heart

search

鳥飼のレビューコレクション

  • ID27
    ID27
    27ちゃんの姿は好きに選べると他の方のコメントを見ていたので知っていましたが、いざプレイになるとこれは迷う!とうだうだしてしまいました。 ショートも可愛い、ロング…ウエーブか?いや、ここはうーんうーん。 自キャラメイキングが出来るゲームはここで悩んで時間かかります (お気に入り感アップの悩ましい時間ですけどね) 悩みに悩み、Lツインテのあたしっ子なちょい悪っ子になりました。 ぼくキャラも捨てがたかったです。 @ネタバレ開始 初回は左上のゲージを気にせず(というか気づかず)、 ツナツナツナツナやってました。ツナも可愛いと思うのよ。 これは脱出ゲーみたいな感じなのね?とやっと気づいてロードし、 ひとつ目のENDに辿り着きました。 もう一個あるの?!とすかさずヒントへGO!(ヘタレなんで…すみません) 「ニナも一緒に」の選択肢の意味合いが変わるシーンにグッときました。 @ネタバレ終了 うちの子27ちゃんが作れる素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 星霊調香師
    星霊調香師
    以前La Vie en Fleurをプレイさせていただいたので、3人ともルートがあるはずだと勝手に勘違いをしオンリーだったか~と作品解説を見直して項垂れてしまいました。 というくらい「家族」の2人がイイ男達だったので…。 @ネタバレ開始 ロサの性格と口調、ポジショニングがストライクでした。 彼視点のシナリオが切なくてキャラとボイスが合っていた分、 自分の中でしんみり度合いが倍増でした。 名前言うところで切なさMAXとなりました。 @ネタバレ終了 難しい単語を使われる時にきちんとフリガナがふってあることで、 こういう美しくて素敵な単語があるのねと語彙力の豊かさに他の作品 同様ハッとさせられました。 画面から香りが漂ってきそうなシナリオが美しかったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • フラワーマスター
    フラワーマスター
    初っ端は攻略に頼らずバッドにならないラインの子が来て、次は僧侶君でした。 光属性バーンと上げればいいんでしょ?と無茶ぶりで1000振り切ったら千の位が表示されずこれは…攻略頼らんと…とHPを訪れました。 その後はやっぱり眼鏡男子は落としておかないとね(真顔)でルージュベートさんENDを迎え、コツコツと他の子も集めました。 レベルMAXになっていると回収も楽ですね。 タイミングで時間飛ばしてねというのはこういうことね~と時短させていただきました。 みんなぬるぬる動くので今後この子達を使って何か創作されるのかな?と思いました。モーション可愛かったです!

    レビューページを表示

  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    めちゃくちゃハートウォーミングでほのぼのあり、 ホロリありと年初めに癒されました。 地の文のぽーん!みたいな擬音の語りが可愛くてツボです。 同じ声の方がやってる…?とクレジット拝見したら 全部作者さんだったんですね。 犬山イヌコさんやTARAKOさんのようにキュートで 淡々とした口調が小さなお子さんにもプレイしていただける 温かさを感じます。 ひつじさんへっどふぉん君が仏頂面キャラだったので、 もっとテンション高い内容だと思っていたので ゆるっとしたほのぼのさは良かったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    コメディも一度体験してみたいとIDOLAの前にプレイさせていただきました。 俺くんが底抜けに明るいし桐生君以外の解像度が低いのが笑えます。 @ネタバレ開始 ここまで大好きテンションが高いとBLも安心して見守っていられますね。 ジャニーズにいるような体が大きくて短髪元気な子(名前忘れました)が 私の脳内ではしゃいでました。 …イケメンでもゲイ疑惑でいじめられてたなんて、 つまんないことしてんなよDK達よ! 担任も(前々からクラスでも噂が出てたし)そういうのやめた方が みたいな空気出してくれちゃって…。 噂の当事者でもある桐生君が口出すのって相当勇気いったんじゃないかと 思うと泣けます。 他のBL作品でどうこうなってるんでしょうか? 過去を遡ってまたプレイしてみたいです。 @ネタバレ終了 コメディもテンション高くて楽しかったです!

    レビューページを表示

  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    アプデまでの間タイトル画面の女の子がアイドルのようだったので、 日本舞台の現代劇かなと勘違いしてお待ちしておりました。 @ネタバレ開始 洋画や歌劇のようなオープニングが素敵でした、 (一発でこれは現代アイドル監禁劇なんかじゃないと 自分の想像に苦笑しました) バイオハザードのように惨劇が始まるのか…とドキドキ。 (元の英語の効果音があってそれに合わせたのか…それとも 個別に発注されたのかしら?と制作者視点でも興味深かったです) 人間関係ドロドロで誘拐劇の少女までこれは一筋縄ではいかないな…と ジワジワ来ました。 明かされる「……Help me」が切ない。 彼女は隣人の男を助けたかったのか、母共々「男」を利用して 自由になりたかったのか… タイトル終わりに見せた笑顔から弱いだけじゃない少女の 胸の内が見えた気がしました。 @ネタバレ終了 人間ドラマからコメディ、ラブまで芸のふり幅広くて こちらの作品も楽しませていただきました。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ぶり
    ぶり
    フェス前にプレイした時はナンジャコリャー!!だったんですが、 久しぶりに兄貴の奇行ぶりをじっくり読ませていただきました。 @ネタバレ開始 兄貴の想いの深さと結構芸術作品に造形が深いのね(ググらないと 私はざっくりしかわからんでした)と様々な方向に重い童○様のガチぶり。 ヤスが一つひとつ冷静かつ的確にツッコんでいく姿がシュールでした。 最後はさらにとんでも展開でしたが、一夜を共にしたぶりが 二人をカタギへと導いてくれたのは……何気にいい話しじゃないですか。 ありがとう、君のことは忘れないよ。ぶり。 @ネタバレ終了 ナンジャコリャをものすごい高見から俯瞰でプレイしたら イイハナシに落ち着く謎の勢いが面白かったです。

