heart

search

ゆうちゃんのレビューコレクション

  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    時にはお酒の力を借りることもありますよね…… 心を、運命を変えるほどの力を持つ魔法のカクテルとは……? ワクワクしながら遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 開始早々に気になる情報が! ひょっとしてガチで魔法のカクテルなのか…… 最初に提供したのが慈愛のカミカゼだったのですが、会社員が歪んだ希望を見出していてあっ、好き……ってなりました 上司とどっぷりだあ…… なんて幸せそうなんでしょうか いいルートだなあ…… 2人目はまさかのパパ活…… しかもイメージよりずっとまともそうな活用方法…… 初めてパパ活にポジティブな印象を抱きました とってもwin-win-win 3人目、不倫された奥様 魔法のカクテルなんてないとお伝えしましたが、それでも充分救われたご様子で安心しました 魔法に頼らなくてもご自身で催眠が使えるのですね…… 強かな女性だ…… あれ、まさかの閉店しちゃうんですか! でも理由がとっても前向きだから応援しちゃう! って思ってたのにまさかの展開!!! 仲のいい店長とバーテンかと思いきや!!! いや仲はある意味いいのかもだけど!!! ひでえ魔法を使いやがる…… まあでもなんだかんだちゃんと叶えてあげてるのね…… いやあすさまじい愛を見た…… 初回からとてつもないエンディングを見てしまい大興奮でした…… 1つ目がこれだと他のENDもドッキドキです…… 一体どうなるというの…… END回収に奔走 まさかのおじさんがオネエさんに!? 分岐の振れ幅がすげえ…… でもなんにせよ上手くいってるところがさすがバーテンさんの魔法のカクテルと言ったところなのでしょうか このENDのバーテンさんは不穏なことせずに普通に告白を…… そうなのか憧れ通り越してLoveなのね…… これはこれでいいじゃないと思ってたらあああああああああ 思い通りにしないと気が済まないタイプですか……!! んんんん店長の身が危ぶまれる…… 続いて女性客の分岐へバック カクテル名でお察しでしたがとっても移り気 しかしとっても鋭い方なのですね…… バーテンさんの心情を察して応援してくれるのが印象的でした ……あれ、バーテンさん魔法を使ってない!? 店長が1人で夢を追っている……! めっちゃくちゃ爽やかなENDだ……! 歪んだENDが続いていたので王道(?)ENDが逆に新鮮でしたw 魔法のカクテルもいいですが、好きな人と離れて揉まれる環境で頑張るのも偉くて好きだなあ ぜひ嫌な先輩に嫌がらせしてスッキリしてから独立していただきたい お次は会社員さんに闘志のジンバックを見に戻りました これは多分そういう展開になるかなあと思っておりましたが予想以上に舵切りが激しく笑ってしまいました 会社員さんの表情がとっても好きです ほんとに素晴らしいトップバッターだ彼は 悩みは無くなってそうですが幸福度は下がりましたね…… やはり世の中愛がないといけませんね…… ラストにEND3を回収となりました! バーテンさんにとっては店長のカクテルも魔法のカクテルなのですね…… 恋は叶わなかったけれどいい距離感を見つけたようで、穏やかな表情が素敵でした 最後に綺麗な形の愛を見れて良かった…… 後味最高です!!!! @ネタバレ終了 とっても堪能させていただきました〜! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 完全犯罪
    完全犯罪
    うわータイトル演出びっくり! 映画の広告でも流れたのかと思いましたw なんだかとっても犯罪臭を感じて武者震いしちゃいました…… @ネタバレ開始 弟さんによる完全犯罪かと思いきや、お医者さん視点での完全犯罪になったわけですね…… お医者さんからしたら兄より弟の方がよっぽどマトモに見えただろうなあ…… マトモに育ったはずのお兄さんは一体どこでどう歪んでしまったのでしょうね…… やっぱり弟を蔑ろにするような親だったから……? 1つ歪むとみんな歪んでいっちゃう気がする…… ほんとに、マトモってなんなんでしょうね…… @ネタバレ終了 エンディングも相まって、ほんとに短編映画のような素敵な作品でした! ありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 夏休みの課題
    夏休みの課題
