heart

search

橋月のレビューコレクション

  • ピアスをあけよう!
    ピアスをあけよう!
    「ピアスをあけよう!」 @ネタバレ開始 ツッコミ所が多すぎて…! 耳が荒らぶってる…!チャイムがたまごっち…! 黒髪和服美女さんのお部屋にプロテインと筋トレ器具…そして覗く猫…! ランダムで流れる歌がどれも良いです。男性の高音綺麗…。 ずっと聞いていたら男性なのか女性なのかわからなくなってきました。 素敵だから良いか。歌詞も素敵です。 マヌルコさん可愛いし、バニーさん煙草カッコイイ…。 白ウサギさんがドアップでモダモダしてるのが凄く可愛いです。マヌルネコさん凄いイケボ…。 キャラクターの絵柄も配色もとても好きです! 私はピアス穴はひとつもありませんが、黒髪和服美女さんが美しすぎてちょっとピアスに興味がわいてきました。 エンドロールのお話も好きです。 ギャラリーを開いてむせました。これで完成なのか!?と叫びましたが、ひとつ埋まったので他の物も探しに行って来ます。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    「世界征服はティータイムのあとで」 本編~あとがきまで読ませていただきました。 @ネタバレ開始 確かに!黒!黒もイイネです!プレイヤーの心は読まれている…。黒良いなぁ…。 お話の内容に沿って背景や服装等の色合いまで考えられていて、凄いなと思いました。 二つの画面を並べると、確かにそうだ!と思いました。 左の暗い感じ背景も素敵です。こう…魔王城っぽさというか。 …黒髪のアポロ様もきっと麗しい…(ぽそり) いやもう、アポロ様が麗しいの極みでして、画面が(良い意味で)眩しくて眩しくて…! 異なる種族の恋愛もののお話、いままでにいくつか読んだ事がありますが、寿命が違う種族…最後までしあわせでいられる事を願っております。 村人Aになって見守りたいです。お節介なおばさん役やりたい。 あともうユウシャクッキー食べたくて仕方ないです。 @ネタバレ終了 キャラクターだけでなく、背景や細かなところまでとても凝っていて素敵でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    「埋められたふたりの人形」 一週目、エンド1に辿り着きました。 @ネタバレ開始 もしかして…歩佳さんの人形は埋められていないのか…?と恐ろしい事を考えていましたが、まさか歩佳さんに会えるとは思いもしませんでした。 ただなんとなく近くにいるのかな、と。 気に入った童を連れて行ってしまう…怖いです。 受け入れているのか、そちら側の人になってしまったからなのか、歩佳さんがとても穏やかでいる事に、悲しさや安堵のようなものなど色々な感情がわいてきます。 田舎の風習。私は産まれは田舎の方ですがずっと都会で育ってきたため、そういった風習にあまり触れてきませんでした。 でもきっと、そういうものを強く信じてしまうと思います。私の中では厄払いと少し似ているかもしれません。 立ち絵はありませんが、無いからこそ良い。と思いました。 @ネタバレ終了 普段小説を書かれているとの事で、文章や台詞が軽いノリでは無く…何と言いますか、とても綺麗でとても好きです。 これからあと2つのエンドも読ませていただきます。 ありがとうございました。 (その後1時間近くプレイしていますが、いまだにエンド3だけ辿り着けません…何故…悔しい…)

