heart

search

ギガビット@ゲームつくるひとのレビューコレクション

  • 機械仕掛けのマーセネリア
    機械仕掛けのマーセネリア
    絵本でおとぎ話を読むように、かつゲームとして。プレイする人によっていろんな視点・想いを重ねて空想が広がりそうな奥行きのある物語。 @ネタバレ開始 最初から選べるいろんな選択肢。どれもひとつの結末として、ひとつの物語として成立する、解釈の余地が広がる素晴らしいお話だと思いました。 壊すのも、バッドエンドではなくひとつのお話としての正解。 なんとも味わい深いお話で夢中になって一気にプレイしました。おもしろい! @ネタバレ終了 この雰囲気大好きで、あっという間にファンになりました。 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みそっかすファンタジア
    みそっかすファンタジア
    この雰囲気、大好きです!! グミちゃん、いやグミ様かわいい。 @ネタバレ開始 1番好きなエピソードは、めちゃくちゃすごいのに保育園当たらず引退に追い込まれたお話てした。 さらっとぶっこんでくる魔族事情、もっと聞きたい・・・ @ネタバレ終了 登場キャラたちに関わるサイドストーリーとか続きとかまだまだ見たくなる楽しい作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 未来伝言板
    未来伝言板
    いい!爽やかなハートウォーミングストーリー。 @ネタバレ開始 シンプルなのになんとも絶妙な良い表情を見せるヒロインちゃん。 表情にすごく感情が出てて文章とのマッチングがぴったり、センスが光るストーリーでした。 いろいろ考察・妄想の余地を残すストーリー、好きです。 先の展開を考えながら、起きることの意味を考えながら、すごく楽しく読めました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    とっても爽やかなストーリーに癒されました! 先輩ずっと追いかけてたい・・・ @ネタバレ開始 エンディングロールすごい好きです!影絵・ストーリーの見せ方がすごく美しくてお見事でした! トゥルーエンドへのルートの出し方もおしゃれ! おまけのUIがすごくキレイで手がこんでて市販のゲームかと思うクオリティでした! おまけだけでゲームできちゃいそうなくらい。。 @ネタバレ終了 ゲームの後味が清々しく心地よい、素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    ハロウィン限定衣装ということでついにウワサのレイ様に会いにきました! レイ様との日々を通じて、乙女がどんな男にときめくのか、勉強させて頂きたいと思います!! システム、アイデア、すごい発想力だな、と感心させて頂いているゲームです!!!

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    糸目・・・てぇてぇ糸目にひたすら社交を教えてましたが最後にはいろいろと進め・・・ ゲーム設定は振り切った方がいい!というお手本のようなぶっ飛んだ設定! ゲーム進行のテンポの良さはすごく良かったです。 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    プレイして、もうこれは一言、「すごい」!!! ティラノでこんなゲームが作れるのですね!!アイデアがすごいと思いました! スマホソシャゲであっても普通にハマりそう。 @ネタバレ開始 ガチャでSSR引けて1周目さくっとクリアできたのですが2周目初戦からボロ負けして笑えました。 タイトルからおべんとマスターのキャラ感、好きなのと、 ハンバーグさんの見た目で「おおっ!こいつ絶対強いよね!」感好きです。 @ネタバレ終了 壮大なオープニングと、タイトル画面の軽快なリズムめっちゃ好きです。クセになります!

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    皆さんハロウィンにぴったりな魔女作品、遊んでみてはいかがでしょうか? 商用作品でしょ、これ!って思うキレイなUI、ボタンひとつ押すのも楽しい快適なプレイ感。 Switchでプレイしてるのと間違えてしまいそうなとんでもない完成度でした。 @ネタバレ開始 END3つたどり着いてこれからどうなるんだろう、と思ったらまさかの視点変更! 視点変わると、そこで初めて明らかになるトッティーさんの本当に無表情イケメンさんっぷり。なんか気になってしまうヤーク側の気持ちがすごくよく描かれていました。 エンドロールイラストの演出、圧巻です。映画ですか?すごすぎます・・・ ヤークサイドの3つのENDはどれもアリだなと思える完成度。でもやっぱりEND6が最高!3人の楽しい旅の続き、やっとトッティーと一緒に過ごす願いの叶ったヤークさんの日々、ぜひ見てみたいです!! @ネタバレ終了 ゲーム制作者目線で見ても、キャラクター設定¥・UI・演出のこだわりと作りこみは本当に勉強になりますし、圧巻のクオリティの作品でした。 また次回作見たいです・・・!!!

    レビューページを表示

  • あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    サムネイルの挑戦状、 「下校中に起こる様々なあるある 最後まで笑わずに耐えられますか?」 はい、耐えられませんでしたー。 こんなん、笑うしかない。 勢いで一気に読んでしまう面白さでした! ここまでド直球に笑いに振り切ってくる作品が珍しいのでとても楽しめました!

    レビューページを表示

  • Death Mail ~デスメール ~
    Death Mail ~デスメール ~
    自分で手入力して送るメールシステムがドキドキして斬新でした。 1回1回送るごとの話の展開は予想を裏切ってきて意外な展開の連続で一気に進められました。 短編でサクッと遊べる面白い作品でした!おまけ動画もなんともいえない・・・

    レビューページを表示