heart

search

橋月のレビューコレクション

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    「占い師レイ様の助言」 時間経過で物語が進む、斬新な作品です! 好感度200を超え、バッチを3つ入手したのでコメントさせていただきます~。 噂のレイ様に会いに行くぞーと楽しみにしていました! @ネタバレ開始 コツコツ毎日通いまして、秘密の恋人にしていただきました^^ クリスマスも跨いだのでサンタさんのレイ様も拝めたのでニヤニヤです! 年末年始もあるとの事で…楽しみです。 バッチの「眼鏡男子」がとても気になります! まだまだ通って全部ゲットです! 星座や星でコメント頂けるのも楽しかったです。 今日は創造性抜群との事で、やる気出てます!レイ様ありがとう…! @ネタバレ終了 年間行事で色々イベントが見られるのもとても楽しいです。 色々なレイ様のお姿が拝めるのかな~。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    「よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?」 噂の高橋くん、初プレイです! 思っていたよりボリュームが凄い…! @ネタバレ開始 どのルートも面白くて、ツッコミながら進めていきました。 何か所かビクッとする場面もあり、完全に油断していたのでもう心臓が跳ねました…!(高橋くん?の顔が変わる所とか) 高橋くん…カッコイイなぁ…主人公大好きだなぁ…。 主人公の名前を「かに」にしたのですが、違和感なさ過ぎて自分でつけたの忘れてました。 随所でチラチラ見かける影の正体もわかり、高橋くんルートの伏線回収も良かったです! 赤い服の方は何度見ても怖い…金魚トラウマ…。 @ネタバレ終了 コンプリートできましたので、前作もプレイさせていただきたいと思います。 また違った高橋くんに会えるのかな~。楽しみ…! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    「3MEN6P!」 もう凄すぎて…何が凄いのか良くわからなくなってくるくらい凄すぎて。 @ネタバレ開始 イラストの動きが凄いです…!細かい…! 会話も面白いし、どれもこれも想像の斜め上をいく展開で、声を出して笑ったり叫んだりしながら楽しみました。 お母様美人…面子さん可愛い…先生ふぁいとー! パーカー姿の面子さんが一番好きです。すっごく可愛いです!サラシも可愛い…。 でも没覚醒面子さんむちゃくちゃカッコイイ…。没教頭鬼怖すぎます…! 朝いきなり先生が日焼け(笑)で真っ赤になったり、全員挙手したり、全員真っ赤になったり…変な声出ちゃいました。 フルコンプさせていただきました。 本編も戦功も、とっても面白かったです!画策のボリュームも凄い…! @ネタバレ終了 隅々まで楽しかったです!私も皆とお茶したい。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    「Bar Flor」 これは…とてもお洒落な作品です。 お客様の会話などから、お客様に合ったカクテルを作る。 優し気なマスターにも何やらストーリーがありそうで…? @ネタバレ開始 カクテルを作る描写も、カクテル自体のイラストもとても素敵です。 ふ、不意打ちで眼鏡をはずしたマスターにドキリとしました…!……、え?あれ…? 言葉も表情も優しいマスター…。これは、何かある。そう思っていた時の「裏」。鳥肌が立ちました。 一気にマスターと作品にのめり込みました。まさか……。 全てのレシピを集めて、全ての情報を理解した時、きっと物語の全てを知る事が出来るのかもしれませんね。 その時は今私が感じている推測と照らし合わせながら、プレイしたいと思います。 @ネタバレ終了 頑張って全レシピを集めます。知りたいです。 …駄目だったら攻略を…頼らせて頂きます…! 素敵な作品、ありがとうございました。 追記 コンプリートしました……マスター……心臓が……物凄く…好きです…

