heart

search

ゆうちゃんのレビューコレクション

  • ここからだして
    ここからだして
    短いながらもしっかりホラーサスペンス……! 1周目はサクッと脱出してしまったのですが、二周目は…… だいぶドキドキしてしまいました…… 直接的な描写は無いものの警戒心が働きまくる怖さでした…… @ネタバレ開始 遊ぶ前は、タイトルはネコちゃんの気持ちなのだと思っておりましたが…… ネコちゃんと一緒に、遺品として脱出した感じなのかしら…… 閉じ込められてしまったもの同士、協力して出られたんだと思うとエモいものがあります…… @ネタバレ終了 ほんとに5分位で終わってしまいますが、とっても印象的な脱出ゲームでした!! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 吊り餌
    吊り餌
    あばばばばシンプルに怖かったですぅ…… あまりにも不気味すぎる…… @ネタバレ開始 吊るす➝タイトル画面➝女の子➝あとがきに代えて、の順番で遊ばせていただきましたが…… 最初は何もわからない恐怖があって、タイトル画面の写真とかは意味もわからないままほんとに背筋がぞぞぞっとしました……実写はずるい…… そして二周目、少し調べてみたら急に女の子が出てきて…… 押してもないのにどんどん進んでいっちゃうしでほんとに怖くて涙目でした…… その後の女子高生達の会話で、突如浮上する佐藤さん(ご健在)一家 先生お隣さんなの? そんな普通のお家になんでこんな怖すぎる噂が出てくるの? 色々と不可解で困惑している所、あとがきに代えてが出てきましたが…… 言葉は全く聞き取れない……最初と最後はなんかめっちゃブレてて、何か撮影してる……? 何度も見返しましたがいまいちピンとこず…… あの子たちが肝試しに行ったのかなあ…… 戻ってくるとかごめかごめの歌…… なんかもう全然わからないけど、私もばっちり餌に釣られた気がします…… 吊るした餌で人を集めて遊んでるんですよねきっと…… それとも私も吊られたのだろうか……吊られてそうだなあ…… @ネタバレ終了 いやあ怖い! 後に引く怖さがあります…… 夜やっちゃいけなかった(´இωஇ`) おもしろい作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • くびつりまじょとくびしめてんし
    くびつりまじょとくびしめてんし
    とってもかわいらしい見た目をしておりますが、破壊力のあるタイトル…… 天使ちゃんの設定もなかなか癖がありそうで面白そう!と思い気になっていた作品でした!! 常にオシャレだしキャラはかわいいしスチルも多くてとっても満足度が高かったです!! @ネタバレ開始 内容はかなりダーク…… 初っ端からくびつり魔女様の本領が発揮されております…… そんな中でも鳩のポトさんは語感がよくてニコニコしちゃいましたw 内容の重さをかわいさがマイルドにしてくれており、どんよりしすぎないで読み進められた気がします! そして2人で完結するお話かと思いきや、何やら重厚そうな世界観を察知 天界って思ってるより善い所ではないのかも…… 魔法の原動力が願いというのは素敵ですね! バレットさんが如何にいい人だったのがわかってしまう…… ククリちゃんは淡々と人を殺すものの、ビビアンちゃんへの対応は普通に親切なんですよね…… 使い魔達を失っても怒ってないし冷静だなあと思っていたけれど…… ある種お互いに利用し合ってただけで、大切な存在にはなり得なかっただけなんでしょうね…… そこに現れたビビアンちゃん、ちょっと生意気ですが聞き分けのいいところもあったりで憎めない…… すっごく子供らしくてかわいかったです!! おっと52歳びっくり〜〜〜〜 お互いに絆されつつの3日間は大変微笑ましかったです! エンドではビビアンちゃんがほんとに愛情深い子であることがわかってとっても切なかったです…… 行動理念は友情か…… ククリちゃん側も優しさや罪悪感で悩みつつ、自分の終わらせ方を悩んでいて…… ほんとに境遇が残酷すぎる…… だからこそ、死ねない理由を見つけたTRUEENDがあってくれて良かった…… 生きる理由が贖罪なのか希望なのかはわかりませんし、過去は変えられませんが…… この先はただのククリとビビアンとして、ひっそり平和に生きていて欲しいと願います! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 猫に恋した男性
