heart

search

ゆうちゃんのレビューコレクション

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    凄まじいインパクトのキャッチフレーズで、気になりつつも警戒していた作品でした……w お見かけしたグラフでは明るい作品とのことで思いきってプレイに踏み切らせていただきました……!! @ネタバレ開始 卯月ちゃんの最初の印象はあっメスガキwって感じでしたw すっごくおませさんだなあと思いながらも、かわいらしい声とビジュアルもあって満更でもなくw 健気に勉強に励む卯月ちゃんに普通に癒されてました! 主人公が教える喜びを噛み締めるシーンはすっごく共感です…… 教わるのも教えるのも、苦しい所を乗り越えると楽しいんですよねえ〜 前向きになれた主人公に待ち受ける修羅場…… ワンチャン理解のあるギャルママ来るか?と思っておりましたが…… 容赦のない通報ルート!これはオワタ\(^o^)/ もちろん悪いことはしてないけど、状況的に連行されるのも致し方ないよなあ…… この間の悪さ、主人公は不幸体質なのでしょうか……w おまわりさんからお叱りを受けているシーン、同情を禁じえませんでした……w その後のお話を見ると一層卯月ちゃんの健気さがわかってかわいい…… 本音モードの意地らしさがたまりませんね…… そのまま自分の気持ちを大切に真っ直ぐ育って欲しい…… 果たして卯月ちゃんとせんせは恋愛まで到達するのでしょうか??? わかりませんが、末永く仲良くしてお互いに支えあっていて欲しいなと感じました!! @ネタバレ終了 とってもかわいい作品で素敵でした!! 遊んでみて大正解でした(*´ω`*) プレイさせていただきありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    ああああああごちそうさまです〜!!! イケメンな後輩君の告白、存分に堪能させていただきました!! @ネタバレ開始 いや〜1回目から早速ヤンデレの片鱗が……w 好意を伝えるだけに留まらず、心情を赤裸々に吐露しちゃう一瀬君、それくらいあふれる想いがあるのでしょうね…… 一見ご機嫌かな?と思えるようなやわらかい表情で始まった10回目の一瀬も、最後にはもだもだっと…… とにかく重たい愛情と自信のなさが伺えました その強い想い故のループかな?と思いきや…… なるほど、一瀬君まじ乙女!!! とってもかわいげのあるヤンデレでした……w そして来たる本番の日…… いやまいちゃん先輩かわえええええ!!! あのヤンデレムーブはお人形相手だからかと思いきや、普通に激ヤバだった一瀬君をなんだかんだ受け入れちゃってる辺り、これは天然入ってるな!? ほんとにすっごくほんわかしてて見た目も心もかわいらしい…… 一瀬君を受け入れられるのはきっとまいちゃん先輩だけだ…… まいちゃん先輩からは押せば断れなそうな雰囲気を感じたのですが、それでも一瀬君はとにかく下出に出るというか、強引な手段を持ち出そうとしてないところが素敵です!! いや圧は感じたけどあれはもう多分彼の性分なんですよねきっと……w 一瀬君のそういう気持ちが伝わっているから、まいちゃん先輩は一瀬君を拒絶しないのかな? だいぶ独特な距離感ですが、素敵な関係だなあと思いました! 一瀬君がまいちゃんの周囲の男を消しにかかる前に、しっかり想いが通じ合えることを願いますw @ネタバレ終了 おまけの絵もかわいいしなんだかシュールで素敵でしたw 眼福&癒しな作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 神の庭
    神の庭
    とっても美しい世界観でほんとにうっとりしちゃいました……! 乙女心が潤います〜! @ネタバレ開始 霜神様もユキちゃんもすっごく真面目!……ちょっと堅物? 果たして恋愛に進展するのかと思ってたところにシキ様! 最初に到達したのがDエンドだったので衝撃でした…… すぐに打ち明ける選択肢へ戻ったのですが、普通にいい人のまま、とくに裏が見えないのが怖くて怖くて……:( ;´ロ`;): 気が気ではなくそこからしばらくシキさんのことで頭がいっぱいでした…… 初登場のときがなまじ好青年だった分、それが崩れたときのインパクトがすごかった…… これはシキ様とご伴侶のお話もいつか見られるのでしょうか…… すっごく興味津々です…… 大切にするとは言ってるけどほんとにこのお方に人を愛せるのか……? 霜神様が優しいお方なのはすぐにわかったのですが、ユキちゃんに対する気持ちが義務感故なのか嫉妬なのかはなかなか読み取りづらく…… それでも他のENDで霜神様の愛情深さを感じたり、ユキちゃんへ特別な感情を抱きつつある様子も見て取れて、Eエンドでのイチャイチャラブラブなお姿は思わず「甘〜〜〜い!!」