    レビューページを表示

  • アズブルは今も井戸の底
    アズブルは今も井戸の底
    「アズブルは今も井戸の底」 @ネタバレ開始 今も井戸の底…。 憎しみの感情。現代に生まれ変わっても尚、井戸の底から出られないでいるのですね。 こちらに向かって来る人は一体、主人公とどんな関係なのか…果たして復讐は果たせるのか…。 縦長の画面が井戸を表しているようでとても良いな、と思いました。 一部分だけで色々善悪を判断して責め立てる、現代でも沢山いますよね。 個人的に今の自分と重なる部分があるので、つい「そうなんだよ…」と声が出てしまいました。 短い文章でお話をうまく纏められている事も凄いなぁ…と思いました! 私はダラダラと無駄に長くなってしまうので…。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    「ウソと宝と姪、迷探偵!?」 物語冒頭からもう、これは、サウンドノベル!! え、これフリーゲーム?私ゲーム買ってきたっけ?という程のクオリティです。 ワクワクが止まらない…というやつです。 @ネタバレ開始 皆さん最後の問題に苦戦されているようですが、私は何故か最初の謎にハマりました^^; 共通点…?三文字…?三文字ずつ区切って、反対読み?一文字ずらし?と全く見当違いのところへ行っていました。 お2人の掛け合いがとてもテンポ良く楽しかったです。 丁度良い距離感、関係性。散りばめられた会話のヒント、伏線…。 美月ちゃんも可愛い…。 あとがきも読ませて頂きました。 シリーズものとの事で、他の作品もプレイしてみたいです。 このお2人の活躍、もっと見たいと思いました。 オシャレな雰囲気の作品、多分好き嫌いが分かれるタイプではなく、色々な年代の方に心地よい作品だと思います。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 呪いのビル
    呪いのビル
    「呪いのビル」 とても面白かったです…! 盛り上がるBGMと展開に泣きそうになっちゃいました。 キャラクターの台詞まわしと掛け合いもとても好みで楽しめました! 読み応え抜群です。 @ネタバレ開始 ノーマルEND→ハッピーENDの順でクリアしました。 他のENDも見ます! ※トマトです。が面白くて…! 一人称は僕にしました。個人的にとてもしっくりきました。 @ネタバレ終了 他の作品もプレイさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 5分でつくれる!アナタのバカゲー
    5分でつくれる!アナタのバカゲー
    可愛いサムネに惹かれてプレイをはじめました! サクッとできるのに組み合わせが沢山あって何度もプレイしてしまいます^^ @ネタバレ開始 最初のゲームは目玉焼きは恋の味。え…やだ先輩イケメン…!でもお腹すいてきた…! 続いてはリズムに合わせてキャベツを切って行くゲーム…やりたい…!センギリズムやりたいぃ…!これホントにやりたいぃぃ…。 選択肢選ぶときに下のキャラクターをクリックすすると、コメントが見れるのが楽しかったです^^可愛い…!平和…! @ネタバレ終了 見た組み合わせ全部書いたら大変な事になるので、ふたつ紹介です! エンド三種見れました。楽しかったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    文字だけの脱出ゲーム、斬新でした。 難易度も丁度良い感じでサクサクとプレイできました。 @ネタバレ開始 ひたすらクッキーを取ろと何度もクリックしてしまいました! @ネタバレ終了 面白かったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 日かげり日おろしひまつぶし
    日かげり日おろしひまつぶし
    キャラクターの綺麗な瞳に惹かれました。 少し変わった口調のこどもたち、けれどそれがまた良いです。 @ネタバレ開始 蔵のアイテムひとつひとつの説明が、会話とともに読めて楽しかったです。 気になるアイテムやお話もあり、もっとこの世界に浸っていたいなぁと思いました^^ 何か怪奇に巻き込まれるのでは…!と思うところでエンド。くぅ~~でもその余韻も心地よいです。 @ネタバレ終了 お話自体も面白かったですが、とても綺麗な作品だなぁ…と思いました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 早く扉を開けて
    早く扉を開けて
    こわい…。 立ち絵も音楽もないのに、文章だけで怖いです。 @ネタバレ開始 この相手絶対彼女じゃない…というのはわかりましたが、首が出てきたところでビクッとしました。 もしかして相手死んでる…?差し入れが沢山あるから主人公が死んでる…?お供え物…?とどんどん斜め上に考えてしまって怖さ倍増でした。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示