    猫に恋した男性
    かわいい猫ちゃんにガチ恋の男性! とっても微笑ましくかわいいお話でした!! @ネタバレ開始 知的で丁寧な語調のまま、熱烈に愛を語るギャップが好きです(*´ω`*) そしてラストはとっても泣けました…… 微塵も後悔せず、ただただ満足そうに最期を迎える椎茸さん…… 自分がどうなってもお猫さんが無事であれば、椎茸さんは幸せでいれるんだなあ…… お猫さんへの愛は本物でしたね…… 愛の比重に偏りはありそうですが、気まぐれなお猫さんが逃げずにそばにいることを許してくれてるんだもの…… お猫さんにだって椎茸さんへの愛情があるはず…… そうでなくても椎茸さんの愛あってこそ救われた命なのでね…… 悼ましいですが、報われる最期でしたよね @ネタバレ終了 衝撃のラストでした…… 素敵な恋物語、堪能させていただきました!! ありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 100 years later
    100 years later
    雰囲気がめちゃくちゃ素敵でした……!! まさかのお人形さんが動かせる!? 動作の1つ1つがかわいかったです! @ネタバレ開始 お名前にもお父様の愛がこもっていて素敵ですね! 目が覚めた時ニフタちゃん1人じゃやっぱり寂しかっただろうし、お父様の見通し大正解では……! ほんとに素敵なお父様だったんだろうなあ〜 2人に出会ったことで救われて、最期まで愛情を持ったまま旅立てたならとっても美しいお話ですよね…… また会わせてあげることができてよかったです! イメラちゃんニフタちゃんには末永く仲良くいて欲しい〜! @ネタバレ終了 ゆったりした気持ちで遊べる素敵な作品でした!! ありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 暗黒SNSしりとり
    暗黒SNSしりとり
    短いホラーノベルですが大変おもしろかったです めちゃくちゃ不気味…… @ネタバレ開始 ルールが明確に明かされないところが輪をかけて怖い…… 「いじわる」のあとがあまりにも不穏だ…… しりとりに勝てばほんとに出られるのでしょうか……? すっごく気になってしまう…… そして待ち子が誕生した時はめちゃくちゃゾッとしちゃいました…… 怪異であり人怖でもあったなあ…… 生かさず殺さずただしりとりをさせるためのいのち…… @ネタバレ終了 こわーーーい!!!! しりとりを題材にこんなに怖いお話が作れるなんて感服いたしました、ありがとうございましたm(_ _)m

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    去年同じ時期に平穏な?魔王の日常を遊ばせていただいた思い出…… まさかの彼らと恋ができちゃうのですね!? イメージ画像がとてもじゃないけどラブコメを楽しむって雰囲気ではないけれど……w @ネタバレ開始 初回は速攻で(元)魔王様を選択!! 思い入れもあるし断トツのイケメンです(,,> <,,) まさかのお母様公認の仲にまでなれるとはw スキ子ちゃんが結構がっついてるというか、セリフはないけどめちゃくちゃグイグイしてるのを感じてすっごく笑っちゃいましたw アイツへの対抗心がすごいw アイギス様は男女平等パンチの使い手なのですね…… スキ子ちゃんがタフでよかった……((((;´ω`))) ポークさんとは絶対ラブコメしたくないなあと思いながらも好奇心で挑戦…… いや、素直な気持ちで遊ぶとどうしても煽ってしまう……w けど……ポ、ポークさん、かわいいな!? 