と悲鳴が出かけましたw みんなが幸せそうで素敵!! Fは攻略のお世話になったのですが…… なんだかめちゃくちゃ恍惚感があってドキドキしちゃいました…… 霜神様がいかにユキちゃんに入れ込んでいるかよくわかるエンドでしたね…… Bエンドが私の中で1番好きなエンドになりました 霜神様にはユキちゃんが必要で、ユキちゃんじゃなきゃ駄目なんだなあとすっごく感じました ユキちゃんもどんな形でも霜神様の傍にいることを望んでいて、約束を交わすシーンはほんとに相思相愛だなあと感じてうるっと来ました 寿命の違う神様と人間が、いつまでも一緒にいるために出した答え 清廉潔白な2人らしい美しい答えだと感じてすっごくしっくりきました @ネタバレ終了 すっごく上質なラブストーリーでした…… ほんとにどこもかしこも美しかった…… 素晴らしい作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    バチャフェス等々で度々見かけており、可愛い絵だなあ面白そうだなあと気になっておりました! キャラもかわいいしストーリーもめちゃくちゃ素敵だしでほんとに遊んでよかったです!! @ネタバレ開始 隠す気あるんか?と問い詰めたくなる白百合(?)さん、ブラックジョーク多めの白百合(?)さん、嘘が下手でかわいい白百合(?)さん、どう見てもトラマサな白百合(?)さん…… いろんな白百合さんを見る度に、もう普通にこの人と結婚していいんじゃないかと思ってしまうほどみんなにときめいてました!! 度々感じるアヤコちゃんの優しさ、誠実さにもキュンとしてました〜! ほんとにええ子やなあ…… その涙は俺にも効く…… そして問題のお手伝いさんのシーン…… トラマサ早く来い早く来いと思っていたら、まさかのご本人登場で興奮が止まりませんでした!! めちゃくちゃいいタイミングで現れる〜!!! ほんとに100億万点!!!!!! 最高のクライマックスでした!! 白百合さん、とってもかっこいいし穏やかだしめちゃくちゃスパダリやわあ…… やっぱり本物はひと味違うのですね…… 私は奇跡的にEND5をスルーして6を見れたので、あれはなかったことにします…… アヤコちゃんはどうあがいても幸せになる運命!!!!! だってこんなにみんなに愛される優しい女の子なんだもん絶対幸せにならなきゃ駄目(> <。) 愉快な妖怪達や人間(?)な白百合さんに囲まれて、いつまでもみんなで平和に過ごして欲しいです…… @ネタバレ終了 ほんとに素敵な世界観で遊んでいて楽しかったです!! 素晴らしい作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 蝋燭の照らす先は
    蝋燭の照らす先は
    ファンタジー×ホラーという間違いなくおもしろいジャンル!! ワクワク遊ばせていただきました!! @ネタバレ開始 全てのENDを見た後にコメント欄を諸々読ませていただきましたが、ほんとにおもしろさ爆上がりでした! テーマそのものを当てることはできませんでしたが、遊んでいる中でとっても意識させられた部分だったのでとっても表現がお上手だと思います!! 蝋燭を自己犠牲に例えることわざがあるとは知りませんでしたが、言い得て妙ですね〜!! 犠牲が火で自己が蝋、ともすればアイゼンとガーベラの性格、価値観の違いがすごくよくわかるEND分岐だったんだなあ〜としみじみ感じました! 自他共に認める自己中な私は、まさに、嫌な予感がするという理由で、初手からガーベラさんにページを破っていただきました……w 無理な自己犠牲も歪ですが、自分本位な行動はそれ以上に美しくなかったですね……w 深く反省いたしますm(_ _)m @ネタバレ終了 なんだかちょっと新感覚な切り口の作品でとってもおもしろかったです!! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • DESTRY Diamond Engine(デストリーダイヤモンドエンジン)
    DESTRY Diamond Engine(デストリーダイヤモンドエンジン)
    ダイエンシリーズは無印しか遊べていないのですが、とっても気になっていた作品なので先に遊ばせていただきました! 進捗の時点ですごいなあ〜と思っていたのですが、実物に触れるとほんとに期待を裏切らないクオリティでした!! ストーリーパートと戦闘パートで別れる形になるのですが、大手ソシャゲと同様に楽しめちゃうレベルで完成されています! バフデバフや技の相性などによってダメージが全然違う〜!! キャラ毎のスキル演出もあるし色々試したくなりますね〜(*´ω`*) @ネタバレ開始 やっぱり無印の面々の活躍が見れると特に興奮しました! こんな風に戦ってたんだねみんな……! ハリセンソードがまさか実践で運用されてるとは予想外でした〜w 他シリーズのキャラだとホーネットさんが愉快そうで気になりますw 敵キャラ達も、トラブロイドという名称に引っ張られてるのかちょっとかわいく感じて素敵でした……w まだまだ圧倒的にプレイヤー側が強いのでサクサク進めますが、今後どこまで難易度があがるのか…… ちょっとドキドキしてますw そしてプレイヤブルキャラにソーディオ様がいそうな気配なのでそこがめちゃくちゃ楽しみです!! 加入楽しみに待ってます!!!! @ネタバレ終了 更新を待ちながら、他のシリーズも履修していきたいな〜と思います! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • ベリースイートベリー
