heart

search

トレアのレビューコレクション

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    可愛いのにどこか影のあるねね子ちゃんのサムネに惹かれて遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 最初のお話の流れ的に安心しきっていたら、次のお話からいい意味で裏切られ続け、結局最後まで話の予想を当てる事が出来ないままオマケまで読み終わっていました…w 子供の頃、夢中で世にも奇妙な~を視聴していた時のようなハラハラ感を、大人になっても再び味わうことが出来てとても楽しかったです! 挿入歌も雰囲気にぴったりだし、耳触りも良くてとても素敵でした! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    清楚に祈りを捧げるガブリエルさんに惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 初期から不穏な雰囲気が漂っていたので、一体ガブリエルさんはどんな狂気を孕んでいるのか…と、警戒しながら読み進んでいたのですが、最後まで素敵な人でしたね…疑ってごめんなさい…。 二週目以降に解放されるエンディングでは、是非とも幸せに過ごしていただきたいです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 点字を読めないと出られない部屋
    点字を読めないと出られない部屋
    今まで点字に触れた経験がなかったので、気になってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 別窓で点字表を開きながら、最初は(法則を教えてもらったにも関わらず)しらみつぶしに文字を当てはめて問題を進めていたのですが、少しずつ頭が点字に慣れてきて問題を解くのが早くなってくると「お?意外と私もやるんじゃない?」と、調子に乗りつつ一気に遊ばせていただきました♪ 一緒に居てくれるパセねこもほんわか癒されますし、自分ひとりではなかなか触れる機会がない展示も学ばせていただいて、本当に素敵なゲームだと思います! @ネタバレ終了 素敵な学びの時間を与えていただき、ありがとうございましたー!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    タイトル画面に惹かれてプレイさせてもらいました! @ネタバレ開始 思った通り、シンプルで面白い選択肢が沢山…! カップラーメンは2周目で無事食べることが出来たんですが、残りの選択肢も気になって結局全部の結末を見ちゃいました。 1日で世界を救えちゃう主人公は何者なんだろう…w @ネタバレ終了 とっても面白かったです!!

    レビューページを表示

  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    美麗でダークゴシックなイラストに釣られてプレイさせていただきました! お話も世界観も、イラストの雰囲気とマッチしててとても素敵でした…! @ネタバレ開始 ひとりぼっちとひとりぼっちが本当の意味で2人になるまでの描写がとても丁寧で、道中は悲しい展開もありつつも最後は幸せな最後を迎えられるようでほっとしました! あと個人的な好みで、物腰柔らかなショタ(じいだとなお良し)が大好きなのでルミエル君がドストライク過ぎて辛いです…! クリア後のおまけ要素でも、メインで謎に包まれてたキャラのその後や、どうやってあのアイテムがこの世界に流れたのかなど伏せん回収が綺麗にされていて、読後感もとてもさわやかでした。 @ネタバレ終了 この度は、素敵な作品を世に送り出していただいてありがとうございます! 今後のご活躍も期待しています♪

    レビューページを表示

  • いつものバス、いつもと違う君
    いつものバス、いつもと違う君
    雪弥君とのちょっと不思議な空気や会話に、とっても癒されました♪ もしかしたら、本当にどこかでこんなやり取りをしている子達が居るかもしれない?と思わせてくれる、現実離れしてない感じもとても好きですー。 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    X(旧ツイッター)の方では既に感想をお伝えしていますが、こちらでも! 昔から如月さんのゲームの大ファンで、今回は久々の大作と聞いて配信を 心待ちにしていました! 攻略対象が35人と大人数なので、もしかしたらあんまり興味の持てない キャラも出てくるかもしれないな…なんて、正直少し心配な部分もありましたが 杞憂でしたね!みんなキャラが濃い&(序盤では怪しい部分がありつつも) 良いキャラばかりで、主人公のロノアちゃんとのやり取りを見てると とっても癒されます♪ @ネタバレ開始 リリース当初は借金返済までの難易度が高めだったので、最初の半年間で 脱落する方を多数お見かけしましたが現在は難易度調整をして くださっているおかげで凄く遊びやすくなってます! かく言う私も、1周目は目標返済額の半分にも届かずゲームオーバーを 体験しているので、即座にユーザーの声を反映してくださる如月さんには 感謝してもしきれないです!これで周回プレイも安泰だ!! そしてこのゲーム、攻略人数もさることながら作中のムービーの数が凄いです。 本当に個人製作でここまで出来ちゃうの??ってレベルです。 オープニングムービーから始まり、お仕事中のプチ演出でも個別にキャラが動き 新キャラが登場すれば、「ほら紹介だ」と言わんばかりに動くうごく! 新しい何かに遭遇する度に驚きの連続で、プレイしていてとっても楽しいです♪ 心の底から、虹色の夢を世に生み出していただいたことに感謝です! 私は一周目、セルゲイ&パトリックの領主家兄弟の恋愛エンドとアンズの友情 エンドを迎えたのですが、その中でも特にセルゲイが本当に素晴らしくてですね…こっそり想いの丈をぶつけたFAを忍ばせておくので、お納めください! 今後のアップデートも楽しみにしてます!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催おめでとうございます! 初参加なのでいまいちルールが把握出来てなかったのですが、オープニングのおかげでバッチリ理解出来ました。 いっぱい遊んで楽しむぞー!

    レビューページを表示