不器用だけど歩み寄りの姿勢がすげえ……! そしてとっっっっても素直!!! 見かけで判断しちゃあかんなあと実感しました、大反省です……!! ホークさん……すっごい不憫な紹介文だ…… 初回に行ったハゲを作るエンドがまさかあんな平和に着地するとは思わず……w そして寿退社エンド、素直でかわいい〜とほのぼのしてたらもまさかの百合展開!? 予想外だらけで楽しいルートでした!! ごめんなさい書いている途中で尊死してしまいったようです!!! じゃれてくるウルフさんには気をつけろ思考を持っていかれるぞ!!!!! 恐れ入りますが改めてお伝えさせてくださいm(*_ _)m ウルフさんはもう強そうと告げたあとのお顔がウルトラキュートすぎる〜!!! キュルンキュルンじゃないですかやだー!!! 一人称ボクもかわいい…… わしゃわしゃ〜ってしたくなりますねえ…… とか言ってたら世紀末エンドw かわいさを返して……w アロウズさんはワイプでなにやってんのかしらと思ってたらまさかのご本人登場で笑ってしまったw この人にも優しさがあったのですね…… トリのアロウズさん! いの一番に結婚を申し込みました!タキシードに着替えるまでがあまりにもスピーディwww 前作では黒幕として活躍していた印象でしたが、めっちゃくちゃいじられキャラに昇華してる……w ほんとに愛すべき魔物ですね(*´ω`*) 大トリ!エイル君! 安定のかわいさ!! と思ってたら16歳の姿があまりにもイケメンすぎますね…… ハッピーラブエンドがとにかく幸せすぎてめちゃくちゃ噛み締めてます…… なんて上質なラブコメ…… 他ルートでもめちゃくちゃ期待に答えようとしてくれるし、優しくて強くて誠実でまさにスパダリでした……! 終わりかと思いきやまさかの擬人化ルートまで!? こっちでもちゃんとおふざけもイチャイチャもできるなんて手厚すぎるー!!! アロウズさんがイケメンだー!!! 衝撃……普通に声が出ました…… ホークさんもあまりにも麗しい…… 永遠にお話を聞いていたい…… ポークさんは……w 美しすぎて笑っちゃうとかあるのですね……w ナチュラルに露出狂しちゃうルートとっても好きですw かわいい人だなあw ウルフさんも文句無しにイケメン……そして肉体美がすぎる…… あんな姿で出歩いたら街ゆく人が卒倒してしまいます…… 姫抱っこまでしていただけて感無量でございますm( _ _)m みんなとイチャイチャしたけど……挙式してみんなから祝ってもらえたのはアロウズさんだけですね!!! なるほど、これはアロウズとLove!! とっても素敵な未来だ〜!! @ネタバレ終了 みんなとたくさんお話ができて、反応がどれも面白くって、とっても楽しかったです!! ついついふざけたくなってしまいましたw 面白さはもちろんのこと、作り込みが丁寧なのでやり込みたくなる魅力がありました!! 短い作品なのに満足度がめちゃくちゃ高い!! 面白くてトキメキもあってとっても大興奮でしたw 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 厄災メモワール
    厄災メモワール
    実況で楽しんでいた作品でしたが、とってもおもしろそうだったので自分でも遊ばせていただきました! いや〜出だしからシュールで面白いw 小ネタがほんとにたっぷりですよねw でもただ面白いだけでは済まないところがこの作品の魅力だなあと思います! めっちゃ多い選択肢!めっちゃ多いエンディング! 隠し要素もありですっごく夢中になってしまいます……!! 水彩の色使いや演出もすっごく雰囲気出てるんですよね…… ほんとに癖になる魅力があります!!! @ネタバレ開始 エンド数はちょっとカウントを忘れてしまったのですがw 未回収スチルは残り4個!