heart

search

ナナのレビューコレクション

  • My fire
    My fire
    「ハートウォーミング鬱SFとは……どんなジャンルなのかしら……」と思いながら始めました。 @ネタバレ開始 確かに途中、とても心の痛む展開になりましたが、心配することはなかったです。最後にホノオくんともう一度会えましたし、雨上がりの空に吹き抜ける風のような、爽やかな気持ちでエンディングを迎えられ安心しました。 バッジも、シナリオと連動した心あたたまるもので、みなさんのFAでも幸せそうなホノオくんがたくさん見られてよかったです。 レトロゲームのような雰囲気が印象的で。すべての演出が心地よく調和していて、とても完成度の高いゲームだと感じました。 おまけが充実していたのも、いろいろ補完したい派のプレイヤーとしてはありがたかったです。添乗員ちゃんとホノオくんの幸せなifルートを妄想しました。 @ネタバレ終了 名作をプレイさせていただき、うれしく思います。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 星降る夜のアクアリウム
    星降る夜のアクアリウム
    「水族館で、不思議な青年と、ロマンティックな夜を……♪」 的なストーリーをイメージしながら始めました。 自称後輩くんと主人公ちゃんのやりとりが面白くて笑いました。 個人的に海の生き物が好きなので、それだけでも楽しいのに、登場するドット絵風の生き物たちはみんな可愛い!! 台詞にも個性があって、ずっと見ていたいと思いました。 @ネタバレ開始 攻略対象に名前をつけられるのって珍しくていいな!と思ったのですが そういう仕掛けがあったんですね……隠しエンドの到達条件にハッとさせられました。 中盤から明らかになる、主人公ちゃんの辛すぎる過去(それでもこんな優しい子に育ってくれてよかった)や、後輩くんの正体に、実はこんな切ないストーリーのゲームだったんだ……と思わされました。 確かに、陸の動物がいるのは変かもしれないのですが、あまりの可愛さのせいで全く疑問を抱かなかったです。笑 最初に迎えたEDが、確か3だったので、あまりにも呆気ない終わり方に愕然とし「絶対救いのあるEDがあるはず!!!」と必死になってコンプリートしました。非常に親切な攻略情報とスキップ機能のおかげで快適に回収できたと思います。 個人的に好きなのはLOVE in the hell EDです。(勝手に命名)地獄だろうと愛する人と一緒なら天国に違いない!!! 館長がちょっと怖かったので和解(?)できるルートを妄想しました。笑 人間少女×人外の恋が性癖マンにとっては、とても楽しいゲームでした。 いつか何らかの奇跡が起きて、人間になった伊月くんと巡り合える展開を脳内補完しておきます!w @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    以前コメントした際に、フェス専用コメントから送信できていなかったと思われる事実が発覚したので、もう一度…… @ネタバレ開始 超展開が多く(ほめてる)、他の選択肢を選ぶとどうなるんだろう!?と気になって、マウスをクリックする手が止まりません! ゲーム制作を選ぶと、エールを送ってもらえてうれしかったです。笑 @ネタバレ終了 明日カップラーメン買ってきます!!