    主人公も創作する側とはおもしろい! 概要からしてとっても魅力で、一体どんなお話が見れるのかとワクワクでした! @ネタバレ開始 課題をきっかけにゆりちゃんへ思いを馳せる主人公 再会を期待していたけれど、ゆりちゃんの真意を知ったことで…… ホラー要素はあくまで課題内での創作、かと思いきや、でしたね…… 2人だけの秘密を誰かに話さなければ、真実には気づかずに大切な初恋の記憶で終わってたのかな…… 躊躇いつつも黄泉へ導くゆりちゃんはなかなか怖く感じました…… 悪意がない分タチが悪いというか…… 完全に連れていかれてしまいましたね…… うーーーむあまりにも苦い初恋…… ある意味結ばれてはいるんだけど…… いやはやおもしろい…… @ネタバレ終了 初恋とホラーという全く違う要素がしっかり両立されていてお見事でした! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    大人になっていく少女を見守るお話 ほんわかかわいいイラストが贅沢に使われていてとっても素敵でした! @ネタバレ開始 最初は畏まっていた弟君が、優しいおねえちゃんと一緒にいていつの間にかとっても打ち解けているのを微笑ましく見ていました けれど段々動けなくなる弟君……ALSかな?と思っていました 例え返事ができなくてもこちらの言葉が届くなら、とおねえちゃんが長らく弟君へ愛情を持って接する姿はジーンときました けれど、そっか、弟君はロボットだったのですね…… それでも、壊れかけたロボットをずっと大事にしていたのはやっぱり大切にしていたからこそですよね 優しい心はたっぷり育まれていたなと思うのですが…… 大人になってお別れする決心がついたのかな それとも現実を見て、無機質な弟に愛を注ぐのをやめた? 依存心を捨てて思い出に昇華する、そんな別れも成長に繋がるとも思うけれど、やはり切ないですね〜 ずっと一緒にいた存在なら特に、絶対寂しくなりそう…… ほんとに手放しちゃって良かったのかなあ〜 何が返ってこなくても、心の支えにはなってくれそうだけどなあ…… ある種お姉ちゃんが強くなった証かなとも思うとなんとも言えないなあ…… 弟君はおねえちゃんをどう思ってるかな…… 処分されて悲しい?見守ってきたおねえちゃんが大人になったのを喜べる? 直らないとは言っていたけど、技術が進歩すればまだワンチャンあるのかな? また大切にしてくれる人と巡り会えるといいけどな…… @ネタバレ終了 色々と考えさせられる素敵な作品でした! ありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    少しドM向けとの事でウッキウキでプレイしました!! 同士の皆さんにはとってもおすすめですw @ネタバレ開始 初手で逃走をはかったところ…… なるほど、鏡子さんは思っていた以上に威圧的なお方らしい…… 気と膀胱括約筋を引き締め直して面接に臨みます! とはいえ敗北の記憶が色濃いままでは勝てる勝負にも勝てない!!! ので、次は強気に殺意をほのめかすことに…… えっまさかのゾンビのお掃除屋さん!? 戦いの日々を生きる人だったからこその威圧感だったのですね、驚きです…… 鏡子さんの犬になれるエンディングもある!! これはドM歓喜w ゾンビと戦えちゃうほどに強い女性から、愉しむつもりで軽ーくイジメられちゃうシチュエーションはめちゃくちゃゾクゾクしちゃいますねえ…!! お気に入りのエンドでしたが、エンド回収のトリを飾ったのは不採用の事故PRという悲しい結果にw やはり素直な気持ちこそが正義でしたね、犬にしてください!!! 追加される鏡子さんとの出会いのエピソードは胸熱でした!! 怖気付いたり欲望に従っちゃったりもしましたが、憧れの鏡子さんと対面できて良かった! 犬には成り下がりましたが、鏡子さんの矜恃を守れる立派な犬に成長できることを願っております!! @ネタバレ終了 手軽に楽しめるのにとっても大満足です〜!! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    度々目にする話題作! 楽しみに遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 まさかの言語の選択から!? あまりにも見慣れない言語だったので、ネタだと思って下から始めました……w まさかのガチだったので引き返しましたw これは2周目用ですね……w 最初は資料に呆然とするあまりで何を基準にハンコを押してたのか分からなくなってしまいました……w すっごくえげつない…… でもごく稀ににっこりしちゃうのも混ざってる…… 高低差で耳がキーンとなるやつです…… 初回は多分人の形をしてるかを意識して、生まれた新人類はドロドロ〜 果たして生物なのかも危うい…… 何故か助けてくれるお姉さんに感謝しながら、次は脳死で全てにハンコを押しました まさかのTRUEエンドっぽいのきたーー! 人間のまま生きることになった少女は見違えるように生き生きしております 職員あんまり向いてなかったのね…… そりゃこんな実験してたら普通の人は嫌悪感抱くか…… やはり他のエンドはエグい展開になるのかなと怯えつつ、次はオールスルー あっ、ちゃんと人の形…… でもなんか独特の怖さがあります…… 私はこの規格から外されてしまいそう…… 次は猫ちゃんを人間にしようと試みたところ、とっても可愛いエンドが見れました(*´ω`*) すでにTRUEを見ておいてなんですがこれが1番お気に入りまでありますw 次は機械を人間に…… うおおおめちゃくちゃディストピア!! この新しい人間、ラスボスみたいな思考しよる……w 次、人間らしいものだけに押印 理性的というか、おぞましくない感じのものに押印した結果、何故か最強のコンビとなって命懸けの戦いに励んでいました、何故 再度人間らしさを追求 結果、夏休みが始まる、何故!!! その後しばらく詰まったため、資料の方向性を変えました 食べている資料だけ、融合している資料だけなど型を超えて押印 結果、新人類はケダモノと化しました やはり新人類は現人類が憎いのだろうか…… 最後は再度、謎言語もといエスペラント語でTRUEエンドを目指しました やはり時々漏れる職員さんの素の部分がいいなあ おかげさまで爽やかな気持ちで遊び終わることが出来ました! @ネタバレ終了 人類の命運が、ハンコをポンポン押すだけで決めてしまえる背徳感! ゾワッとしながらも気持ちよかったです! 自分の選択がどんな結果に繋がるかもとってもワクワクでした! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 夏を殺した氷の王