パスワードはあと二文字!! やれることが多すぎてだいぶ手強そうなのでじっくり捜索に励みたいと思います……!! フェス終了間近なのでコメントさせていただきましたが、ほんとにまだまだやりたいことが多くて…… みんなかわいいのですが、名前も分からない赤髪の少女のことがとっっっても気になってしまいます…… 一体何があったのか……気になる……気になる……この先もっと情報出てくるのかしら…… 気になりすぎてなかなか村を焼きに行けません……w 枢機卿とももっと距離を詰められそうな気がするし…… 色々と試してみたいと思います! @ネタバレ終了 一周はサクッと楽しめますが、しっかりやり込むとなかなかにボリューミーで素晴らしいゲームでした!! また村を焼き尽くしたらご報告させてくださいm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    サムネの時点で既にエモい上にあちこちで話題にあがっていて、フェス中に絶対遊ぶぞ!と決めていたのに…… まさかの最終日(仮)になるとは…… とっても駆け込み乗車になってしまいました…… @ネタバレ開始 うわー起動からめちゃくちゃワクワクする演出だー!! バスの中もめちゃくちゃ細かく調べられるしもうクオリティがすごい!! そしてホノオ君めっちゃくちゃかわいいーー!!! 素っ気ない感じの子を想像してたけどめちゃくちゃやんちゃだったーw お口は悪いけどハツラツとしてる感じがすごくいい…… プール行きたくなくて立て篭もっちゃうのもすっごく愛おしい…… あんなに微笑ましい場面からの急転直下がすごすぎました 繋いでいた手が冷たいシャツに変わった時の絶望感がやばい…… あの一瞬でなんかもうめちゃくちゃ察してしまって、次のシーンでは既に涙腺崩壊…… というかもう後半はひたすらビショ泣きでした…… あんなにかわいい子がどうして……と思う気持ち、諦めきれないお母さん、再燃したホノオ君のかけらと、それを喜べない添乗員ちゃん とにかく切ない…… お祭りの日、ホノオ君との本当のお別れの日 なんかもう茫然としちゃってたけど、おまけを見るにホノオ君は見事、太陽になってみんなを助けてくれたのかな 添乗員ちゃんとホノオ君の思い出が愛おしすぎてたまらない 喪にふくすべきなんて言ってたけど、やっぱり行って欲しくはないよね…… あまりにも悲しすぎる最期とは違って、ちゃんとお別れができた感じがして素敵でした でもとてもじゃないけど私は涙堪えられないよ……。゚(゚´Д`゚)゚。 ラストシーン、気丈に堪えてたはずの添乗員ちゃんが泣きながら破片を集める写生にまたぶわぁーっ.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚. すっごく寂しかったはずだけど、それでもお母さんも一緒に、ちゃんと吹っ切れたんだね…… 改めてほんとに、ホノオ君の最後のひと仕事がまじでカッコよすぎる!偉い!!! 最後までとっても詩的な終わり方で美しかったです…… @ネタバレ終了 お話もですが映像美もありサウンドもめちゃくちゃ心に響くし何もかもがすっごぉい…… すっごく愛情を感じます…… ほんとにいつまでも泣けます、本当にありがとうございました

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    あまりにも危険なスーパーです 入店前から我々の腹筋は狙われております こんなにも逃げ場のないゲームは初めてかもしれません 大変危険です 間違っても外出先で遊ぶことの無いようご注意ください @ネタバレ開始 あまりにも狂気に満ちすぎていて…… 目の前で起こり続ける悪行の数々に、私は怒ることも忘れてただただ震えることしかできませんでした 右から流れてくるおじさんはなんか3回くらい見送ってしまいました このおじさんどうも踊りを見せつけることが目的らしく、見切れてる間は大人しいんですよね、勘弁してくれ 踊り始めたおじさんが奇跡的に音ハメに成功したの見届けてちょっと目を潤ませつつ、退店したいという気持ちだけを頼りに売り場に戻りました