heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • 睡蓮と色
    睡蓮と色
    過去2作から続けてプレイしました! 完結編にして、浅葱くんと初めての旅行です。 しっとりとした癒しのBGMですが、そこにはもう胸躍る期待しかありません。 冒頭から、少々気になる雰囲気の2人……。 自身も遠距離恋愛経験者なので、連絡頻度や内容に関してシビアになってしまう気持ちがよく分かり、なんだか泣きそうになってしまいました。 「重い」って思われたくなくて、あと一歩が踏み込めない。踏み込めないから、距離が離れていく。(涙 さて、準備は万端。激重感情になった所でそのまま旅行に出発です。 @ネタバレ開始 全体を通して共通なのですが、今回は特にセリフではないセリフが素晴らしかったです。 書かれていないのに、それぞれの心の声が聞こえてくるんです……。本当にすごいです。 特に夜のシーンは大変素晴らしく、少しのセリフだけで、だんだんと心の距離が縮まっていくのが伝わってきました。 本当に美しくて、自然と涙が零れます。 @ネタバレ終了 ついに完結してしまいました……。 嬉しいやら、寂しいやら複雑な感情ですが、この三部作と出会えたことは間違いなく幸せです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • とある霊の話
    とある霊の話
    学校の怖い噂を楽しめるホラー……と思いきや、謎解き要素もあったりで、怖いだけではない面白さがある作品でした。 15分というプレイ時間、そして学校の怖い噂というホラーでは割とよくあるシチュエーション、さらに普通に怖い怪異様! 完全に「こういうゲームだろう」と思い込んでいました。 予想外の展開に驚きます。これは面白いミステリーですね!! @ネタバレ開始 噂については、読んだ時点で「死んだならなんで詳細を知ってるんだ!」と違和感を覚えたのですんなりいきましたが もう1つの隠された謎については完全にノーマークでした! エピローグまでクリアしてから、もう一度はじめからをプレイしました。 「どこかで天気予報を聞いたのか」などの表現に「本当だー!」となりました。初回は本当に気づかなかったです。 分かりやすい謎の裏に、別の謎を隠す……なんて高等テクニック!!面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    選択肢の受け答えが面白くて、随所でクスリとしながら進めました。 どっからどう見ても恋愛と無縁そう(失礼)な田央さんの突然の結婚宣言!! 落ちる稲妻!!走馬灯のように蘇る彼とのヒストリー!! 全体的にテンポが良くて、勢いのまま最後まで駆け抜けました。 @ネタバレ開始 ラストは……あ、あれ、おかしいな。涙が…… 田央が世界一カッコイイ男に見えました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クチナシホーンテッド ~幽霊メイドの逆襲~
    クチナシホーンテッド ~幽霊メイドの逆襲~
    ポップで可愛いキャラクターたちと一緒に、幽霊屋敷の試練を乗り越えろ! 幽霊屋敷といえどホラー要素はほとんどなく、幽霊メイドさんすら可愛くて好きになってしまう作品でした。 ちょっと抜けてる幽霊メイド、猫柳さんが大変良いキャラをされていまして、ゴーストハントのはずがどんどん猫柳さんびいきに……! 主人亡き後でも1人でお屋敷を守り続けているなんて、カッコよすぎます!! そんな魅力的な猫柳さんですが、どうやら何かしら事情を抱えておられる様子……。 様々な試練を乗り越えながら少しずつ謎の真相に近づいていくのは楽しい時間でした。 @ネタバレ開始 クライマックス、最後の力を振り絞ろうとする猫柳さんに感動…… 目から涙が零れそう……になった所で始まったまさかのロボット大戦!!には驚きながらも笑ってしまいました。 すごいぞ、かっこいいぞ猫柳さん!!!そういうノリ大好きだ!!!(笑 どうせテーマパークなるなら、本格的なお化け屋敷みたいに改造しちゃうってのはどうかな~?なんてプレイ中考えていたのですが 最終的に辿り着いたエンディングは、その考えを上回る素敵な締めくくりでした。 猫柳さんにとっては大切な場所ですから、あのような形で存続できて良かったなあと思います! (あのドリンク、めちゃめちゃ可愛いです♪ 飲んでみたい!) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 年下男子と映画に行きたい!
    年下男子と映画に行きたい!