    レビューページを表示

  • 星巡列車
    星巡列車
    劇場版キッズアニメを見ているような感覚になり、楽しかったです。 ハッピーエンドの現代版銀河鉄道の夜、みたいな印象のストーリーで、ステキだなと思いました。 @ネタバレ開始 これはかわいいカップル……大人になったふたりを妄想せずにいられません。 十矢くん米奈ちゃんをはじめ、出てくる子どもたちがみんなとてもいい子で、応援したくなりました。小さい頃に描いたイラストが命を持ち、ピンチを救ってくれる、なんてロマンある展開なんだろう!と強く思いました。 優しい男の子が好きなので、個人的な推しは棗くんです。 そして、パパが生きててくれててよかったです……泣 @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    昔遊んだ食育ゲームに近いポップでキュートな雰囲気に、親しみやすさを感じプレイしました。 @ネタバレ開始 食材やお料理のイラスト、そして動く主人公ちゃんがとっても可愛い! ……のですが、台詞やフレーバーテキストの要所要所に漂う飲ん兵衛感に吹きました。お鍋の妖精が教えてくれるクリック可の場所は、早々にスマホで撮影の上、ゆっくり探してしまいました……w クリックしたときに、たまに衝撃的なものを見たかのような台詞があり、何を見てしまったのかが気になります笑 ミニゲームの撮影モードがとても楽しく、いろんな組み合わせで撮影したくなりました。 @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 叶えて! マジカル・スター
    叶えて! マジカル・スター
    「女児向けニチアサ的世界感」というキュートなキャッチフレーズがステキ!と思いプレイしました。 @ネタバレ開始 なんだかみんな……濃いぞ……!(笑) ショタお父さんという属性のキャラは初めて見ました!好きです! 主人公のベガちゃんも相当クセ強なのに、ジャスティス・スターさんの前では常識人に見えてしまうところが一番笑いました。 @ネタバレ終了 楽しいゲームを遊ばせていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 年下男子と映画に行きたい!
    年下男子と映画に行きたい!
    神宮泰知さんが好きなのでプレイしました! 柊弥くんの笑顔がすごく好きです。 とてもお似合いのカップルで、終始甘酸っぱい空気を楽しむことができました。 @ネタバレ開始 UIもポップで、と○メモGSっぽい好感度演出がかわいい! 映画を渋っていた理由にもキュンとしてしまいました。 @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    泣きました…… @ネタバレ開始 今の気持ちを全部言葉にできるかわかりませんが、自分なりに書いてみます。 ポンコツゲーマーのわたしは、全部イージーでやりました。笑 おもつたのノリが大好きで、冒頭でママがものすごいメタ発言をしたときには「そうそう、これこれ!!!!」とニヤリとさせられました。 でも、物語を進めていくと前作の楽しい雰囲気はそのままに、多彩なミニゲームややり込み要素、魅力的な神様たち、二代目主人公・星翔くんとピアちゃんの絆……そしてピアちゃんの何よりも大切な想い。 何もかもが強く心を揺さぶり、この物語に感情移入しすぎたせいか、最高のエンドロールを見たあと頭の中がじんと痺れて、しばらく動けませんでした。 メティスさんとエリスさん、関係性が好きで推したいです。きっとかつては仲がよかったのだろうな、とお察しました。ポノスちゃんも復活してよかった…… 気になっている方には、まずは前作のプレイを強くおすすめしたいです。 私が二世ものストーリーが好きというのもありますが、前作を楽しんでいると感情移入度がまるで違うかと思いますので…… 終盤の、最初に選択肢を選ぶシステム再登場も胸熱でした。 なおピアちゃんに私の本音「フェス終わらないで~~~!」を代弁してもらってスクショを撮ったのですが、クリア後余韻に浸っていると、スマホのコンテンツ復活時にピアちゃんが「フェス終わらないで~~~」と言いながら出現したのはなかなかシュールでした。 ピアちゃん……とってもいい子なのは変わらないけど、たまにすごい毒舌を吐くところも変わってなくて安心しました……笑 いつか、ふたつの世界が、再びつながりますように!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • お菓子の国のガトー・ソルシエ
    お菓子の国のガトー・ソルシエ
    これはっ……超スウィートなファンタジーっ…… 上品でキュートな絵柄と、ハートフルな物語が心地よかったです。 「食べた人の背中を押す魔法のお菓子」という設定が、すごくステキだなと思いました。 @ネタバレ開始 ただの姉弟関係では終わらないだろうと思ってましたがやはりそうで、内心ニヤニヤしてました。だってジャンルが乙女ゲームですからね(笑) お父さんも、ふたりがここまで大切に想い合うようになったのをきっと喜んでいることでしょう…… サブキャラクターも個性豊かな面々がそろっていて、「この人についていきたい」とプレイヤーですら思ってしまうエルベリク王子も好き(最後の天然っぷりには笑いました)ですし、同僚のルーク&セレナコンビも息が合っていて微笑ましかったです。 腕前は置いておいて、私もお菓子作りが好きなので、マヤ&カノン姉弟によるふつうの人向け(?)スイーツレシピ本が出版されたらほしい!!と思いました。 同人ゲームではあまり見ないキャスト様のフリートークもすごく楽しくて、ごほうび感が半端なかったです。 @ネタバレ終了 プレイした誰もがお菓子を食べたくなるゲームかと思いますが、ちょうどフランス産マドレーヌを買ったところだったので楽しみです。 とても楽しくプレイしました。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Re:quiem[Shall We Dance?]
    Re:quiem[Shall We Dance?]
    Re:quiemシリーズは初代以来のプレイです。ヒロイン・小百合ちゃんをはじめ、みんな個性と魅力があって応援したくなりますし、普段TLでお見かけしている彼・彼女はこんな子だったんだ!と新たな発見がたくさんありました。 @ネタバレ開始 ストーリーは切なくも心温まるもので、裏ヒロイン?つららちゃんの純粋さがかわいらしく、悪役枠の椿さんも本当の悪になりきれないところが好きです。おまけで得た「今後味方になるかも」情報には超期待ですね。 どのキャラも本当によくて選びにくいのですが、私が特に好きなのはとってもキュートな巴ちゃんで、「巴ちゃんエンドないんですか!?!?」と思いました笑笑(設定的に友情エンド一択かと思いますが!!) 陣内さんもツボでした……個人的におネエさんキャラが好きなので……笑 システムもエンディング分岐の手前でセーブをおすすめしてくれる親切設計。なのにそのあと上書きしてしまうというポンコツミスをやらかしましたが、なんと小百合ちゃんがスキップしてくれるので快適にプレイできました。 選んだキャラが助けにきてくれるシーンは、それぞれの持ち味が出ていておもしろかったです!!EDスチルも可愛くて楽しめました。 @ネタバレ終了 冬はもうすぐ終わりますが、まどろみ町のみんなが楽しい春を迎えられますように!

    レビューページを表示