heart

search

damoのレビューコレクション

  • 死神のKISS
    死神のKISS
    魔王様のボイスがすごくかっこよくて引きこまれました。だからこそあのラストにやられてしまった。まさかそんな終わりかただとは…! 面白かったです。

    レビューページを表示

  • 彼女たちの音
    彼女たちの音
    日本とスイスのボカロ文化交流。興味深い内容でした。海外でボカロがどういうふうに受け入れられているのかとか、そこまでハマっていなかった私は想像もできないのですが、ハマってなくともミクを知っているこの距離感はまさしく世代の記憶ですね。

    レビューページを表示

  • ありすとーく
    ありすとーく
    会話文だけなのですが、こまめに区切りがあるとテンポが出ますね。どんどん物語が広がっていって、読む手が止まりませんでした。ふたりがくっつかないのも個人的によかった。晴れやかなエンディングでした。

    レビューページを表示

  • LSCO~Large-Scale Crime Organization~
    LSCO~Large-Scale Crime Organization~
    面白かったw 選択肢は、どっちを選べばハッピーエンドになるかなとクイズ感覚で挑みました。2問目からぜんぶ正解です(*⌒-⌒*) こういうの、シンプルですがいいですね。

    レビューページを表示

  • 雪涙
    雪涙
    切なげなタイトルですが、絵柄が可愛らしいのでそこまで重い雰囲気ではないです。でもやっぱり切ない。後輩ちゃんが好きです! 後輩ちゃんが幸せになれるように祈っています。

    レビューページを表示

  • 平成最後の夏
    平成最後の夏
    特に何かあるわけでもなく、ただただ女の子と夏の景色を写真に収めていく掌編。淡々としていて、終わったあと「なんだったんだろう」という気持ちになったのですがw きっと日常ってそういうものなんですよね。思い返せば「あの夏はなんだったんだろう」と思うかもしれない。平成最後の夏の風景は、特別なものもありきたりのものもあって、でもどんな風景でも刹那のものなのだなあと、時間差でしみじみとしました。

    レビューページを表示

  • 雨やどりの妖精 第1話
    雨やどりの妖精 第1話
    女子高生の親や友人との悩みが描かれた現代ドラマ。第1話とありますが、この主人公の物語はこの1作で完結しているようです。受験生というだけで大変なのに!両親!しっかりして!と思わずにはいられずw 学校も家庭も息詰まる中、雨宿りは唯一素直になれる場所だったんですね。妖精さんとのやり取りがかわいい。どのエンディングも好きですが私はやっぱりDかな。

    レビューページを表示

  • ワンコイン
    ワンコイン
    本当に短かった。短いのですが、すごく濃厚でした。副業の内容が興味深くて思わずぐぐりましたが本当にあるんですね。

    レビューページを表示

  • みんなで逆じゃん
    みんなで逆じゃん
    癖になるシュールさ。ひたすらじゃんけん…w 制限時間をつけるなどでゲーム性がアップしそうですが、この、駆け引きがありそうでない今のまったりした感じが好きです。

    レビューページを表示

  • 心美ショートストーリー
    心美ショートストーリー
    タイトル画面でミュート設定できるのいいですね。ギャルゲらしいヒロインでいじらしくてかわいいです! 主人公にあれこれ命令するけど気を引きたいばっかりなんですよね。

    レビューページを表示