    夏を殺した氷の王
    氷の王の孤独な戦いのお話 あまりにも切ない…… @ネタバレ開始 仲間がみんな自分を残して溶けていくのを見届けてきたんだと思うと…… 気が狂いそうだ…… 王様は一体何をどれだけころしてきたのでしょう…… 彼女が処刑された理由は……? ひょっとしたら王様がそうしたように、冬を憎んで殺そうとする存在もあるのかもしれないですね 冬の魔物を溶かすべく、再び夏が訪れる 季節が変わるという当たり前のことが悲しく感じますね なんだかやるせなさが残ります…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    起動時の演出からしてとっても素敵! そして説明が懇切丁寧!! コンフィング画面の発想はお見事です!! 遊ぶ前からおお〜っと思ってしまいましたw @ネタバレ開始 もう子供時代の幸結ちゃんの回想で既にボロ泣きでした…… 私もめちゃくちゃ反抗期があったので幸結ちゃんの言葉はめちゃくちゃ身に覚えがある…… 共感の嵐でした…… お母さんも、何年も前の幸結ちゃんの言葉が引っかかってたのかなと思うととても責める気にはなれない…… そしてうううううあまりにも悲しい記憶…… 仲のいい親子ではなかったとしても……突然ひとりぼっちに……そりゃショックだ…… 人を頼らずに追い込まれてく幸結ちゃんがあまりにも不憫…… そして、新たに幸せを掴んだかと思いきや…… 幸結さんの弱い部分が出てしまった…… 運命の分かれ道でしたね…… 不安に打ち勝てる心さえあればと思わずにはいられませんでした…… 2回目の走馬灯で、幸結さんがいかに愛されていたか、すれ違ってしまっていたかがわかったのが切ない…… 確かに愛されてるかどうかってわかりにくかったりしますよね…… お母さんが遺した言葉が本当に悲しい…… 幸結ちゃんがいたから生きることを選んだなんて…… 人生かけて愛してるじゃないか……!! 幸結ちゃん視点じゃ全然わからないよお母さん…… ちゃんと言葉にしてよう……(இдஇ) 後悔もありながら、愛されていたことに気づけたのは良かったなあと思ったら…… 最期に家族と再会できて、しっかり思いを伝え合うことまでできて…… 本当に良かった……良かったね…… 余命宣告に安堵する姿からは想像もできない幸せな最期でした…… @ネタバレ終了 愛や幸せについて色々と考えさせられる素敵な作品でした、ありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    お兄さんのこのガンギマッたお目目とタイトルで、もうめっちゃくちゃ警戒しておりましたがそれでも怖かったです…… @ネタバレ開始 いやもう初手あやとりは絶対駄目なやつ〜!!! 案の定嫌な予感は当たってしまいました…… まさかこんなにも早く不穏要素が出てくるなんて…… ちゃんと進行しようとしてる辺り、お兄さんも別に子供が嫌いなわけではないのでしょうが…… めっちゃくちゃ闇は深そう…… とにかくクマさんが煽りよる煽りよる…… とうとう刃物を持って近寄っていくお兄さん…… あっあっああ〜…… やっちまった……血がえっぐい…… お兄さんに逆上されてもクマさんは無抵抗なのか…… というか一貫してお兄さんに肉体的な罰は訪れませんでしたね…… 笑ってみているだけの女性も怖すぎるけど…… 単純に痛めつけるだけでは許せないって事なのかな…… なんにせよ、宮島さんとの赤ちゃんは殺しておいて自分はのうのうと別の人との子供をかわいがってるなんて…… ろくな男じゃないですねお兄さん…… 類まれなるクズっぷりでした本当にありがとうございました @ネタバレ終了 良い恐怖体験でした!

    レビューページを表示

  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    タグの時点でカオスな予感 一体どんなおもしれー男が待っているのかとウキウキでした @ネタバレ開始 開幕から心踊りまくるフレーズw 現実を忘れて遊ぶぞー!と思ったのもつかの間…… 釣られクマーしたらしいオッサンが2人…… えっでもこんな人達がホストに行くともなるとも思えない…… えっいきなり頭部殴打? えっ産まれるはずのない赤子? これってひょっとしてサイコホラー????? 呆然としていると、この作品では1番まともそう?に見える黒頭巾さんが出てきてようやく我に帰りました そういえばちゃんとお化け屋敷だって言われてたんだった…… ホラーであってましたね…… いやーー怖すぎる!!!@ネタバレ終了 息つく間もなくあっという間に終わる怪作でした、ありがとうございましたw

    レビューページを表示