heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • 合わせ鏡の
    合わせ鏡の
    記憶がない! おまけに危険な合わせ鏡の道しか出口がない!という絶望的な状況下、いかにして脱出するかという物語。 自分だったらどうするかなーと考えながらプレイしました。 魑魅魍魎が通る合わせ鏡の道。 果たして飛び込んだ所で、本当に脱出できるのか確証もなく……自分なら恐ろしくて飛び込めません。 そんな中で一歩を踏み出した主人公に乾杯。 @ネタバレ開始 初回は眷属エンド。 可愛い女の子にホイホイしていたつもりが、自分も可愛い女の子に!! それはそれで悪くないかも……なんて思ってたら、他の方のコメント欄で同じように仰っている方が居てクスリとなりました。 ところで仮にあの道を完走できたらどうなっていたのでしょうか。 行きつくのは人間界か異界か、はたまた永久の迷路か。 やはり私には一歩踏み出す勇気が持てません……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • くろがねと姫
    くろがねと姫
    読んだ人の心に何かしら響かせるような、尊い逃避行でした。 本当に15分作品だったろうか?と思ってしまうほどの濃密な物語。感動しました。 誇り高き姫と、最期まで姫の刃であろうとする騎士。 主従関係だけではなく、親子のような、親友のような、深い愛を感じました。 @ネタバレ開始 道中ではなく、姫と騎士が別れた後に馴れ初めが描かれるのがグッときますね……。 そしてそれを思い出しながら、悲しみに囚われることなく、王として前に進み続ける姫。 騎士が守り抜いた気高き心は、いつか再び大きな光となって国を照らすのでしょう。 切ないけれど、そんな希望を感じるようなラストがとても良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 華に伏す
    華に伏す
    ゆるゆる探索と聞いて、ゆる~く始めたら、スタート地点が物騒な鉢植えだらけ! 状況はガチめのガチだが、ゆるい感じで良いのだろうか!?とビクつきながら進めました。 なんとなく自分が名探偵な気がするものの、記憶がなく、登場人物全員が怪しく見えます……! みなさんサングラスしてますし!?誰を信じて良いものか!?!? とりあえずノリと勢いだけで探索を進めていくことに…… @ネタバレ開始 結果、1周目は刑事突入からのノリと勢い脱出で笑いましたw 本当にゆるい感じで解決できた!すごい!(笑 とはいえ残る謎……いったい自分は誰なのだろうか?? 他の人のコメントなどを参考にしながらBAD含め全END回収してきました。 確信は得られませんでしたが、ノリと勢いで騙されている感がすごい!? 『今は』黒髪に緑の目っていうのが怪しさ2000%ですね…… みなさん仰っているように、考察しがいのあるシナリオです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • きみに幸あれ
    きみに幸あれ
    不思議な少女と期間限定の日々を過ごす物語。 素直で可愛らしいチヨリちゃん。 終わりがあることが分かっているので心の距離を置こうとするのですが、かなり人懐っこいのでどうしても入れ込んでしまいます。 これはペットロス待ったなしだ……。 心の距離は早々に諦め、そんなことを思いながら読み進めました。 @ネタバレ開始 なので最後はやっぱり悲しかったです……!!分かってたのに!! 全力でウチの子にならないかと交渉したかったですけど、彼女の幸せを願って手放した主人公は大変カッコよかった! ですが渡り鳥なら、また時期がくればワンチャン再会できるのでは!?!? と勝手に期待を持ちながらお別れしました。 温かい寝床を用意して、またお待ちしております。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    3時間半ほどで完走しました。 退魔師VS怪異!怪異が引き起こす事件をパートナーと暴け!という好き要素しか詰まってない作品で、最初から最後まで夢中でプレイしました! 百合ものなので作中ほぼ全ての登場人物が女性なのですが、女(私)から見ても惚れ惚れするようなカッコイイお姉さまがたくさん出てきます。 というか主人公からしてもうカッコイイ!妖刀をぶん回す姿がカッコよすぎて、なんていうか性別とかもう関係ないです、好きです。 もちろん可愛い女の子もたくさん出てきますが、可愛いキャラでさえカッコイイ。みんな好きです。 ストーリーはパートナーによってチャプターで分かれていますが、1つだいたい1時間くらいで区切られていますので、まったく飽きるポイントがありません。 最初は小さな事件から次第に大きな事件へと自然に繋がっていく構成で、「進めれば進めるほど面白い」。ハマる人が続出するのも納得です。 @ネタバレ開始 作中で最強と恐れられている所長が、なぜか毎回死んでしまうことにずっと疑問を抱いていました。 主人公の死期って本当は所長のもの?でも日時が違うしなぁ~なんて頭を捻らせていたのですが 何も分からないまま、ハッピーエンドでドン詰まり。 そこからあれやこれやして 全ての真相が明らかになった時、ああああああああ、そうだったのかぁぁ~~!!と衝撃。 お助けヒントが所長担当だったことすら伏線だったのかも知れない……すごいです……面白くてゾクゾクとしました。 キャラクター全員大好きだったので、トゥルーエンドが最高に良かったです。 これが本当のハッピーです所長!! @ネタバレ終了 面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 浮き沈み思い
