heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • おみやげばなし
    おみやげばなし
    「怪しい空間で怪しい影と話なんて……」と最初は警戒心でいっぱいでしたが、クリアした後は心が温かくなる、そんな作品でした。 記憶がない状態で目覚めたのは、花が飾られた暗がりの部屋。目の前には真っ黒な人影。 どう考えても現実ではないことは明らかで、すぐに逃げ出したくなりました。 目の前の人影に敵意はないようだけど、素直に帰してもくれないようで……? 先が気になる展開ですね。 @ネタバレ開始 現実でなにか辛いことがあって、自分の心に閉じこもった状態なのかな?と推測してましたが、見事に外しちゃいました……! 真実はそんな予想よりも、ずっと愛情深いもので、 自分の身を犠牲にしてでも、主人公のことを救おうとした彼に感動……。 それだけ自分を愛してくれた人と離れるほうが辛いに決まってる!! ……ということで(タイトルからは逸れてしまいますが)彼と共に行くルートが大好きです。 ですがノーマルエンドでは彼の温かみをひしひし感じられるので、こっちはこっちで好きです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    「わぁーい!ボクもげんきげんきぃーーーー!♪」とバンザイしたくなる新番組。 でもガチホラーです!赤ちゃんに見せたらダメゼッタイー!なゲームでした。 何も情報を見ずにプレイしまして、最初は「コメディかな?♪」なんて軽い気持ちだったので、途中で「!?」です。 よく見たら放送時間が深夜二時!!! そっちか!そういう話か!と気づいた時にはモウオソイ。 動画演出がすごくて、とにかく怖かったです! @ネタバレ開始 子供大好き優しいお兄さん☆と思わしてからの、クズでしたね……! 他の方のコメントを読んで、クマさんとコケコさんにもそれぞれ意味があることを知り、あの男を成敗したい気持ちでいっぱいです。(もうされてる?笑 とりあえず次の放送回では、チョン切って遊びましょう。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 毒水マーメイド
    毒水マーメイド
    少々ホラーテイストな童話、といった作品でした。 有名童話の原作や、あるいはクトゥルフが好きな方にもオススメの物語です! プレイしていて、進めるごとにどんどん暗い沼にハマっていくような感覚がありました。 特に毒の泉が現れてからは顕著で、それはもうズブズブと! 美しいのに恐ろしい……まさに毒を感じる演出が最高で、この世界観にハマる人が居るのにも納得です。 @ネタバレ開始 クライマックスで伝説を語る部分の演出がとにかくカッコよくて、さらに世界観に引き込まれました。 ゆらゆらと動く水面と、民族調なコーラス。重厚な演出に心をもっていかれます。 プリンセスじゃない、怪異に近い人魚姫……イイですね。面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 焦がれる腹を満たす熱
    焦がれる腹を満たす熱
    2時間程遊びました! ミニゲームはもちろん、遼子さんと犯人を追い詰めていくストーリーも面白くて夢中でプレイしてました。 これは本当にティラノの作品なのだろうか?と毎回驚いてしまうのですが、今回も例年以上にびっくら仰天。 どのミニゲームも楽しく遊べて、携帯ゲーム機でプレイしていた子供の頃の情熱が蘇りました。 遼子さんがとにかく可愛い&かっこよくて、逐一応援してくれるのでヤル気増し増しで頑張れます。 (しかし遼子さんパワーがあっても、全Sランクは無理でした……!悔しい!笑) 冒頭にも書きましたが、ミニゲームだけではなくストーリーも面白いので必見です。 遼子さんとの仲を深められる好感度システムまで搭載してあるので、ミステリーとしてだけではなく、2人の関係性にも注目ですね。 @ネタバレ開始 最初は勇ましかった遼子さんの内側がだんだんと見えてくる展開は激萌えですね。 優しい笑顔が大変魅力的でした。 @ネタバレ終了 いつか全Sランク取りたいです!!! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 鬼の心 人知らず
    鬼の心 人知らず
    傷だらけの鬼が再び歩きはじめる物語。 スピンオフ作品ということですが、この作品単体でも違和感なくキャラクターの魅力を理解できました。 人に傷つけられた鬼ということで、彼(仮に彼としますが)の優しさをひしひしと感じます。 あの年代や生まれのことを思えば、やり返してボコボコにすることもできただろうに…… 酷い仕打ちの果てに、涙する彼を見ていると、人として胸が痛くなりました。 @ネタバレ開始 酒呑童子と出会い、そこから前向きに歩き出す姿を見て勇気をもらえました。 酒呑童子にとっても、運命の出会いとなったのですね。 @ネタバレ終了 これまで大変だったぶん、ここから幸せになってくれたらなぁと思います。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    懐かしさを感じるサムネに惹かれました。これは思わず2周してしまうゲーム!! 兄弟間のあるあるを描いた物語かと思いきや……!?!?な物語です。 1周目の途中から「……?」「……???」とハテナマークが増えていき、気づいたら再起動して2周目を始めてました。 @ネタバレ開始 上から見た図では影で隠されていますが、恐らくこれ向かい側(主人公側)に誰も居ないですよね……。 ってことはえ?自撮り??となってからの、1人おままごとなのか、解離性同一症なのか、どっち!?という感じです。 「サイコ」アドベンチャーなので後者でしょうか……真相もお菓子の中身も闇の中……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 魔法女子大の地下
