heart

search

damoのレビューコレクション

  • LMM
    LMM
    フェス開始前から楽しみだったゲームです。ちょっとダークというかクラシカルな雰囲気に引っ張られ、3週目くらいまで何をすればいいか掴めない手探りプレイでしたが、8週目でとうとう真エンドに到達しました。バッジが取得できなかったのですが、ダウンロード版で遊んだからでしょうか…? エンディング(というより”きみ”の存在)は好みがわかれるかもしれませんが、とにかく世界観が魅力的で、ドールたちが月の裏側でそれぞれの時間を過ごしているというのがまたロマンティックでよかったです。

    レビューページを表示

  • 妖精組曲 -炎のじゃんけんバトル-
    妖精組曲 -炎のじゃんけんバトル-
    ブラウザ非推奨とのことですが、うちの環境からでは特に問題なくプレイできました。ムービーもグラフィックも迫力があって、それ以上に癖の強いキャラクターたちで面白いです。

    レビューページを表示

  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    最近流行の……かと思ったら、切なかった。ちょっと懐かしい感じもします。異世界のほうは大丈夫なのでしょうか… 新しい勇者さまを探すのかな。

    レビューページを表示

  • purple sky
    purple sky
    女の子たちみんな胸大きいのにヒロインだけぺたんこなところに業の深さがうかがえました。プロローグが印象的なのですが、またその道を通るというのがいいですね。

    レビューページを表示

  • 秋香る米-LOVE SCHOOL-
    秋香る米-LOVE SCHOOL-
    ヒロインがたくさん出てくるギャルゲーなのですが、それぞれのヒロインちゃんに別々のイベントが用意されていたり選択肢も細かいです。ただそのぶん条件が把握しきれず攻略が難しいかな… メインヒロインちゃん落とせませんでした(;´Д`)

    レビューページを表示

  • クズカップルとポリアモリー
    クズカップルとポリアモリー
    lineでの会話が臨場感ある。ボケたりつっこんだり、いかにも気心の知れた恋人同士のようなやり取りが面白いです。

    レビューページを表示

  • 雨やどりの妖精 第2話
    雨やどりの妖精 第2話
    第二話は、浮気してる主婦のお話! このシリーズ、ファンシーなタイトルですが今のところシリアスな現代ドラマばかりで読み応えがあります。今回は登場人物全員しっかりして~!とつっこみ入れつつ、固唾を呑んでエンディングまで見守りました。主人公が女の子にした「待つ」アドバイスにじーんときました。

    レビューページを表示

  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    行動に応じて赤か青のゲージが増減するなか、少しずつ主人公のことが見えてくるのが面白いですね。前情報なしの手探り感、このゲージはなんなのか分からないけど貯まるとやばいということだけはなんとなく分かる、という焦りがあって、楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 人を呪わば恋ひとつ
    人を呪わば恋ひとつ
    重い平安ものかと思えば、ポップでかわいかったです。アニメーションが細かくて楽しい。グラフィックも演出もひとつひとつ丁寧で見るところが多くてすてき。物語も、コミカルだけど切なさもあり、面白かったです。

    レビューページを表示

  • Strange Boys 〜バナナと三つの罪〜
    Strange Boys 〜バナナと三つの罪〜
    サムネイルのイメージ通りの、ポップで楽しくてかわいいコメディ。本編がまだ別であるんですね。楽しみです。

    レビューページを表示