    フルボイスな上に、システム面でもかなりこだわられた作品で、コンシューマーの乙女ゲームを遊んでいるみたいな感覚でした! 『柊弥ファンディスク』の名目でDLコンテンツ販売されていてもおかしくないクオリティです。 後輩彼氏の柊弥くんがとにかくカッコイイ&可愛い。 放課後デートで彼の魅力を存分に堪能できました♪ @ネタバレ開始 初回で一緒にホラー映画見た時の反応には笑ってしまいました。柊弥ぁぁーーーー!!(笑 3つのエンド全て見ましたが、たとえ好感度最低でも「俺たち別れよう」とはならず、一生懸命に彼女側を合わせようとしてくれる柊弥くんイケメンすぎます。 控えめに言って大好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アイテムさがし
    アイテムさがし
    制限時間がないので、隙間時間でゆるっと遊べるのがありがたい物探しゲームでした! イラストも全体的に可愛くて優しい雰囲気なので、見てるだけでも癒されます。 ルールを見た段階で「10秒でシルエットを暗記するのか……!」とめちゃくちゃ肩に力が入りましたが、覚えられなくても大丈夫です! ヒント機能もありますし、素敵なイラストを見ながら怪しい所をクリックするだけでもクリア可能。 なんならクリアできずに戻ってもデメリットなし! 力を抜いて、ゆったりまったり遊べるので楽しくクリアできました。 個人的にはSTAGE5のフィッティングルームがお気に入り♪みんな楽しそうにお洒落してて良いなぁ~なんて幸せな気持ちになりました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 視線恐怖の世界
    視線恐怖の世界
    冒頭プレイ時は素直に「気の毒に」と思いました。 ご本人は何も悪くないのに、環境のせいで理不尽な目に遭ってしまうのは本当に苦しかったと思います。 私が同じ立場だったのなら、全てから逃げて部屋に籠っていたかも知れません。 なので逃げずに、できる限り一生懸命現実と向き合っている主人公ちゃんの姿は、逆に勇気をもらえました。 @ネタバレ開始 新しい環境で再び笑顔を取り戻せたのも、きっと主人公ちゃんが逃げずに進み続けたからですね。 明けない夜はない。 辛いことがあった時でも、できる限り現実と向き合ってみようと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    ネグリジェ×ニットなセクシー人妻が、夫の居ない間に……。 という単語にホイホイ釣られてしまったのですが、その内容に胸が張り裂けそうになる作品でした。 「デスゲーム」という単語に似つかわしくない可愛らしいキャラクターたち。 しかしその詳細が画面に出た瞬間、一気に空気が変わります。 それまでとは全く違う実写の写真が、リアリティを帯びて視界に焼き付きます。 この、ガラッとグラフィックの雰囲気を変える演出が非常に「上手いな!」と思いました。 恐らく雰囲気が統一されていたままでは、ここまでの衝撃は得られなかったかなと……。 @ネタバレ開始 自身も母親であり、娘が居る立場でありますので、おかあさんへの共感がハンパなく……プレイ中は悲しくて仕方なかったです。 フィクションではありますが、現実にも似たような起こっていますので、色々と思い出しては、本当に気の毒に思いました。 ゲームとして「面白かった」のですが、安易にそう表現してはいけないような、そんな気持ちです。 私としては……どうですかね。その立場にならないと分かりませんが、自分で手を下そうとするかも知れません。 なのでおかあさんのことを咎めるとしたら、無関係の人を巻き込んだこと、その1点でしょうか。 事後エピソードで自殺者も出ているようですので、やはりそれは踏み出してはいけない一歩だったと思います。 @ネタバレ終了 色々なことを考えさせられました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ビーフ オア チキン
    ビーフ オア チキン
    ビーフ プリーズ! センキューーーー!!! と大声で叫びたいところですが、チキンもすごく美味しそうでヨダレがでそうでした。 機内食でステーキなんて、テンションブチ上げですね! では、いただきま @ネタバレ開始 いただけなーーーい!!(涙 本当に申し訳ない……でも美味しいです。 これはもうポークに逃げるしかないですね。 でも知ってます。美味しそうなポークを前にした瞬間 「-PORK-」(ジャーーーーーン! って出るんです。(笑 今日も美味しく食事できることに感謝を。 いただきます、ですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    毎日一生懸命な郵便屋さんのピュアな気持ちにキュン……。 全力で応援したくなるラブストーリーでした。 想い人のセアラさんが可愛くて、「あれは好きになっちゃうよね!」と超共感です。 だけど彼女は自分ではない他の誰かを見つめている……切ない! でもそこで「俺だけ見てろ!(壁ドォン!!」と強引にいかないリオン君の優しさが素敵!! @ネタバレ開始 セアラさんにとって、あの町で過ごした時間は苦い記憶にしかならなかったかも知れないけど リオン君の優しさがあったから、少しは良い思い出として残っているのではないかなと思いました。 きっと今ではリオン君の存在が、彼女の笑顔に繋がっている……そうだったら良いなと願います。 @ネタバレ終了 お手紙良いですね。久々に何かしたためたくなりました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示