heart

search

橋月のレビューコレクション

  • ◻︎◻︎マ◻︎
    ◻︎◻︎マ◻︎
    「□□マ□」 多分、□が目に入ったせいだと思われますが、マシュマロ?と頭をぐるぐる回っていました。 文字数も違うのに! @ネタバレ開始 もう全然わからなくて、ヒント見てもヒント見てもわからなくて、観念して答え合わせしました。 答えを見ても何のことかわかりませんでした…私がアホなだけでした…皆さんわかるのね…。 @ネタバレ終了 ゲーム自体はとても面白かったです! 発想が凄い…!しかし悔しい…! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 夜、気紛れ、明け方
    夜、気紛れ、明け方
    「夜、気まぐれ、明け方」 @ネタバレ開始 私はコンビニでのバイト経験が無いのですが、昔ミルクティーの少女と同じように、同じ時間、同じ商品を買いコンビニのイートインスペースで時間を過ごした事があります。 あの時の私も(理由は少女と違いますが)何かから逃げていました。 コンビニの店員さんは気付いていたのかなぁ…。 なんて、昔の事を思い出しました。 @ネタバレ終了 大人な雰囲気の、しっとりとした物語でした。 たまたま夜にプレイしましたが、更に物語に入りこめた気がします。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • fluffy
    fluffy
    「fluffy」 性格診断ゲームのようなもの、という事で気になりプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 最初は脳味噌っぽいものになりました。 選択肢で色々物語も変わるので、何週もプレイしたくなっちゃいますね。 最終形態になって、その後はどうなるのだろう…自分は何なのだろう…。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系ホラーゲーム
    「意味怖系ホラーゲーム」 好きなジャンル意味怖系。これはもうやるしか…! 怖いのそんなに得意じゃないのですが、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 不明の部屋という名前がもう怖くて、思わずオマケ部屋に突入してしまい…軽快な音楽の中、何か点数上がるぞワーイ!と調子に乗ってクリックしていたら物凄くビックリしました…。 綺麗なお姉さんに突然、ふざけるなと軽蔑されたのかと…! ドットが凄いです。 こういった謎解きゲーム大好きです。効果音も気持ちいい…。 もっともっと色々なステージ・物語をプレイしたい!と思いましたが、きっとそのくらいが良いのですよね。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 呪いの人形を購入しました。
    呪いの人形を購入しました。
    「呪いの人形を購入しました。」 もうタイトルが怖いです…。 @ネタバレ開始 一週目はひたすら綺麗にしました。 これ以外の選択肢が選べません…怖い…でもやります…。 …怖い!!!! 綺麗にして綺麗にして売却しました…怖い!!!ごめんなさい!! やりたくないけれど、傷をつけました。人形なのに真っ赤!ビクッとしてしまいました…。 @ネタバレ終了 音楽や効果音は無く、短いのにとても怖かったです…。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • いっしょにかえろ!
    いっしょにかえろ!
    「いっしょにかえろ!」 皆さん同様、ブレッブレのサムネにつられてプレイをはじめました! @ネタバレ開始 元気ッ子キャラクターって、大抵空気を読めずにごり押しするタイプが多いので今まであまり好感を持てなかったのですが、姫子さんは見た目も中身も可愛い女の子でとても好きです! ポップな音楽が物語にもぴったりで、楽しかったです。 たい焼き食べる悠音さん可愛い…。ピントの合った姫子さんのお写真も素敵です。 お2人以外のキャラクターも魅力的でした。 急いでいるのに先生のお手伝いをする姫子さん良い子だ…。先生も可愛いです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 今日のご飯は何だろな
    今日のご飯は何だろな
    「今日のご飯は何だろな」 @ネタバレ開始 新入りさんにはいきなりいちゃもんつけるのに、先輩方には礼儀正しい白い皿さんが可愛いです。 と、思って読み進めていたら、全員イイコで可愛かったです。 いつアクシデントが起こるのか、やめてくれ…やめてくれぇ…とハラハラしながら読みました。 新入りさんをかばってキミが棚から落ちるのか!?白い皿さん…!!と遥か彼方な妄想をしていました。全然違った。そんなありきたりなお話じゃありませんでした。深い…。 うちにも頂きものの食器、気に入って買ったけど使って汚したり壊したりするのが嫌で飾っているだけの食器が多々あります。 使わなければ意味が無いですよね。 食器に限らず、そういう物がたくさんあるので…ちょっと胸が痛いです…。 おまけシナリオを読んでボロボロ泣いてしまいました。 私はご飯を作る仕事をしていますが、家で料理をするのはほとんど休みの日だけです。 今度買った食事も、お皿に盛ってみようかな…。 @ネタバレ終了 素敵な作品に出会えて嬉しいです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 樹海の怪
    樹海の怪
    「樹海の怪」 絵柄と三枚目のサムネの綺麗さに惹かれてプレイをはじめました。 @ネタバレ開始 このくらいの年頃って、誰しも一度は死にたいとか消えたいとか思うものだと思いますが、その心情を上手く表しているなぁと思いました。 少年が何故亡くなったのか、最初は服の破れや眼鏡の破損や彼の性格から、もしかしていじめを受けていたのかなと考えましたが、場所が場所なので違うのかなと色々想像しました。 最後に何故樹くんをそちら側へ連れて行かなかったのか、「またね」に込められた想いは何なのか。 色々考察しがいのある物語でした。 モノクロと夕陽の切り替わりは、樹の心情かなぁ…。心から死にたいと思う人のお手伝いをしているのかなぁ…。ううむ…! @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 1=1×1
    1=1×1
    「1=1×1」 とても不思議なお話でした。 @ネタバレ開始 少し違うかもしれませんが、昔道を歩いている時「今歩いているのは自らの意思で歩いているのか、もう一人の自分が足を動かせと命令しているのか。止まろうと思えばこの足は止まるのか。」と悶々と考えた事があります。 何だか唐突にそれを思い出しました。 原作も読んでみたかったのですが、ページが見つからないようで断念しました。すみません。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ゆうれいやたい
    ゆうれいやたい
    「ゆうれいやたい」 @ネタバレ開始 喉がぎゅうう…となりました。 急いで走って来たおじさま。主人公のお顔はわからないけれど、おじさまの表情を見てもしかして…と思い、呼び止めずにはいられませんでした。 @ネタバレ終了 短い文章で感動やせつなさをこんなに伝えられるとは、凄いな、素晴らしいなと思いました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示