heart

search

橋月のレビューコレクション

  • Unhappy
    Unhappy
    プレイ始めた直後は、ちょっと怖い雰囲気のお話なのかなと思っていました。 @ネタバレ開始 よく漫画等で不老不死になりたいキャラクターっていますよね。 そういうキャラクター達は、やりたい事や夢が叶ったあとに待ち受けるイルアさんのような日々がある事を知ったらどう思うのだろうと、ぼんやり考えました。 不老不死の人が集まる村などがあったら、少しは救われるのかな…。 何か少しでも救いがないかと考えてしまいます。 最後のイルアさんの涙を見ていられず目をそらしてしまいました…。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    「おもいをつたえるプログラム」 あぁ…タイトル…せつない…コンプリートさせていただきました…! ピアさん、見た目も可愛いですが中身もとても可愛いです。 @ネタバレ開始 初っ端から村人さんを助けられませんでしたが、治療中の村人さん絵が凄く好きです^^ 出来ると思えば魔法も使えるぞ!頑張れ…!そりゃ無理か…! キャラクターの寿命が決まっているという設定、深く考えさせられました。 悪い子はいない、皆幸せになって欲しいと思いました。 最終章ずっと、どうすんの…アンタどうすんの…!とハラハラしながら進めました。 先生…見た目は怖いけどきっと良い先生だろう感がにじみ出ています。 勉強を教わりたい不良くんとか個人的に凄く好きです。 三姉妹の最後、最終章の最後…幸せと切なさで溢れています。 宙くん、ちゃんとピアさんにお礼とお別れ言えたのかな。でもきっとまた会えると信じてます。 AI…奥が深い…。 @ネタバレ終了 会話のテンポも良く、一気にクリアしてしまいました^^ この物語をプレイすると、自分が生み出したキャラクターも今まで以上に大切にしようと思えます。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    久し振りに癒し体験をしました…! シリーズものだとわかっていながら、もうやりたくてやりたくて、我慢出来ずついこちらからプレイしてしまいました。 @ネタバレ開始 神様みんな可愛い…好き…つくもさんも可愛い…正体を忘れている神様も主さまも可愛い…何だこの可愛い世界…とニヤニヤしながらプレイしていました。 気持ち的にはファンアートを!と思ったのですが、駄目でした。描けない…うぅ… はんかち、がすぐ出てこなくて焦りましたが、もう一度よくお話を聞いたらちゃんと解けました! あぁー!となります。気持ちいいです。 音楽も好きで、気付いたら最初の画面で移り行く背景をぼんやり見ながらずっと聞いてました。 @ネタバレ終了 素敵な神様に会うために、もう一度行って来ます! つくもさんシリーズもプレイさせて頂きます^^ ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    開幕おめでとうございます! ゆっくり沢山プレイしていきたいと思います。 (ダブルコメント投稿になってしまったらすみません…)

    レビューページを表示

  • 胡蝶の宴
    胡蝶の宴
    や、や、違います! @ネタバレ開始 ただ私が変な先入観を持ってしまって思い込んでしまっただけで、全員生身の人間だという事が良いのです! そこに怖さを感じてハッとなったのです。 @ネタバレ終了 伝え方が悪くてすみません…。私の方こそ、もっと伝わるような文になるよう気を付けます。 コメント編集で気付いて貰えるかわからなかったので、新しく書き込んでしまいました…。

    レビューページを表示

  • 胡蝶の宴
    胡蝶の宴
    はじめまして。 @ネタバレ開始 一体どの子が幽霊なんだ…!と頓珍漢な事を思いながら読んでいました。何故。 @ネタバレ終了 イラストが無くても情景を細かく想像できる文章で、凄いなぁと思いました。 私好みの展開で更に楽しめました。 やはり小説は良い…! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 猫にカリカリあげるだけ
    猫にカリカリあげるだけ
    うう~~かれこれ1時間以上プレイしていますが、 @ネタバレ開始 虹村さんがクリアできません~~ ハイスコア36… @ネタバレ終了 でも可愛い…可愛くてついやたら撫でたくなります。 クリアできないのに全然イライラとかしません。 癒しの時間をありがとうございました! いつか…クリアしたいです…。

    レビューページを表示

  • 終焉のアンドロメダ
    終焉のアンドロメダ
    はじめまして。 物語に引き込まれ、寝る時間も惜しんで一気にクリアしました。 私の脳味噌では伝えたい感想を文字にする事ができそうにありませんが、とても心に残るお話で、心に刺さる(残る)言葉が多かったです。 悶々と色々考えてしまう物語でした。 イラストもBGMも歌も素敵でした。 @ネタバレ開始 全少女がとても魅力的で、ロイドさんもとても感情移入できるキャラクターなので、物語に引き込まれたのはそんな部分もあるかと思います。 個人的にはりなさんが好きです。…いや…博士も好き…みんな好き… @ネタバレ終了 素敵な作品をプレイできた事に感謝です。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    かまいたちの夜が好きで目にとまり、プレイさせていただきました。 長いノベルゲームで途中だれる事がなく、どんどん読み進めてしまう程面白かったです。 @ネタバレ開始 かまいちの夜のピンクの栞シナリオは私は苦手なので、途中一瞬手が止まりそうになりましたが、それでもENDまで楽しく読む事ができました。 個人的な好みの問題なので、もし気にされるようならすみません。少数派だと思いますので! 苦手な人でも楽しくプレイできますよという事を言いたかったのです。 @ネタバレ終了 まだ全てのENDをコンプリートしておりませんが、ゆっくり進めたいと思います。 楽しい時間をありがとうございました。 他のゲームもプレイさせていただきたいと思います!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    最新作まで追いつきました…! 今回もとても面白かったです。 @ネタバレ開始 面白いけれど、悲しい…。 そしてシリーズで一番心臓が跳ねました…。 とあるシーンでビビり過ぎて世の音が一瞬途切れ、お腹がギューッッと締め上げられたように痛み、心臓飛び出るかと思いました。 本当に怖いと声出ないもんですね…。 呑気にメニュー画面を開いたら南風原さんに懐中電灯で照らされて悲鳴あげました。 もうビビり過ぎです。 落ち着いて見たら何とも素敵なカットでした。癒されました。 カラムーチョ的なアレです。辛いってわかっているのに美味しいから食べたい!怖いとわかっているのに面白いが勝つから進めたい!(??) 今作こそ助手子さんの手を借りずに!と頑張りましたが、駄目でした。ありがたや助手子さん…! @ネタバレ終了 長々失礼しました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示