heart

search

ナナのレビューコレクション

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    絵本のようなイラストがかわいらしく、プレイヤーを大きな愛で包んでくれるようなゲームで、主人公ちゃんに友情に似た不思議な思いを抱きました。 日々うまくいかず悩んでいる方々にぜひおすすめしたい作品です。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ばいばい。私の初めての恋
    ばいばい。私の初めての恋
    短いながらも印象に残るストーリーでした。 リアルの季節は真冬ですが、冬の残り香と春の暖かさが混ざり合う、3月の空気を感じた気がしました。 @ネタバレ開始 星歌ちゃんの好きな人って……先生だったのか…… 実は私も昔、星歌ちゃんと同じ行動をしたことがありました。直接ではなく手紙でしたが。 でも返事はこなかったです……(遠い目) 具体的な描写がなくても先生の人となりや、とても良い関係性だったんだろうなということが伝わりました。 @ネタバレ終了 これから大人になる星歌ちゃんの幸せを祈っています……

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    自分では真面目に経営したつもりなんですが80万円くらい足りなくて、ゲームオーバーになってしまいました。 進めるのが楽しすぎてカレンダーをちゃんと確認できておらず、気が付いたら雷の月になっており、嫌な予感はしたんです。どうして……と現場猫の顔で真っ黒な画面を見ています。ヤエさんED見るつもりだったのに!w 失敗してしまったものの、とんでもないボリュームで、これが個人制作でなされているとは……にわかには信じがたいです。 男女問わず個性豊かなキャラがたくさんで、絶対に沼る推しが見つかると思います。私はヤエさんとイシャンさん、ケリィちゃんが好きです。 間違いなく、フリーゲーム史に残るであろうゲームをありがとうございました。 2周目はもう何でもいいから正規EDを見たいです。グヤジイイイイ!!!(号泣)

    レビューページを表示

  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    ハイスペック美人で世話焼きな光ちゃんが可愛い! 主人公ちゃんとのやり取りも心地よく、ずっと見ていたいと思いました。 @ネタバレ開始 あの、こんな豪華なエイプリルフールあります!?wwww ふんわり百合風味ゲームかなと思っていたので、「実は乙女ゲームだった」という真相がわかったときは衝撃でした。確かに光ちゃんを見て「中性的な顔立ちの美少女だな」とは思っていたけど!!! 主人公ちゃんに「それ系女子の頂点」と言われた光ちゃんが、微妙な反応をしていましたが、真相がわかると「あれってそういうことやったんか!!!!」と、パズルのピースがかっちりはまるような感覚を味わいました。 光ちゃん視点のエピソードも共感度が高く、真相を知ったあとだと同じシーンでも爆笑だったり、生活は苦しくても守谷家の絆は固いんだろうなとほろりとさせられたり、最後まで目が離せませんでした。 「異世界転生したら大魔法使いの推しになりました」をプレイ済なので、織吾さんの作品はキャラのかけ合いや言い回しがおもしろいのは知っていたのですが、今回も要所要所で笑いをこらえきれず…… 「肌色のパッドが悲しく転がっている」は面白すぎました。 光ちゃん、いや光くん、2023フェス乙女ゲーの中でも、とても印象に残る攻略対象だったと思います…… @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました。ありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    とんでもない名作なのですが、どう表現すべきかかなり悩みました。 @ネタバレ開始 や、やられた〜〜〜〜〜〜!!!!!(泣) いや、確かに恋人生活が終わりを告げる話ではありますが、このオチは予想してなかった!!!! 途中から完全に、主人公を心配する男友達みたいな気分で読んでました。 実際に登場したお友達も、すごくいい味のあるキャラで好きです。 こんなにプレイ前とプレイ後で感情に起伏の生まれたゲームは、初めてかもしれません。 心からの拍手を送ります。ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    実は「こちらは番外編で、別途本編がある」ということにプレイ中気がつきましたが、未プレイでも楽しむことができました。 全体的に漂いまくっているアダルティな雰囲気と「彼」の色気にノックアウトされてしまいました……! @ネタバレ開始 解禁されたおまけが、と◯メモGSのスキンシップモードみたいでテンションが上がりました。笑 @ネタバレ終了 単体でも面白かったですが、自分の中でもっとこの世界を掘り下げたくなり、本編もぜひ遊んでみたいと思いました!

