heart

search

damoのレビューコレクション

  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    作り込まれたUIや選び抜かれた楽曲、効果音など、細かな部分まで世界観を壊すことのないよう気が配られていて、遊んでいて心地いいです。長さもミステリの具合も私にはちょうどよく、サクサク進めることができました。主役ふたりの、喧々してるわりに実は意識しあってるところがかわいい。お話の続きが気になります! ボイスもキャラクターによく合っていて、密度の高いゲームでした。

    レビューページを表示

  • ふたつの恋慕
    ふたつの恋慕
    少しずつイベントを重ねて育っていく恋心が初々しかった。主人公たちの年齢が出てない気がするのですが、高校生なのかな。受け身すぎる健や、のんきな涼平にヤキモキするんですが、共感もあり、最後はハッピーエンドでよかった。 なぜか改ページはダブルクリックでないと進行しないのですがうちの環境だけかな。

    レビューページを表示

  • エスパ
    エスパ
    印象的な世界観の寓話のような物語。外の世界が描かれないので想像するしかなくて、怖いことばかり考えてしまう。小さな画面でちょこちょこと動くグラフィックがかわいらしいです。

    レビューページを表示

  • Fluffy
    Fluffy
    甘甘だった(*∩ω∩) ヤンデレはびっくり展開でしたが、少年らしい思いこみの激しさと一途さがよし。お母さんがいいキャラしてて好きw

    レビューページを表示

  • アナタイロ列車
    アナタイロ列車
    ラムネが無性に飲みたくなりました。ノスタルジックが心地よいです!

    レビューページを表示

  • コッペリア、あるいは偽りの乙女
    コッペリア、あるいは偽りの乙女
    人に愛されて少女となる、陶器の身体を持つドールたちの物語3本。アンティークっぽく儚げなサムネイルが好みで、フェス開催前から楽しみにしてました。白黒の町並や、包装紙のように美しいパターン画像、細やかな服装の立ち絵など見ていて飽きません。物語はかわいらしいムードで進みますが途中から一変、よいサイコサスペンスでした。スチルがいいので、プレイ後に鑑賞できると嬉しかったです。

    レビューページを表示

  • 彼が彼女で彼女が彼で。
    彼が彼女で彼女が彼で。
    自分と彼女が入れ替わるのではなく、彼女と青年が入れ替わって3人でデートします。最初は、男性向けか女性向けかわからないしどういう感情で遊べば… と、主人公同様とまどっていたのですが、すごく好みの物語でした。これからわかり合える選択肢を潰してしまうのが切ない気もしますが、若さゆえの思い切り、彼女の性格ですね。でもやっぱり主人公には再トライしてほしい。

    レビューページを表示

  • 事故物件に住んでみた。-205の場合-
    事故物件に住んでみた。-205の場合-
    いや引っ越そうよ、と突っ込まずにはいられない。キャラの掛け合いが楽しい。探索は何度も行き来する必要があって混乱してしまいましたが、時間をおいてプレイすれば突破できました。むらさきさんがかわいい。エンディングがオリジナルソングで面白いです。

    レビューページを表示

  • その微笑みが欲しかった
    その微笑みが欲しかった
    主人公がめちゃくちゃ読書家ですね。きっと色々なジャンルを分け隔てなく読んでいるのだろうなあと思わせます。ヒロインちゃんはその逆で、一辺倒な感じ。だからこそ強く惹きつけられたのかな。

    レビューページを表示

  • 太陰と太陽の物語
    太陰と太陽の物語
    狐の子と呼ばれる主人公は陰陽師の屋敷に売られて… というお話。濃密な夜が続いていきます。妖しい感じがしますが、生々しさもなく淡々と進んでいくのでサクッと読めます。ラストにはゾクッとしました。

    レビューページを表示