    レビューページを表示

  • まじなう乙女はオモイゴトに焦がれるIF
    まじなう乙女はオモイゴトに焦がれるIF
    百合いいですね。王子様ボイス素敵でした。 それでも謎解き苦手な自分には敷居が高かったです。 @ネタバレ開始 短編だけ見ても???でしたから、これは長編から見るべきですし、 オフィリアちゃんとお師匠様とみんなでイチャイチャしていたいです。 逆転裁判みたいにボタン押していくところも面白いですし、 自力で会話クリアしていくのも楽しいです。 全ては…入力系の答えが苦手な自分が悪いんです。しょんぼり。 攻略先見ても「ふぁっ…?!」入力系…苦手なんで…… ダメですね~攻略全部載ってないと挫けるへたれゲーマーです。 きちんとクリア出来てるみなさんすごいなあ… 追記:そのまんま単語でヒントいけました。お騒がせしました。 これでなんとかゴールの端っこにいけるかしら。 よかった!なんとか次にいけそうです。 @ネタバレ終了 落ち着いて時間が作れたら情報を吟味して バッジ取得のために再チャレンジしたいと思います。

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    老若男女問わずみんな大好きレイ様の占い&スキンシップゲーム! 旧作があったとはいえフェス締め切り2日前から作成、 乙女のご要望に応え差分、イベント追加好感度LV99999とアプデの 幅が広すぎます。 @ネタバレ開始 条件をクリアしていけば眼鏡男子になったり、ビッグイベントから 小さなイベント、プレイヤーさんの誕生日イベントなど 占いゲーと乙女ゲーで癒されています。 レイ様自身は異世界に飛ばされて長く生きていて、 知り合った仲間たちと別れを経験してきた…なんて結構しんどい 体験をたくさんしてきて戻って来たそうで。 それでも訪れた私達に最大の愛をお届けして包み込んでくれる 器のでっかい男性です。 現代よりのファンタジーが舞台かとおもっていたら、 レイ様がいるところはプレイヤーさんの身近なんですって。 来年の自分の誕生日が楽しみです。 @ネタバレ終了 FAは恋人のその先へ。もちろん嫁は貴方(男女問わぬ)♡ もしくは「ブライダルフェアのモデルさんが急に出られなくなっちゃって 私が代理なんだ。相手は君じゃなきゃいやだな~」 何て言ってそうな感じでご想像ください。 素敵なゲームをありがとうございました。 これからもきっと何かあると思っております!

    レビューページを表示

  • ベンラブ!
    ベンラブ!
    自販機のAIとはいえ人の形をしていないだけでこれはギャルゲーに なります!三台の自販機ちゃん達がそれぞれに普通に可愛いのです! @ネタバレ開始 初回は自然な流れでリンコちゃんと愛を育みました。 私には見えます。タイトルのセンターに立つ正統派ヒロインが。 ストレートロングでちょっと自信なさげなところがあるけど 素直で良い子。想像出来ますよね。 可愛いねえ…と微笑ましく接していたところの 不真面目従業員の「ベンラブ~くすくす」に本気でイラっとくると共に そんな目で見るなよという気分になってしまいました。 次はメロンソーダでルート変更になるとは… ちょっと癖のある感じのヒナミちゃん。 この子はそうですね。ショートかボブでボーイッシュな感じ。 首にヘッドフォンとかかけてそうなショーパンガールな姿を 想像しました。 AI部分を取り外して旅に連れて行けばの提案にすんなり乗って、 ちょっと拝借して…と思ったらバリーンという衝撃音。 主人公ガチで盗難者になってしまいました。 まさかのヤンデレルートにちょっとびっくりです(嫌いじゃない) 最後はココちゃん。 縦ロールか巻き髪の嬢っぽいイメージ。 見た目は派手だけど苦労人だからそんなに遊んでないよ!と 誤解されやすいイメージが浮かびます。 ベンラブの人達の攻防とまさかの意地悪後輩登場と まさにキャバ嬢の世界でした。 ココちゃんにのめり込んで何とか浮上したグッドルートと 別におまえのことなんか好きじゃないけど、ほっとけないだろと ココちゃん側をやきもきさせるルートからのグッドと そこからの両方を回収出来てよかったです。 @ネタバレ終了 自販機ちゃんの女の子像をイメージしながらプレイすると楽しいですね。 面白かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示