heart

search

ギガビット@ゲームつくるひとのレビューコレクション

  • ウブな二人の恋愛事情
    ウブな二人の恋愛事情
    かわいい!とにかくかわいい! 仕草にあったボイスがかわいくて萌えられます。 ヒロインの美椎名ちゃんが最高ですし、もう一人のヒロインのジェシカさんも存在感すごくて良かったです。 たまにプレイしてボイスが聞きたくなるちょっと癖になる作品です。

    レビューページを表示

  • コミュットモンスター
    コミュットモンスター
    驚きの再現性!驚きの難易度! ティラノでこんなゲーム作れるんだ・・・とひたすら驚きでした!

    レビューページを表示

  • 【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    ええ、もう「壁ドン」しましたよ。ドンドンし尽くしました・・・ @ネタバレ開始 まさかのめっちゃ良いTRUE END!幸せなパパになっちゃって! 壁ドン苦労しまくってやっと辿り着けたENDで報われて、良かったです。 @ネタバレ終了 まだ右手首にダメージが残っていますが、面白いゲームでした!

    レビューページを表示

  • みえない二等星
    みえない二等星
    個人的に星が好きなのでテーマが刺さったのですが、ストーリー、音楽、イラスト、素晴らしくマッチしてて完成度の高い作品でした。 @ネタバレ開始 エンディング、素晴らしかったです!何度でも見たい・・・ ひとりひとりにスポットライトが当たっていくストーリー展開、連続アニメを見ているようで、完成度が素晴らしかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    女子的な「かわいい」が短編に密度濃く詰め込まれた作品! きれいすぎるイラスト、髪型が人生を変えるというお話の発想力が面白かったです。 かわいい作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    以前もプレイしていましたが、「ボクだけがしっている」をプレイする為におさらいで改めてプレイしました。 @ネタバレ開始 改めて見ると、序盤から、読者に話の展開を予想させて裏切ってくる見事なお話の展開。 エンドのNORMALとTRUE、ああ、これぞTRUE、と思わせる切ないTRUE END。切ないけど、TRUEですよね・・・ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • テスト返し
    テスト返し
    以前もプレイしていましたが、「ボクだけがしっている」をプレイする為におさらいで改めてプレイしました。 サムネイルの雰囲気からラストまで感情の上下を攻めてくる良作! @ネタバレ開始 改めて、意外性を上手に使う作者さん。この作品はサムネイルから意外性で攻めてきてて、序盤からまったく話の展開が予想できず、感情ゆさぶってきます。 本当に、感情ぐちゃぐちゃにするのが上手な作者さんだなと・・・ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    サムネイルの「魔王が選んだ答えは・・・?」「アナタはどちらのエンディングを迎えますか?」の答えを知りたくてプレイを進めて・・・ @ネタバレ開始 そういうことですかーーーー!魔王の自分の選択。プレイヤーになんか左右されねえぜ!っていう、このテーマ、すごくよかったです! 魔王の選択、選択肢ノベルゲーム業界に一石を投じたようなインパクトを感じます。 @ネタバレ終了 良いキャラ出してるエイル君!彼が登場したBGMを聞くたびにとても心がほっこりしてました。 気持ちの良い作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 無限の月空
    無限の月空
    ハイテクなUI、モデルの使い方、どれも上手でゲーム展開も疾走感があり、とても気持ちよくプレイできるゲームでした! ゲーム作り手としては、参考になる部分がとても多かったです!良いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    手紙。文字だけで伝えるストーリー。シンプルながら深みのある作品でした。 @ネタバレ開始 言葉に深みがあるなあ、と思っていたらクリア後の設定の作りこみを見て、なるほどーと頷きました。 登場人物たちが生きている様が表れていました。 そしてあとがきのイラスト!頭突きと、さくっと会いに来たよーという軽さで笑えました。ギャップの魅力がすごい! @ネタバレ終了 物書きのひとりとして改めて言葉だけで伝わるストーリーを体感でき、いりろ思うところがありました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示