heart

search

ギガビット@ゲームつくるひとのレビューコレクション

  • つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    おもしろかったです!!! バレンタインにはやっぱり恋愛ゲームだ!と好みのサムネに惹かれ、説明文でピュアラブストーリー、とありつつホラー、の文字。不穏・・・。ホラー苦手なのですがサムネの明歩さんが魅力的で会いたくてプレイしました! やってよかったです!感動しましたー! @ネタバレ開始 映画に誘われて、タブレットで見ちゃうんだ!とイマドキを感じました。。 NORMALにいかずにまっすぐTRUEに進んだのですが、まさに真相、このENDをTRUEとしたところに作者さんのセンスが光る!と思いました。 途中に謎の男に刺されてBADには行ったので、1回BAD行ったおかげで謎の男の存在が気になり話が深まりました。 意外や意外、12日間という期間、主人公の陰キャである理由、オープニングの主人公の寝起き絵の伏線。いろいろ仕掛けがあってぐっと来ました。 「つまらない僕」と、最後の12日間の思い出・・・のフレーズがエモくてうるっときました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 脱出ストライカー
    脱出ストライカー
    すごい!ティラノでもこんなゲーム作れるんだ・・・というよりティラノの個性を発揮したゲーム! スケッチブックと、セキュリティポリス戦と、チームサッカーが秀逸だな、と思いました! 一番すごいのはやっぱり制作期間ですね・・・はやすぎる おもしろゲーム、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • たたいてかぶってじゃんけんポン
    たたいてかぶってじゃんけんポン
    お試し制作ということですが、ちゃんと叩いてかぶってじゃんけんポンでした!すごい! クリック箇所がランダムで変わるところとかすごいゲーム性出てて面白かったです! チャレンジモードのスコアはとても人には言えないスコアでしたっ! 楽しく遊ばせて頂いてありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    マカタの街でのお昼の日常をテーマにしたほのぼの笑えてとっても楽しい作品でした! システム、行動、持ち物、会話、モブ、ボケ・・・みんなすごいボリューム!ものすごい密度で詰め込んであって楽しめました!! ティラノの機能を使っていっぱい遊んでて、制作者目線でもすごい楽しい! マカタの街へふらっと遊びにいきたくなりますね! 楽しい作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かご ~KAGO~
    かご ~KAGO~
    「かご」だけでここまでお話を膨らませるとは! かごを味わいつくして読み終わった後には爽快感が残りました。 サムネの人間の進化のアニメーションも感慨深いものがありますね・・・おもしろかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ゼロから奏でる七奇譚
    ゼロから奏でる七奇譚
    良かったーーー!!作りうますぎる。 ショートストーリーがギャグテイストで各々のENDのスチルがかわいくてスチル全部見たいなとギャグ話にほのぼのしながらサクサク見ていき、 そのあとからがすごかったです・・・ @ネタバレ開始 6怪談読み終わり、CGリスト見たら全然埋まってないじゃん、と、ああここからこのゲーム始まるんだなと悟るところからスタート。 ラストの怒涛の感動のお話・イラスト・音楽。 宵子さん出てくるところと、エピローグの最後の宵子さんと零さんの語りがもうダメでしたね。涙腺決壊でした。 何も無い零、人並みの良い子、それぞれの否定からの肯定の展開。 スタート画面の変化、過去に拘束される零ちゃんから未来を見る宵子さん。他にもお話づくりの数々の仕込みにまんまと泣かされました。匠です。 @ネタバレ終了 すっごい暖かい気持ちにさせてくれる素晴らしいお話をありがとうございました!良かったです!

    レビューページを表示

  • まじなう乙女はオモイゴトに焦がれるIF
    まじなう乙女はオモイゴトに焦がれるIF
    おもしろかったーーーーーーー!!! 面白くてめっちゃやりこみました! イラストも音も素晴らしい遊びのボリュームがすごいリッチなゲームでありながら、サムネにある「無駄な行動は何一つなし、遊べば遊ぶほど真相に近づける!」が本当にそうで、やりこめるゲームになっています。このゲームはすごい。 @ネタバレ開始 オフィリアさんかわいすぎる!!!!!!! ペティアさんの王子様もさながらオフィリアさんのお姫様もほんとに・・・ チャレンジモードでEND10までは自力で、END11は攻略のお世話になりました。出てくるセリフのほとんどにヒント・伏線の意味合いがあって、自然な周回をうながして自分の中でひとつの物語として完成していく体験が本当に楽しかったです。(こくこく) @ネタバレ終了 すっごいゲーム遊ばせて頂いてありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    かわいいイラスト気になってて、やっとプレイできました! 僕にはとてもやりごたえのあるゲームでした!!!なかなか成功せず・・・! なかなか考えて到達するのが難しくもはやリセットゲームを押すゲームになりかけましたが、最後はそれなりに考えてなんとか5回成功でギリギリフルコンプにたどりつけました! おもしろかったです!楽しいパズルありがとうございました!

    レビューページを表示

  • シオコイ
    シオコイ
    これは・・・サムネアイデア賞です! このサムネでこの注意書き。じゃあ、何の要素あるの??って気になるじゃないですか! 分岐もすごく多く作ってあり、楽しめました!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 星巡列車
    星巡列車
    サムネの絵を見て一目ぼれしてすぐプレイしました!! かわいいさわやか青春ストーリー! おもしろかったです!すごいほのぼの良い気持ちになれて今日はよく眠れそうな気がします。素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示