みんな邪悪だけどぶどう食べてる人はラインの向こう側だなあ…… そういう悪行を見ても私の中の良心は割と冷静だったのですが、子供に罵られた時はさすがに呻き声が出てしまいました なんでこんな……こんなクソガキに…… とてもじゃないけど何も買う気にならない私の前に、颯爽と現れる生魚兄貴…… なけなしのイケメン要素を感じ取り少し元気が出た瞬間でした ありがとう生魚兄貴 そしてその直後、諸々やらかした挙句メンチを切っていく熱波さんにより私の中の良き心が死に絶えました 立ち去ることを許すな処せ…… こんな暴徒たちを野放しにしておくな…… 荒んだ心のまま、まだまだ続くマーク木西さんのスーパー散策を見守ります ガチで全部のコーナー一つ一つ見て回るつもりなのだろうか 今の所常識人の立ち位置はキープさせて来たつもりだったのですが、彼もなかなかの狂気をお持ちのようです 楽しそうなパン屋さんを通り過ぎたところで…… あれ……なんか私の生魚兄貴がちょっと怪しいムーブをしている…… 深堀りする前にあのクソガキ…… うわあああああああクソガキーー!!!!! まじでこいつだけは許せねえ…… みんな許せないけどこいつはまじで許せねえ…… 私が殺意の波動に目覚めたところでようやくレジです…… こんなにも人間が嫌いになるゲーム久しぶりだ…… そんな気持ちで眺めていると…… 私が見てきた中で最も最低なエンドロール〜〜〜〜〜〜〜 え……これは……どうやって用意したんだろう…… 撮ったんか……?まさか撮ったんか……? 怒りは消え失せ、残されのは恐怖と得体の知れないジュースだけでした 理性はもう帰ろうと叫んでいます ですが私の好奇心は、もっと狂気を感じたいと軽率にあの自動ドアの前に駆け出してしまうのです 2度目の入店、私はひたすら画面をタップしてカゴへ商品を投げ込みました 爆速でレジへ…… 既に混みあっているようですが…… え……呪術師……魔法使い……? えっこの魔法使いってまさか……ホグワーツの……? じゃあひょっとして生魚兄貴って……まさか名付け親!? そう考えると呪術師も、こんな感じのレトリィバァがいたような…… 流れるクレジットを前に気もそぞろでした 1周目とは違った波乱を巻き起こし、2周目終了です もうこんなスーパー行くな、なんて止める声はありませんでした 一体あとは何が隠されているのか、見届けるまでは帰れません 3周目、カゴに入れられたのか定かではないひつまぶしと、念の為のパンをカゴに投げます パン屋さんだけはなぜかほんわかした気持ちで見られるなあ…… この周回で、流れていく焼き鳥おじさんはゲーム本編ではなくメニュー画面の代わりだったことに気がつきます 割と憎むべきおじさんだった…… レジへ……あんまり変化がないのでまだまだ探すべきことがあるかなと思ったら…… まさかの御母堂……!! ラストを飾るエンディングにドキドキしながらドアを開けると…… る〜るる〜♪るるるる〜るる〜♪ お母様ああああああ〜!! 何なんでしょうかこの選択肢の多さは!! 分岐回収なんて絶っっっ対せえへんからな!!! ……あれ、でも、ご褒美動画…… ツンペロの歌はゲーム内で見れなかったな……? まさかやっぱり未到達の箇所がある……? ……黒鉄の部屋……? ……いやいやいやいや、もういい、もういい! そう思いながらの4周目…… いや、そうだよな……この人は人の話を聞かないんだ…… @ネタバレ終了 満身創痍で退店です 作者様のご意向を汲んで、スーパーのトルティーヤをつまみながらプレイしたのですが、全然味わえないし置き去りにされた野菜の多いこと多いこと…… それでも早めに食べ終わっておいて良かったです 後半まで残ってたらと思うと……:( ;´ロ`;): とんでもないゲームをありがとうございましたm(* _ _)m 今まで散々言われてきたかもしれませんが、改めて私からも言わせてください ダメだこいつ、早く何とかしないと!!!!

    レビューページを表示