    ベリースイートベリー
    @ネタバレ開始 とっても甘く感じるけど、実際に渡されてるのはすっぱいイチゴ…… こんなにも近くにいて、お互いのことを大切にしてるけど、ベクトルが違うのは明白で…… ううううとっても切ないお話でした〜(>_<。) 2人の関係性がどんな風に続いていくのか気になります…… @ネタバレ終了 とってもかわいい百合をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 星巡列車
    星巡列車
    とってもかわいくて優しくて幸せな気持ちになれる作品でした!! しっかりノベルゲームなのですが、あんまり文字を読むと言う感覚にならずに、その光景、そのシーンをそのまま見守っているような気持ちで楽しめて素敵でした!! @ネタバレ開始 ほんとにみーーーんないい子でかわいい!! 短い作品なのにキャラの魅力がたっぷり伝わって来るのがすごい!! 特に十矢君の神対応っぷりはほんとに全人類に見て欲しいですね…… 世界がとっても生きやすくなりそう〜! そしてチョキちゃんがすっごく愛くるしかったです!! ちんまくてぴょこぴょこしてて本当にかわええ〜(*´д`*) ほんとにみんな魅力的なので、もっともっとみんなのことを知りたくなってしまいます!! 優しさと夢と愛がたっぷり詰まったストーリーで、見ていてとってもあっという間でした! しかも本編だけでなくギャラリーも手厚〜い!! 改めて見るとみんなのお名前の意味やあだ名の秀悦さをしみじみ感じられてよかったです! スチルの1つ1つに思い出が詰まっている感じで、最後まですっごく楽しめました!! @ネタバレ終了 この作品はぜひとも義務教育に組み込んでいただきたい…… 楽しみながら優しい気持ちが育める最高の教材ですよ!! もちろん大人が見ても楽しいし感心するところばかりです!! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • だれか猫になってくれ!
    だれか猫になってくれ!
    ネコの日に、とのリポストをお見かけして遊ばせていただきました! めっちゃくちゃかわいいーー!!! 特にファイアにゃんこが好きです〜!! のんびりほっこりで癒される〜 おこたの中であったかいお茶とみかんをお供になでなでしたい願望が止まりません! @ネタバレ開始 加工の方向性がだいぶ予想外で楽しかったです! 1番最初に見たのが『パン職人』だったのですが、ファイアさんのキリッとしたプロフェッショナルな表情に笑ってしまいましたw とか言いつつ私はシンプル(?)な『ナイスキャッチ!』が好きなのでお母様と気が合いそうですw 審査員のお言葉もお母様発なのでしょうか?? とっても深くて素敵な解釈で心の中で拍手喝采でしたw @ネタバレ終了 心がホッとする素敵な作品でした(*´ω`*) ほんとに安心と信頼のリコペマ様です!! いつも素敵な作品をありがとうございますm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 2人を結ぶ青
    2人を結ぶ青
    サムネがとってもかわいいにも関わらずちょっと不穏な雰囲気もあり惹かれてしまいました! @ネタバレ開始 いろんなものを疑っちゃう、信じられない、そんなヒナちゃんの悩み、割と私も覚えがあるなあと思いながら見ていたので、どんどん拗らせていく姿が見ていて胸が痛かったです どんな終わり方をするのかとドキドキしていたら予想以上にしんどいENDがたっぷりで…… でもちょっと背徳的な美しさを感じて萌えてしまいました…… やっぱり百合ってよき…… 人と人魚は一緒にはいられない 歌で人を魅了すると言うとナミちゃんがそうなのかな?と思いつつ、コージ先生の言葉を思い返すと、最初に優しい言葉をかけたヒナちゃんが人魚姫ポジションにも見えたり…… 最後のENDを見た結論、きっと2人共人魚姫なのかな……?? 人じゃダメでも人魚同士なら……! お互いに惹かれあって、時には傷つけて失ってしまう道もあったけど、最後には分かり合える! そんな存在を見つけられた2人がとっても羨ましいです!! リアルな苦悩と物語としての魅力が詰まっていて素敵でした! ヒナちゃんナミちゃん末永くお幸せに……!! @ネタバレ終了 ストーリーもですが、END分岐やおまけなども発想がお見事でした! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示