    レビューページを表示

  • 母の日大作戦~オムライスを作ろう!~
    母の日大作戦~オムライスを作ろう!~
    「母の日大作戦~オムライスを作ろう!~」 美味しいオムライス完成させるぞー!とプレイ開始です。 @ネタバレ開始 し、新鮮な卵を取りに行くのかなと思っていたら、暗い森からの突然の現代場面に、全く想像していなかったのでリアルに変な声が出てしまいました(笑) そうだよねー普通に買いに行くよねーどこやここ!!!! …え、待って何…何その悲しい展開…え…そこまでの過程が知りたいプレイしたいよユウシャ!! 卵ー^^とルンルン気分がものの1分で究極の選択を迫られる事になるとは思いませんでした…。ちょっと…辛すぎます…。 そのあとすぐにオムライスが完成して、思わず泣いてしまいました…しあわせで良かった…ホントに涙出た…。 他のエンド見ても泣けてきちゃいます…。 エンディングのアニメーションとっても可愛いです! @ネタバレ終了 エンドを見る順が逆だったら、なんでやねん!!と言えたのですが、もうとにかく感情がぐるぐるで結局涙出ました^^; 面白かったです。ありがとうございました! @ネタバレ開始 …と思って選んでいなかった小石を選んだら……誰だ!!!!幸せ!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢は断罪を拒否します!
    悪役令嬢は断罪を拒否します!
    「悪役令嬢は断罪を拒否します!」 美麗キャラクターに惹かれてプレイを始めました。 悪役令嬢もの…実は読んだ事がないので楽しみで! @ネタバレ開始 ソフィアさん、物凄く可愛いのに口悪い!でもそこが可愛さ引き立ててますね^^ 手(足?)が出るのが早いです(笑) か弱そうに見えるクレアさんが、飛ばされても立ち上がった事に驚きました。 レオン様…!残念なイケメン…というかもう可哀想サイドです…でも幸せエンドもあるので良いのかな? 個人的には魔王様がカッコ良すぎて…!綺麗…!カッコイイ…!レオン様…可愛がってもらってね…。 出てくるキャラクターが皆可愛らしく、更に声まで可愛いかったです。 @ネタバレ終了 全エンドプレイさせていただきました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 闇の通り路
    闇の通り路
    「闇の通り路」 凄く綺麗であたたかい物語でした。 色々な事が綺麗…物語も、二人の心も。 @ネタバレ開始 闇に取り込まれ光を全て失ってしまったものは…やはり消滅してしまうのかな…何も残らずに…と考えたら、とても怖かったです。 それでもカロラさんは誰かが闇に取り込まれないように門を守り続け、まだそんなに親しくないマドくんを助けに飛び込んで行く。 そして、そんなカロラさんの心を守ったマドくん。 強くて、優しくて、とても綺麗な二人の物語。 @ネタバレ終了 15分という短い時間の中に、くすりと笑ってしまう場面、グッと涙が出そうな場面、ハラハラして安心して…色々な思いが詰まった素敵な作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    「燕に餞 -10 minutes to airplane fall-」 @ネタバレ開始 一週目はエンド4。泣きながら読みました。 少なくと生きているうちは家族に会えない…。 そこから選択肢を変える度、全く違うストーリーにただただ驚きました。 これこそ、選択肢を存分に発揮したノベルゲームだなと。 実は私、学生の時に乗った飛行機が墜落する夢を見ました。 その数週間後に迫る海外への修学旅行に行きたくないと泣いて親に懇願したのを覚えています。 その直後でした、あの9.11が起きたのは。修学旅行は国内に変更されました。 最後に辿り着いたエンド1。物書きさんや、こういう風に作品を投稿した事のある私たちならば皆、同じ思いなんじゃないかな…と、また泣いてしまいました。涙腺弱すぎますね。 @ネタバレ終了 我ながら最高の順番でエンドを見たのではないかと…! 素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 悪くない仕事
    悪くない仕事
    「悪くない仕事」 のどかな風景を眺めながら、のんびりプレイを始めました。 @ネタバレ開始 一週目で下を選択。 足に力を入れて…?まさか駆け寄って少女を掴んで母親に投げるのか!?と無茶苦茶な事を考えましたが、全然違いました…。脳味噌がバイオレンスでした。 「彼に通じる言葉を持たぬ自身を」で、え…?となりました。 もしかして、何か事故で亡くなってしまった車掌さんの相棒なのかなと。 相棒なのは間違っていませんでしたが、「まさか!!」と叫んじゃいました。 つまりは、私が想像できないほど素敵な物語でした。 文章や台詞の言い回しが心地よいです。あたたかい。 私も普段、長く使っているものに対して感謝の気持ちをもたねばな…と思いました。 @ネタバレ終了 素敵な物語、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メンタルケア
    メンタルケア
    「メンタルケア」 自分を肯定してあげて、褒めて褒めてメンタル回復するゲームです! @ネタバレ開始 めちゃくちゃ怖かったです。 物凄く怖かったです。 途中クリックを躊躇う程怖かったです。 後半は画面から目をそらしながらプレイしました。 最後にちらりと画面を見てしまいました。 音楽と相まって心臓出るかと思いました…。 でも、大丈夫って自分を洗脳する感じ…とてもわかります。 @ネタバレ終了 短いですがとても深いお話でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示