    浮き沈み思い
    これは怖い!!!30分弱で楽しめるホラー作品です。 最初は不思議な夢を見るところから始まります。 「気の毒になぁ……」としんみりしちゃったりするのですが、どんどんとホラー色が強くなっていき、先に進めば進むほど怖いんです! 大変美しいグラフィックで描かれているのですが、これがまたホラーにピッタリ。 立入禁止看板からその先なんて誰がどう見ても「ダメダメダメダメ!」と言いたくなっちゃう不気味ゾーンです。(夜に歩き回れるみんなスゴイ……) ホラー好きの方はとても楽しめる作品だと思います。 @ネタバレ開始 滝壺でこんにちは~なシーンも怖かったですが、その後の真相にもゾクゾクしました。 綺麗には解決してくれない、ベターッと身体に張り付くような恐怖が最高です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 拝啓、お前へ
    拝啓、お前へ
    徘徊中に出会ってしまった不審者とお話する作品。 短い作品ですが、感動して涙が滲みました。 不登校になってしまい、とにかく毎日が苦しい主人公。 優しいお母さんにまで悪態をつく始末。 このままじゃダメだと分かっていながらも、自分ではどうしようもできずに苦しい気持ちがよく伝わってきます。 そんな中で出会った不審者。一体どんなご縁があるのでしょうか。 @ネタバレ開始 自分にも似たような経験(不登校)があるため、過去と重ねながらプレイしました。 あの時の自分が、未来の自分と出会っていたら…… そして今の自分が、当時の自分に会いにいけたら…… 八方塞がりの中、ただハグをしてもらう。それだけでどれだけ救われることか。 私も優しく抱きしめてあげたいと思いました。 @ネタバレ終了 心温まる素敵な作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    鮮血の記憶に蝕まれるアヴェルズと、それを白で塗りつぶしてくれるようなネージュ。 ギクシャクしながらも、少しずつ惹かれていく繊細な描写がとても魅力的な作品でした。 おっとり気弱系かと思いきや、言うことはちゃんと言うネージュさん。 ニコニコしながらも、たまに見せるシリアスな表情に謎が深まり、どうしても彼女のことが気になってしまいます。 そしてすでに引き返すことができない所にいるアヴェルズ。 2人のご縁がどんな未来を切り開くのか……ドキドキしながら先行きを見守りました。 @ネタバレ開始 過去エピソードを読んだ時からなんとなく察してはいましたが、ブスッとされた時は「ああっ……!」と頭を抱えました。 アヴェルズと同じように、ネージュさんも引き返せない所に居たのですね……。 黒と白、加害者と被害者、対照的な要素を持つ2人ですが、運命(過去)に苦しめられているという点は同じだなんて……切ないです。 復讐を果たした後に、ネージュさんはずっと苦しみ続けるのだろうかと心配していたので、心中エンドの2人が穏やかに笑っているのに救われました。 アヴェルズさんが本当に憎い男だったら、髪飾り付けたまま逝けないですよね。 中央に描かれた髪飾りが、二人の言いたいけど言えなかった気持ちを代弁しているようで、涙腺にきます。 悲しいけど、美しい……なんて素敵なスチル……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 世界終末女子高生伝あーちゃん!
    世界終末女子高生伝あーちゃん!
    終末世界で運命の君と出会う……なハートフルラブストーリー。(色々中略w) とりあえず冒頭の『私立塵地螺鈿飾剣』で私の意識はゲーム内に取り込まれました。笑 最初から最後までとんでもない勢いで進んでいきますので、深いことは考えずに運命を感じましょう。 @ネタバレ開始 とりあえずサブマシンガンで抹殺しようとする主人公ひでぇっっ!となりつつも、全くダメージを受けてないあーちゃんがカッコイイw たぶん世界に2人きりだし、お似合いカップルですね……! テストステロン多めなあーちゃんの生物学的性別がどちらなのか、ひたすらに考え続けています。 (場合によっては絶滅必至である……笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 口裂けカレシ
    口裂けカレシ
    ちょっと……いやかなり?口も愛も大きめなメンズに愛されちゃうラブコメ! かっこいい男性は登場しません!と概要欄に書いてありましたが、普通にかっこよかったです! 口裂け女のエピソードってジットリ怖いイメージがあったのですが、今作はサラッとコメディ調なので楽しくプレイできました。 少しくらい口が裂けてたって良いじゃない、なんて思えてきます。 全然ビビってないじゃん!のツッコミは笑いました。(笑 @ネタバレ開始 ハルちゃん……絶対に口裂け属性だと思ってました。普通に可愛い!!く~騙されました~~! ちなみに私はベーゼさん派でございます。 戦う姿が大変麗しくカッコイイです……なんかちょっと舌が飛び出てるけど、まぁ許容範囲です。(恋は盲目 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示