    レビューページを表示

  • いつものバス、いつもと違う君
    いつものバス、いつもと違う君
    全体的に漂う柔らかな雰囲気がとてもステキで、短いゲームですが、雪弥くんは本当に猫を思わせる可愛い少年で印象に残りました。 クイズの意図を理解した瞬間「ああ〜〜〜〜〜〜〜」とニヤニヤしました笑 @ネタバレ開始 主人公と雪弥くんが一緒に海に行けますように!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    ほんわか淡いタッチの絵柄が可愛らしいです、主人公にリアルとアバター、ふたつの姿が……なんだか魔法少女(ではないけど)みたいでいいな!と思いました。 ピンクみつあみ姿も茶髪セミロング姿も、どっちも可愛くて好きです。 灯花ちゃんはとてもけなげないい子で、プレイしていて応援したくなりました。 推しが実は同じ学校の生徒だった……という設定もワクワクさせられて好きです。 私の推しは、通話や回想シーンでしか登場しないものの、優しくて頼りになるお姉ちゃんです笑 @ネタバレ開始 ノーマルEDは、傷は癒えないものの、願っていたお友だちがたくさんできた灯花ちゃんが楽しそうにしており、これはこれでいいかも?と思いました。 バッドEDは灯花ちゃんがめっちゃ綺麗なシスター風の外見になっておりそっちに注目してしまいました。最後のスチルが美しい…… 無事危機を乗り越え両想い確定!トゥルーEDからの過去編は、「これはなかなか……重たい真相ですね……」と思わされましたが、そのあとにちゃんとアフターストーリーが用意されておりプレイヤーは救われました(笑) その後先輩のお母さんとは良好な関係に戻ったと思いたいです。 灯花ちゃんと先輩がこれからも楽しい日々を過ごせますように! そして無配ペーパーをお読みし「続編キタコレ!楽しみ!!」といま思っています! @ネタバレ終了 久しぶりにネットカフェに行きたくなりました。 とても楽しくプレイしました。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    な、なんだってー!夏の章だけフェス開幕後コメントできてなかったー!?……ということに気づいたので、フェスも折り返し地点を過ぎた頃にこっそり…… 北海道の短い夏、素敵ですね。日向くんが唯一の同い年キャラということもあり、青春度では夏の章がダントツだなと思います。 攻略対象全員が揃う世界線があったら、常識人キャラっぽい日向くんはツッコミポジションになってるのではないか?とこっそり妄想しています笑 (内容を変えて再投稿させていただきました。)

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    今は離れてしまいましたが、おととしまで京都に住んでいたので、気になる!と思っていました。 @ネタバレ開始 たびたび出てくる五重塔はやっぱり、八坂の塔? 私も数年前に雨の中、このあたりを歩いたことがあるな……と思い出しました。 「これは非日常の空気にあてられた、ただの一時の気の迷い?それとも……?」「自分は好意を持っていて、それはおそらく向こうも同じ。でも……」と言った描写が非常にリアルだなと感じました。 浅葱さんがすごく誠実で、しかしただ清廉なだけでもないいろんな魅力的な顔を見せてくれ、恋愛ゲームとして質が高いのはもちろんなのですが、それ以上に洗練された品のある文章に瞠目させられました。真の「ノベルゲーム」を見た思いです。 京都の街の描写もあって、懐かしい気分になりました。私も先斗町は通り抜けたことしかないです。興味はあるのですが、あの狭い道に人がごった返しているのを見ると、どうも……(話がそれすぎ) とても情緒にあふれた美しいゲームなのに、なかなか自分の言葉で言い表せないのが悔しいところです。 続編があり、ふたりのその後をまだ見られる!というのはうれしいところですね! 私もまた京都に遊びに行きたくなりました。 @ネタバレ終了 ほんまによろしおした、おおきに。 (↑と、浅葱さんが言うところを妄想しながら)

    レビューページを表示