heart

search

damoのレビューコレクション

  • play with me !!
    play with me !!
    軽いノリでぐいぐい進んでいって面白かった。どの楽曲も印象が強めだなと思ったら、複数人で同一の楽曲を使ってゲームを作るという企画のものなんですね。プレイしてる印象ががらりと変わるので、楽曲は大事ですね。

    レビューページを表示

  • 雨やどりの妖精 第3話
    雨やどりの妖精 第3話
    新人営業マンの男性のお話。妖精さんとの絡みかたが変化球で面白いです。1~3話と見てきて、全体的に家族のお話に寄ってる印象です。フリゲではあまり見ないのでうれしい。

    レビューページを表示

  • レイヤーif ミアウヘヤ
    レイヤーif ミアウヘヤ
    メインストーリーみたいなのは特になく、ヒロインたちとしゃべって閉鎖空間から脱出します。みんな個性があってかわいい。スチルもすぐ集められるのでコンプリートしました。右の部屋の最終問題は解答になりうる組み合わせが複数あるので、少し根気がいるかも。 宇宙人の出てくるエンディングで、「[give_emblem]は存在しません」というエラーが出ましたので念のためご報告いたします。

    レビューページを表示

  • レイヤーif おさらを買いに
    レイヤーif おさらを買いに
    癒やし系でした。まさかの貯金箱がいじらしく、ちょっと笑ってしまった。働きやすい環境がいいですね。

    レビューページを表示

  • 僕達は幸せになれない
    僕達は幸せになれない
    素直でかわいい。タイトル通りなので最後は幸せになれないのですが、ヒロインにとっては幸せだったかも。前向きで明るいヒロインちゃんに癒やされました。

    レビューページを表示

  • あいからの鎖
    あいからの鎖
    死にたい子と殺したい子の共依存。出口がなさそうですが、ちゃんと光あるラストを迎えられます。もうずっと奥歯に物がはさまってるような、一筋縄ではいかない物語でした。どうあがいても歪んでいるのだけれど、主人公はどこまでも素直でまっすぐな印象を受けます。それは、その歪みをごまかさずに受け入れて向き合おうとしているからかな。投げ出したくなるような難問をずっと考え続けているんですよね。 色々な人間関係が出てくるのですが、その関係が「もう大丈夫」のように思えても歪んだところは歪んだまま、それに向き合っていこうとする心理描写がよかったです。主人公がした例え話(ふたりの人間が街中ですれ違う)が印象的だったのですが、これはどの関係性にも象徴されているような気がするし、そういう分析ができる主人公ちゃんは本当に強くて賢いです。 グラフィックも暖かみがあっていいですね。個人的には、主人公と友人のスチルがお気に入りです。あとお母さんの、なんともいえない表情が本当に好き。

    レビューページを表示

  • ふくしゅう!バレンタイン!
    ふくしゅう!バレンタイン!
    ふくしゅう!とタイトルについてる通り、気持ちよく復讐してくれました。

    レビューページを表示

  • 白紙の贖罪
    白紙の贖罪
    神話っぽくて、独特なタッチの画面がいい雰囲気です。罪を人に託すとは一体なんなのか、哲学的な側面もあり、いろいろ考えたくなる物語でした。

    レビューページを表示

  • レイヤーif ただしい少年
    レイヤーif ただしい少年
    他のレイヤーifのシリーズと打って変わってシリアスですね。物語というよりはワンシーンを切り取ったような感じで、ちょっとサイコなのが好きなかたにおすすめしたい。

    レビューページを表示

  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    タイトルからしてSFかと思ったら、少し不思議なコメディ。桃の精が出てくるルートが好きです。キャラクターが個性的で、グラフィックや演出が丁寧でした。

    レビューページを表示