    魔法女子大の地下
    1時間15分ほどで完走しました。 その甘さは救いか毒か、「危うくも儚い」というキャッチフレーズがピッタリな物語でした。 魔法JDの女性たちが大変お美しく、まるで花園を見ているようでした。 私室に入るイベントなんて、いけないことをしているようなドキドキが半端なかったです。(同性なのに笑 特にエリザさんの魅力はピカイチで、あのわがままボディに抱きしめられたら冷静ではいられなくなるドロシーちゃんの気持ち……分かります!! @ネタバレ開始 エリザさんが何かしら秘めているんだろうな、ということは薄々気づいておりましたが その毒のある感じもまた彼女の魅力といいますか、「貴女に騙されるなら別に構わない」とすら感じました。 1周目ではお別れになってしまったので悲しかったのですが、2周目以降それ以外のエンディングも解放されて歓喜です。 それぞれ全く違った形で違った幸せを手に入れる物でしたが、もちろん一番好きなのは純愛エンド!! 甘美な毒を啜りながら、ベタベタに甘やかされて生きていきたいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アンガー・マネジメント・ファンタジー
    アンガー・マネジメント・ファンタジー
    摂氏3000度の熱血マッチョによる憤怒(中略)ノンストップギャグ(中略)バトルファンタジー!! 怒涛のギャグと怒りに「ぐわーーーーー!!!!」が止まらない作品でした。 何を言っているか分からない? 今すぐやれば分かる!(特大文字) 初っ端チュートリアルで爆笑しました。 数々のギャグ作品を遊んできた私ですが、チュートリアルで笑い転げたのは初めてかも知れません。 勇ましすぎる見た目のセルゴールが、必死に自身の血圧管理をする様が面白くて、色々通り越して母性さえも刺激してきます。 どう見ても賢そうな後衛のお二人もINT初期値ということで、知性へっぽこ三人組がノリと勢いで世界を救おうとするユルい感じもまた面白すぎました。 @ネタバレ開始 ここから最終戦……という本来であれば命をかけた超シリアスなシーンでも、ズコーーな展開があったりして笑いました。(笑 熱血退治からの「エピローグ」がゆるい感じの字体でまたw  最初から最後まで「なんでやねーん!」とツッコミが捗る演出、ごちそうさまです!! @ネタバレ終了 ギャグ要素にばかり言及してしまいましたが、動画演出が豊富にされており、壮大さがすごかったです! ただ興奮しすぎて血圧が上がると「ぐわーーーーー!!!!」してしまうので最新の注意が必要ですね。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 常夜の国のアリス
    常夜の国のアリス
    和の異世界感とホラー要素を存分に味わえる作品でした! ひょんなことから常世の国に迷い込んでしまった「アリス」。 和風だけど、洋風チックな「アリス」というのが個性的で面白いなぁと思いました。和洋折衷で目を引くタイトルです! そしてなにより、グラフィックがめちゃくちゃ好みでした! 少女漫画の水彩画のような柔らかいタッチで描かれるキャラクターたちはどの子も魅力的。 桜舞い散る月下のようなものから、恐ろしい怪異のものまで、どれをとっても綺麗な画像ばかりで、ギャラリーを眺めてはうっとりしてしまいます。 @ネタバレ開始 シナリオも面白かったです! 伝奇物もホラーもどちらも大好きなので、どっぷり世界観にのめりこんでました。クリア後に「あれ?1時間もやってたかな?」って思ったほどです。 ただ怖いだけじゃくて、現実の闇と向き合うという心理的な要素が絡んでくるのが上手いなぁと感じました。 ただの夢物語で終わるだけじゃないリアリティといいますか、あの世界に必然性を持たせる重要な要素になっていたなぁと。 綾ちゃんが、お兄ちゃんをどれほど大切に想っているのかひしひしと伝わってきました! エンディングがまたどちらも良くて、初回ダバダバと飲食物を摂取し、END2で幸せそうなアリスちゃんを見て「可愛すぎる……」と満足していたのですが 次にEND1のお兄ちゃんの表情を見て、「尊すぎる……」とこちらも大満足。 どちらかを選ぶことはできません! これはシャドウを用いて、どちらも正史にするしかない……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 白い世界でキミが願うモノ
    白い世界でキミが願うモノ
    不思議な世界で出会ったぬいぐるみと、失った記憶を探しに行く物語。 ホラーな見た目なのに、なぜか安心感を覚えるうさぎさんが印象的な作品でした。 記憶を「思い出す」のではなく、「埋める」というのがミソで、自分が好きなように選択できるのが面白かったです。 たとえどう解釈したところで、事実は変わらないけれど……。 ひたすら家に帰りたがる少女の様子に心が痛くなりながらもプレイしました。 @ネタバレ開始 他の方と同じようにエンド6は時間がかかりましたが、同じ所を回ってみたり、初めから確認してみたりしている内に、辿り着くことができました。 うーたんとリコちゃんがお互いを想い合う気持ちに感動しました。 最初は「見た目がボロボロで怖い……」なんて思ってましたが、逆ですね。ボロボロになるまで、ずっと一緒に居たんですね。 全てを知った後で改めて本編を読んでみると、心の中でうーたんと過ごすエンドが一番幸せなんじゃないかと思ってしまうほど、素敵な2人でした。 だからこそ最後の最後で、いつかうーたんの魂と再会できるかも知れないと思わせてくれるエピソードがあったのが嬉しかったです。 一生懸命エンド6を探した甲斐がありました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示