐな思いに何度も胸打たれながらプレイしました。恋心って素敵ですね……。 ジャンルBLということで、彼の事を密に思い続ける純愛……かと思いきや、初手ストーカーで思わずふき出しました。 これは果たして上手くいくのか!?そんなコミカルなスタートでしたが、そこからの物語は愛しさと切なさと心強(自粛)の連続でした。 @ネタバレ開始 「自分は恋人だ」と大嘘をついてしまった成海くん。 取返しのつかないことをしでかした罪悪感と、憧れの彼と一緒に居られる幸せの間で葛藤する様が細かく描かれていて、私も胸を締め付けられる思いでした。 だけど、そんな中でも仁坂くんを大切に想い続ける真っ直ぐさにホロリ。 後半は気まずい時間が続きますが、その中でも自分が盾となって仁坂くんを守ろうとする成海くん。男気に溢れてて、めちゃくちゃかっこよかったです。 本当に仁坂くんのことが好きなんだなぁ。。とよくよく伝わってきました。感動です。泣けます~~! そんな成海くんへの気持ちを、もう一度思い出した仁坂くん。 もうホンッッとに良かったと思いました!!日記を勧めた医者GJ!!! カップリングは……どうでしょう……!うーん!(長考) 律×唯派です!ぬいぐるみギューを、今度からは唯ギューにするんだ……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示