heart

search

ギガビット@ゲームつくるひとのレビューコレクション

  • まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    もうこのゲームは遊ばざるを得ない、と思わせるタイトル。 ゲームスタートした瞬間、タイトル画面の女性の意味を知るところから既にこの「知らんけど。」ゲームの怒涛の展開が始まり、笑いながら最後まで一気に読み進めてしまいました。 @ネタバレ開始 最初の90度曲がる弾丸の「解決!」にガツーーン!と衝撃を受けました。 そうか、なぜ自分は弾は曲がらないと思っていたのだろう、と人生を考えさせられ、角砂糖の量を見て人生がどうでもよくなりました。 @ネタバレ終了 過去最高に笑い続けた作品。作者さんの推理シリーズ好きですが、シリーズ中1番好きな作品で、全人類1度は遊んでみるべき作品。知らんけど。

    レビューページを表示

  • ときどきメモリーズ2Lite
    ときどきメモリーズ2Lite
    まさしく「人類には早すぎたゲーム」!しかしゲームとしてめっちゃおもしろく、人の限界を求めて何度も夢中になってトライしました。 「おはようじょです」!ちゃんが見た目によらず難易度高いのか、鬼門でした。 やりこめば上達するかというと疲れると集中力が落ちてスコア伸びなくなるのでしっかり休憩入れて体調万全にしてトライ。 5人→6人へ一人増えて難易度20%増しかというとそれどころじゃなく倍ぐらい難しくなった気がします。 ハイスコア目指してまだまだチャレンジしたいと思います。神ゲーをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • お姉ちゃんはアンドロイド。
    お姉ちゃんはアンドロイド。
    なかなか侮れずうっかり感動してしまいそうになるコメディ。 おじいちゃんのキャラが素晴らしいです! @ネタバレ開始 突っ込みどころ満載ながらスルーされる「寿司」笑えました。 おじいちゃんがお姉ちゃんに何を言わせていたのか気になる・・・ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あの子に告ると僕の記憶がダドゥンドゥしちゃう
    あの子に告ると僕の記憶がダドゥンドゥしちゃう
    タイトルを見てひと目でダドゥンドゥし、さっそくダドゥンドゥさせて頂きました。 想像以上にダドゥンドゥできました。ありがドゥございました!

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    おしゃれ!上品!! けっこう早いうちに攻略サイトさんのお世話になってしまいましたが、アート素人でもアーティストの仲間入りをしたかのような気分にさせてくれる秀逸ゲーム! 上品な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    テンポよく進む美しいUI、ほんとにいそうな、ああこれは確かにオジサンだと納得してしまうオジサン構文。このオジサンのモデルが知りたいです・・・。 ゲーム遊んだあとに、大量にあがっているこのゲームの配信動画を見ても楽しめる、楽しみが発展していくすごい作品! @ネタバレ開始 好きなルートは大賢者ルート、大賢者が現れた時の壮大なBGM、昔話にあってもよさそうな恩返しの展開です! 笑わせて頂きました! @ネタバレ終了 おもしろすぎる作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 触れたくないけど、そばにいて。
    触れたくないけど、そばにいて。
    興味をひかれざるを得ない個性的な設定と、序盤からたくさんの「?」が散りばめられていて続きが気になって一気に読んでしまいました。 作者さんのさすがの文章力!言葉づかい大好きです。冷蔵庫、すっごい良かったです。 清々しい気持ちにさせてくれる、素晴らしい作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    おっっしゃれーー!なんておしゃれなゲームなのでしょうか! そして・・・深い!周回しても、レシピを読み込んでも、カクテル制作のイラストも、BGMも、間、すべてが味わい深く各所にキメ細やかな配慮がされた作品で、作品そのものがまさに居心地の良いバーのような。 素敵な時間を過ごさせて頂いてありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    以前、このゲームのあまりの凄さにプレイ後は茫然自失、自分は何を見たのだろう・・・となんとも言えぬ感想を得たこの作品。 さらに最近、この作品の凄さをまた感じています。なぜか無性にまた見たくなる時があるのです。 @ネタバレ開始 なぜでしょう、お告げの使者を選ぶ場面の曲が脳内再生されて無性に見たくなる時がたびたび・・・。 あと煉獄セレナーデを 3MEN6Pバージョンでいつも見ています。もはや煉獄セレナーデは3MEN6Pのオリジナルテーマ曲な気すらしてきました。いや、たぶんそうです。 @ネタバレ終了 中毒性のある作品とはこのことなのですね・・・

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    イラストがきれい!ずっと見てられる! お話が癒される!ずっと浸ってられる! これほど作品の雰囲気とタイトルとマッチした癒されるストーリーもないと思います! そしてきっちり意外性もある上手なお話展開。キャラクターがすごく立ってて、一気に読みきってしまう面白さでした。 心地よいひとときを頂いてありがとうございます!

    レビューページを表示